怒りの根拠とは

Σ:)<怒りを分析してみると、過去の経験上何らかのストレスを生じさせる出来事に対して
まぁ、怒るんだけどな。その状態が継続した場合非常に困る状況に陥る
Σ|D<で、インストールできない問題はCD-ROMドライブの認識部分でなんか不具合があったみたいで
CD-ROMドライブをUSBから外し、付け直したらインストールできるようになった。
Σ:)<記事の流れがバラバラなんすけど
キチガイ。頭がおかしいと認識する場合、どういうものに対しておかしいと認識するか、そこが
Σ|D<まぁ、議論の対象になりますが。
WTC遷宮問題。結果は議会の反発により頓挫
Σ:)<まぁ、911みたいに飛行機が突っ込んでビルが崩壊したら都市機能がマヒするので危ない
911ってのは日本じゃ逆の119番ですが
Σ|D<卑弥呼を数字で表現すると139。ゴロあわせと言う文化
つまり利権を縦に文化継承の意味で贅沢な暮らしを目指す人たちの会合。ゴロ合わせ
Σ:)<贅沢は敵じゃなかった! という事実
味方なんすか?
Σ|D<そこはちょっと議論したいところなんですが。議論!
体には悪そうな気がしますが。贅沢
Σ:)<良い訳無いんだよなぁ。カロリー高いので。美食
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/61.206.196.13
Σ|D<池田満先生、IPユーザーでWikipediaに投稿していますな
……ユーザー登録したらいいのに。
Σ:)<よーわからんなぁ。何が問題となるのか
それよりも、絶望的な満州のヤストシ本を捜索! のほうがおもろそうなのに
Σ|D<謎多し!
ここいら、結構こだわりがあるようです。

分野別委員会は人文・社会科学、生命科学、理学・工学のすべての領域を30の学術分野に分割し、それぞれの分野の様々な問題を審議します。
言語・文学委員会委員会

http://www.scj.go.jp/ja/scj/index.html
http://s03.megalodon.jp/2009-1207-1018-08/www.scj.go.jp/ja/scj/index.html
Σ|D<いや、学会って何ですか、と思って、wikipediaのリンクを辿ると「国の機関」だそうな
で、言語・文学委員会委員会
Σ:)<こういうところでなんかの手抜きが!
政権に問題ありですのう。もっとも大事な言語文学でネタ的に笑える文章を!
Σ|D<メール出すべきですか?
いや、学会から否定されてる、と言われてるんだけど具体的にはどの学会ですか? と。
Σ:)<ヲシテ文字が?
ええ。
Σ|D<学会なぁ。僕らが学会って聞いたら「創価学会」を連想してしまう。
宣伝力で。
Σ:)<宣伝力で。で、ホンモノの学会ではどうなっているの? と思って見てみたらこの結果です
これは恥ずかしいなぁ。なんか
Σ|D<予算はいくら? 担当者は誰? とかそのへんの問題に関わる
よりにもよって、一番大事な言語という部分で間違えてると思われるのが笑えます
Σ:)<やるなぁ、下請け担当者。

文脈的に僕が怒っているように見えるのは誤解です

Σ:)<いかる、おこる。どっちですか
おこる、では無いかと思いますが。
Σ|D<産業がオコる。興業がオコる。文化が自然発生する。
……自然発生って無責任ですよ。なんで自然発生。
Σ:)<誰がやったか追求すると利権にひびが入るから追求しない文化。
文字を発明したのは誰、というよりも、日本語に漢字を当てはめた人がすごいんだと思う
Σ|D<えっと、どういう事ですか?
他の文化圏ではやらんことですよ? 歴史的に。
Σ:)<よーわからん。何の話ですか
こねこねこ
Σ|D<来年はトラ年と申しまして、この中国伝来の……あれ? 日本のトラって絶滅しましたっけ?
忘れました。
Σ:)<調べろよ!

