2月は飽きたのでそろそろ3月に突入したいんですけどね……

Σ|3<もう、日付の概念を壊す結果になりますね
そもそも、タイムシフトを支配するのは誰!? という。

日読み月読み 暦の神が 仕掛けた謎がありまして

Σ|3<ホツマですごいのはクニタマつって江戸時代時点で地球が球形と認識されてた事実
それ以前は?
Σ:)<30年各地を回って伝承を集め、趣味で書いていた「記録」が今明らかに
江戸時代の中期つったら、皇室が光格天皇の努力により旧祭事が復興した部分で
Σ|3<その時に資料として必要であろう、と編纂されたにも拘らず、地元の人の評判はいまいち
なんせ、未発見の分がある、という謎も含めて結構妙な世界に突入している気がしますね

いや、ここまで2010年2月32日でエントリしたら0000年00月00日で登録

 地球は丸い。それは誰でも知っている。
 実際に世界を一周して、元に戻っってきた人たちがいる。
 太陽の周りを1年で回っている惑星だということも知っている。

http://www.style.fm/as/05_column/shudo211.shtml
Σ:)<つまり、このリンクっぷりが怖い。シンクロニシティであると思うんだけど
一部分だけ捉えてシンクロニシティとか言ってたらキリないのですがね。
Σ|3<でも、この部分に注目したいじゃないですか。アバターの最後でネタバレ施設にネタバレ機械が
行く部分ですか。あれはありえる話なんですが。ニュータイプ的な
Σ:)<つまり、事象を通じて何らかの結論を出したい
僕が結論を書くと世間様から違うと総ツッコミ
Σ|3<つーくらい、結論書く、というのは現代の世相には難しい概念で
人が生きて死ぬ、という事実を書くレベルで妄想を事実としてはいけない。

つまり、ここはボクの思ったことをだらだら書いてる場所なので公衆送信的では

Σ|3<なかったりします。コトバがキツくて語弊を与える
現在ヲシテのノートで議論している問題は2点

・平岡憲人氏が自説の強化と自書の宣伝のためにwikipediaを悪用している疑惑を解決
・ヲシテ研究の方向性について変更を提案

Σ:)<別に個人が持論として○○は偽書族です! と言うのは構わんし他人事ですが
それによって○○と指摘された人がどんな迷惑をこうむるか、配慮しないといけない
Σ|3<というのをここ1年くらい延々とやってるわけですが。自分を犠牲にして!
いや、そこは自業自得の部分が多いので。
Σ:)<難しいコミュニケーションの問題です。

はてなダイアリーの仕様は内部的に各月31日まで存在します(わらい

Σ|3<ここいら、ありえない日付でバグっぽいんだけど
別にいいんじゃないですか? こうやって無茶できるのが。
Σ:)<こういう裏技が好きでぼくはバグソフトと命名したんだが。1987年です

 「じゃあ、別の話を考えましょう」と気楽そうに答えた。
 だが、正直、気分はどっちらけで、脱力感に打ちのめされていたことは確かである。
 なにせ半年近く考え続けていた作品だったからだ。

http://www.style.fm/as/05_column/shudo211.shtml
Σ|3<うわー、気持ちわかるわぁ
いや、多分創作の根本にかかわる問題
Σ:)<みずいろでボツったボクの構想を書こう。実は例のモブ男子キャラで絵まで起こした
ぱっとしない脇役先生が
Σ|3<実はボクの構想では重要な意味を示すキャラクターであった。確か南山君
南山君と先輩シナリオの少年Aが同じキャラクターという裏設定があります。僕的に
Σ:)<豪快に却下されたんですがね。理由としては立ち絵が無いので、その立ち絵を流用
でも、これは本編シナリオにない設定なので却下されました。
Σ|3<そこなんすよ。色々な人が参加して編集が混ざっていくと誰が主導権を握るか
別に主導権なんぞイランというか。
Σ:)<そこは重要な判断基準として「お金を持っている人」が主導権を握っている
歴史的背景でお金がいっぱいある人もいるんだけど
Σ|3<それが大体の既得権益というか、まぁいわば貯金持ちなんだけど
親の資産です。
Σ:)<この部分で、生まれたときからフェアじゃないわけです。人間
だから、機会を平等に与えましょう、というのが脱差別の根本精神であるんだけど
Σ|3<向き不向きと能力差はいかんともしがたい、越えられない壁として存在する
現代社会の闇の原点はそこに起因するものが多いと判断する。僕
Σ:)<つまり、せっかく立ち絵が存在するのだから、コストかかってるんだし使おうよ
表現したかったのは過去で現代が決まっている、という。ここを考えたのはすごいな
Σ:)<ともさんが追求したいのは何か、という。
ま、そんなカオスな状況下において、流石に責任が取れないレベルの創作活動は
Σ|3<あかんなー、と。まぁ、みずいろはアンインストールが強力すぎたのもあるが
デバッグ段階で責任の範囲外の出来事がこの後関わったプロジェクトで頻発します。
Σ:)<どんなイジメですかーっ! と思ったんだけどな

1.みずいろアンインストーラーの不具合/ねこねこソフト
2.ラムネ無修正原画アーカイブ混入の不具合/ねこねこソフト
3.夏ノ空サウンドトラックの不具合/みるくそふと

Σ|3<こっからの間に何かあった気が。ウイメン的に
差分対応でも出来ない不具合で大物が多いです
Σ:)<2、に関しては一切ノータッチでしたが。いや、朱、で流石に嫌になって
何が?
Σ|3<いや、シナリオ弄るな、という。別にそれはそれで構わんし
おおっと、文章を切ります。横幅の関係上。←この文章は無いものとして考えてください
Σ:)<責任範疇から外れるので楽です
テキストの誤字修正くらいっすね。
Σ:)<まーね。

まぁ、今の仕事で不具合は何だろう、とも考えますが。一番の不具合は顔の怖さ

Σ|3<自宅警備員のバイト募集が無いな
……なんすかそれは。