ヲシテの原字を読めるようになるには

Σ|D<読まなきゃ先に進まないんだよな
でまぁ、何とか頑張ったんだ。理解しづらいのは文字の並び
Σ:)<つーか、どーもヒルコ姫の怒りに祟られて車壊れるし
とまぁ、ここで思考法を祟りのせいにするという文脈を発掘
Σ:d<なんで?
科学的にはありえない、根拠が無い。でも、そう信じるつーことは、自分の発言に問題が?
Σ:)<そりゃねぇ。多くはお上を悪く言う根拠につながる。
……どゆことですか?
Σ|D<つーことで、何らかの
今、初音ミクをインストールしようとして出来ない謎現象が起きています
Σ:)<壊れたのか! パソコンが!
ハードウェアは問題ないですが、ソフトウェアに問題がありそうです。
Σ|D<どゆことですか?
理屈としては、ソフトウェアが使用者の意図しない行動を行っている。
Σ:)<ソレを調べるのは可能ですか?
どーなんすかねぇ。どうやって調べたらいいか皆目見当がつかない。
Σ|D<ゆーたら、ソフトウェアってのは「手で触れないもの」だという認識でいいのかな?
片手落ちの人が激怒しますねぇ。
Σ:)<だから、こういう「片手落ち」の使い方が差別的なわけで。
言霊という感じの。つまり、間違った表現。
Σ|D<片手落ちではなく、カタワとはっきり言うべきである!
で、コレが差別らしいんですよ。カタワ。文字が悪い。じゃなくて
Σ:)<縁起の悪い文字である! とか決めつけが始まるんだな。曰く、中国人は泥棒
……それはどーなんすか。泥棒である人が多い中国人、と言う意味ですか
Σ|D<もうね、出雲あたりの人が断固抗議してきますよ?
葦原中国人。これはニホンジンなわけですが。
Σ:)<カタワという差別用語は、身体障害者に対する蔑称として使われていた経緯があり
身体障害者を著しく傷つける差別用語である。という
Σ|D<試しどころか先に進めない謎があるな
で、商品を紹介しようとしたら今度は「はてな」の商品紹介である、はまぞうが動かない。
Σ:)<なんの嫌がらせかよ!
どーなんすかねぇ? 原因が不明です