She Said.


  • 01:02 @ugnews 東近江に二郎系出来ないかなぁ。 #
  • 01:04 @biafra80 グリーングリーン山の上ではララ パパンが騒ーぐ。と。いや、マッサージは好きです、ゴメンなさい #
  • 01:31 @vjdevi 何すかね。はじめまして。 #
  • 01:34 @kensu56 なるほ! 新幹線でしたか! お返事ありがとうございました!
    Σ|D<「つまり、新幹線でも使える、と。 #
  • 02:46 Σ|D<「Hi geoguide has searching zooming
    map are center pos. brew. lader cite pos. #
  • 03:04 @g_inujini SSD欲しいんだけど予算が有りません。 #
  • 03:08 @555hamako Σ|3<テレビ朝日系列の朝の子供向け政治番組がおもろいですね なう? #
  • 13:32 @kensu56 無線LANあるのは凄いな、参考になりました。有難うございます #
  • 13:36 @ugnews <span style の方がいいのかな? 物理タグ #
Automatically shipped by LoudTwitter

神秘体験は存在した

Σ|3<なんつーか、日本語ってなに? ってののテーマが最近の私の疑問だったのですが
ありゃ。無理やり漢字翻訳するのはやめましたか。
Σ:)<厳密に日本語、というよりもやっぱ読者に伝達するための言語として日常語を採用
はいはい。で、テーマは?
Σ|3<日本語に主語がなぜないのか、とのお告げが。夢の中での示唆
寝てて指摘されたことですね。別に観音様が指し示した、というわけではなく説明が難しい
Σ:)<2010年2月6日午前6時頃かな? リアルタイムで。これを基準に誤差6時間前後の時間
なんか、時間に関して明石からもっと東に日本標準時を移動させよう、との運動を開始した人らが
Σ:)<テレビでやってましたが、ここいらは枕です。結論を先に書くと

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]

特選!!米朝落語全集 第十集 [DVD]

まとめ

日本語における主語の省略とは何か?
(主語)←(記述本体)
※主語の共通認識こそが、常識の正体であり、認識を共有している場合は省略可能

© 20100206 知恵をイブに与えた謎の蛇@聖書
解説は?
Σ|3<それよ。

大体は一人称の省略が可能

Σ:)<wikipediaでの記述のどの部分を信用するか。
しかし、僕も夢の中でのお告げってのがあるとはおもわなんだ
Σ|3<画期的発明を夢の中で解決された、とか。後は説明欲と説得力の問題
説明欲!
Σ:)<イジメがあるかないか、は個人認識なので。パワハラと同じね。セクハラも同じか
ここには相手が好きか嫌いか、が重要な判断基準としてあるわけです
Σ|3<割と僕は惚れっぽいので、嫌いになったら避けるな、という。

科学の説明では納得できないのが「太陽光が宇宙空間を飛ぶ理屈、というか地球に届く原理」

Σ:)<光の謎。ここを解明すると重力制御が可能。マジレス
なんで?
Σ:)<さまざまな空想科学小説等で示唆されている思い付きですから。
しかし、夢の中で示された。んで、わざわざ数字に「666」を入れる僕
Σ|3<獣の数字。美学がそこには存在する

でまぁ、2のゾロ目をぶつけてくるのは2ちゃんねら〜という認識が僕にはある

Σ:)<裁判日付が222とかな。実質は14だったりして
あまりにバカバカしくておもろいので。誰だ2で並べてる馬鹿は
Σ|3<それが僕の言う「ウイメン」ですがよ。

さて解説。先日の日本で使用されている「文字」以外に公共で使われている文字は多い件は

Σ:)<まだ調査中なので結論は5月くらいまでおいて置きます
石破元大臣がぜんぜん報道されてない切なさ。生中継で確かにあったアレが報道されてない
Σ|3<議事が中断するってのは事故っぽいんだけどなぁ。報道では確認できない

wikipediaでの記述のどの部分を信用するか。

Σ:)<さて、サンプルにこれを使うわけですが
主語がありませんね。見事に
Σ|3<これを僕はこういう意図で書いた。

(私はこう思うのです。多くのwikipediaを利用する自然人たちにとっての課題ですが、wikipediaを閲覧するに当たって)wikipediaでの記述のどの部分を信用するか。

Σ:)<ものすごく省略している。この認識の違いを明確に示すというより
最近の報道において(このような)言葉が多用されている現実
Σ|3<表現手法として発明革命が起きてる。2009年くらいの報道演出技法における<del>発明革命
文脈としては、ナイトスクープのテロップとかどうでしょうテロップなどの発明が
Σ:)<影響していると思われる

いち相撲ファンとして朝青龍関にお願い

Σ|3<ファンですから。ファンでスカラーっ!

モンゴルに帰ったときは砂漠化問題をどうにかしてほしい。車に黄砂が積もって困る

Σ:)<元の草原に。戻してほしい。お願いデーす。
政治家路線でエコは受けますからねぇ。