茶色い鳥がなんだっけかー?


Σ|3<奉納してきた。多賀の大神様に
毎度毎度やっすい志*1で申し訳ないんですが
Σ:)<今は精一杯です。犬上郡つーくらいだから、多分卑弥呼と敵対すると言われる狗一族
正式参拝です。
Σ|3<あー、多賀講、という『講システム』つーか、ディズニーの年間パスポートみたいな
年間3000円から。参詣時に正式拝殿ができて神職祝詞を奏上してくれます。
Σ:)<地元の神様のなかで世界的に有名なフタカミ様がご祭神になっておられる。
まぁ、淡路とその由緒を二分するんですが。理屈としては渡来系民族の拠点として
Σ|3<淡路島よりも理屈に合う立地。富山県あたりに上陸して山越えしてきたら
つーか、伊勢まわりの山越えして鈴鹿山麓から到着する平地っぽいところ
Σ:)<とかね。

バレンタインデーは巫女さんに酒を貰ったなぁ。チョコじゃなかったZe

ΣXD<わははは!
あと、おみくじは10番。
Σ:)<ここでフトマニワレズを行う。
いや、ちゃんとお金払ってますが僕。200円。

ヽ(´ー`)ノここにワレズがあると思いねぇ

Σ:)<フトマニ自体もハードウェアである本自体は買いましたしねぇ。定価で
でも気分的にはワレズなんですよ
Σ|3<……ワレズって何? みたいな。

*1:こころざし