150万年前からサーベルタイガーのような動物がいたようですが1万年前に絶滅したと言われています。
それ以来日本にはいません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1018384855
Σ|D<あれ? 日本じゃ居ない動物なの?
らしいですね。てっきり平安時代にはトラが居て、江戸時代。明治時代に毛皮が珍重されたので
Σ:)<という絶滅神話を信じています!
なんでそんなそっけない顔ですか。あんたは
Σ|D<いや、そう考えると架空の動物が干支に2匹も居るなぁ、とおもって
猫なら居るのに。
Σ:)<居ない動物が乗っていて居る動物が載っていない謎。
蛇と竜。
Σ|D<竜虎という言葉もあるとおり実在しない戦いを示す。
……わけが判りません。
Σ:)<まぁ、それはそれとして。何書いているか判りませんでした。今。
いや、普通にlinux環境というか、bsdというかそういう環境で。生きる生物
Σ|D<マックのソフトのほうがすぐ出来そうです→フォント
いや、フォント作成に対して知識が足りないだけです。ソレを具体的には出来ない、という。

Wikileaksというのを聞いた

Σ:)<先日のwcj2009で、Wikileaksというものがある、と聞きましてな。

リークすることは正しいことなのでしょうか?

私たちは、どのような状況でも、あなたが倫理に基づいて行動することは、賛同され、支持されるべきであると考えています。自由が保証されず、不正義が法に保護され、まかりとおってしまうような場所では、必ず、道義に基づき為すことができる市民的不服従の機会があります。各人が、自身の持つ良心に従い、正義の裁定者となるのです。情報を頒布するという、ごく簡単な行為が、犯罪を露呈させたり、政府の顔に泥を塗ることになるのならば、そこに、私たちは、実行すべき権利、いや、実行しなければならないという義務すら、認識するはずです。そのような告発行為は、非常に大きなリスクがあなたという個人に降りかかります。いくつかの国家の司法制度の中で認められている内部告発者保護法のように、Wikileaksは、そのリスクを軽減させるために尽力しています。

私たちは、独裁的な政府、弾圧的な機関、汚職のはこびる企業は、国家間の外交、情報公開法、定期的な選挙だけではなく、それらよりも抜きん出て強い力である、『人々の良心』にさらされるべきであると、提言します。

https://secure.wikileaks.org/wiki/Wikileaks/ja
Σ|D<セキュアな接続。
笑えますなぁ。真面目にやっている。
Σ:)<馬鹿にする笑いではない。つまり、馬鹿にされたので怒る。
馬鹿にしている、というか胡散臭いと思われるのが一番困るなぁ。事実関係怪しい人なんすけどねボク
Σ|D<怪しい人なのか
……謙遜が利かない!

栗栖ー増すキャロルがー

【楽吉】102($6C) すむく すにむくはきみはな やかにたみおこるのち のわざわひすでにむ く な り
       ∧ ∧
    ヽ(´ー`)ノ<塩ご飯飽きた…
      |   |
      ノ  _ ノ
ε≡Ξ∪ ∪

Σ:)<あと数日で暫定本家終了ですかね?
よーわからんですなぁ。
Σ|D<ま、別のところで頑張ろうとかそのへん。
つーことで。

すにむくは    スにムクは
きみはなやかに  君華やかに
たみおこる    民怒る
のちのわざわひ  後の災ひ
すでにむくなり  既に向くなり

Σ:)<贅沢しテルでしょう?
いや、この成立があったのであれば、フトマニという言葉の伝来もあって
Σ|D<なんか、池田先生がフトマニ本出すらしいぞ。
また買わなきゃダメですかネェ……
Σ:)<記紀原書・ヲシテの下巻はみつかりました。
文庫版で1000円とかよろしくです!
Σ|D<儲けが無いからダメ
安く売れば広まるからと思ったんですが。
Σ:)<wikipediaのヲシテ文字の件も止まっててすみません
なんつーか、他人をバカにするなぁ。池田先生
Σ|D<ヲシテの精神がそうだからしょうがないですね
あまなる道の素晴らしさですなぁ