ハマコー先生

若者達が 最近の話題  流行 どういう発言が RTしてもらえるのか?  的確に そして 簡単に教えてくれます。
どうして?この つぶやき が おもしろいのか? ちゃんと説明してくれます。

http://ameblo.jp/hamakoblog/entry-10462081287.html
© 2010 浜田幸一
Σ:)<なんか、おざなり先生からのソースでと特攻してきました
しかし、政治にコンサルですか。
Σ|3<いーんじゃね? ネットキャラクターであるハマコーのキャラクターデザインはここ。

株式会社YAMATO http://www.yamato-one.jp/   東証マザーズ 7853 に上場してます。

Σ|3<ですってよ。
プローモートの妙ですなぁ。
Σ:)<暴走キャラ、という特性を生かした政治戦略。背景にあるのは政治不信
どーでもいいんですけどね。じいちゃんが楽しんでくれれば
Σ|3<笑うお顔が目に浮かびます
コレが皇室となるとちょっと。素性がスッパ抜かれるとひどく困ることになりはしないか
Σ:)<そういや、なんであんたは本名プレイでやってんの? ツイッター
どうせ有名人つったら数千くらいのフォローがあるだろうからまぎれてても問題なく
Σ|3<無名扱いになるから全然問題なし、と。
ええ。

社名について
YAMATOは戦艦大和ではありません。古代ヤマトの国をイメージしてYAMATOと名付けました。古代ヤマトは「チカラ」(経済力・武力などの権力)による統制をもって成立したのではなく、当時の人々が新たな時代を創るために「チカラ」を持ちよって生まれた国家であると考えています。YAMATOはこれからの社会を真剣に考え、自ら時代を変えていこうという想いを持った人達の集う場として発展してゆきます。

http://www.yamato-one.jp/company/top.html
Σ:)<うーん。卑怯な宦官どもが逃げてきたとも思えるが
そこで地元の、土着民との触れ合いがあったんでしょう。だからこんなに優しい国に
Σ|3<いや、今はそうでもないぞ
か?

まぁ、本名だろうが匿名だろうが芸風で、すぐバレるから本名です

鉱物資源が豊富な為、先進国は武器を輸出、権力者達はそれを利用して民から搾取する。このパソコンにも携帯電話にも あのすばらしいiphone にもDRCで取られたコルタンが使われている可能性が高い これを利用している先進国の一人として私も責任を感じている。

http://ameblo.jp/hamakoblog/entry-10460477542.html
Σ:)<コルタンってなんすか?
さー。
Σ|3<しかし、カナ打ち。
まぁ、ワープロ世代っすからねぇ。親指シフトじゃなくてよかったっつーか
Σ:)<まだワープロ出ませんな。新時代ワープロ
ドラえもんの道具のようには行きませんネ
Σ|3<秘書のこみこみ様ファンクラブ会員382号あたり。ボク
はい。こみこみ様萌え
Σ:)<オッサンなんすかねぇ。可愛らしい
文字面じゃわかりません
§まー、だれでもいいんじゃねー?
※そーですね♪
Σ|3<……地味なキャラクター。ともさん、釘宮さんでツンデレをひとつ!
……ありえない。
§元ツンデレ
※天然キャラ♪
☆よ、呼び捨てなんかしてないんだからねっ!
Σ:)<ステロタイプ。わかりやすい記号的表現といえます

ターミネーターを製造するのに必要なコルタンって何でしょうか?
実在しますか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122543541
Σ|3<なんかgoogleリザルトでこれがいちばん笑えたので

ホワイトハウスにフォローするとアメリカ公文書につぶやきを刻むことが出来る
@WhiteHouse

Σ:)<つーのも@おざなりさんソースから。
おもろいのでガンガン特攻
Σ|3<なんだこれ、という。ネタが真実に変わる瞬間
どーでもいいですよ。後世の歴史家が何を見ようが僕は無名のままで終わるので
Σ:)<メジャーになる。ためには結構金と時間とコストが必要。最も足りないのは才能
無能ですからねぇ。自虐じゃなくて
Σ|3<割とね。まぁ、死後にコレを読んだ人が笑えばいいかな
色々ネ

だから限られた人生でいかに自己実現をするか、社会変革をするかそういったことを考えて生きている。だからプロセスが重要などという眠たいことを言っていられない。結果を出さないと自己実現も社会変革もできやしない。スピードアップをしながら、プロセス重視の考え方を否定したり、他人の考えないプロセスショートカットをすると「ずるい」といわれて妬まれそれが検察などを動かすことになることは十分学んだ。

http://ameblo.jp/takapon-jp/theme-10009267023.html
Σ:)<だから、秘書という汚れ屋をやとって罪を全部そいつにかぶせるテクニックが
割と重要。企業でも人材派遣会社という言わば
Σ|3<あー、にほんには横綱つってもスサノオの神が居る存在を知らん人が
どーかんがえてもただの暴れ桃
Σ:)<桃!
なんか魔よけを入れたかったらしい。IME
Σ|3<いや、ミスターダメ人間つったらスサノオの子孫神。
多分、土着神の罵倒化なんすけどね。婦女子乳だしの伝統は朝鮮民族
ΣXD<それ企業秘密!
どーかんがえてもそーなんだけど誰も認めない日本の古代史燃え

いや、おじいちゃん政治家がわかりやすい、と表現するのがすごい説明うまいなーと

Σ|3<感心します。
どっからカネでてるんですか?
Σ:)<カネじゃないんだよ。愛国心だよ
んなもん持ってません。
Σ|3<自分で宣言するのは恥ずかしいことだし、それが判ったら愛国心じゃないが
愛国心があります、つってる連中はえてして
Σ:)<それ以上は禁句である。もう言ったも同然
どこでもいいから雇ってくれ。一仕事1億円
Σ|3<一人一円出せばいいだけの簡単な仕事です