神縁がいまいち組めてない

Σ:)<おもろいもんで、神縁つったら試練みたいな壁があるんだな
それよりも、スズメより若干大きい茶色い鳥が何かわからない
Σ|3<なんすかね。ツグミ
さー。二度は見かけた
Σ:)<お茶子さんとデートもできんしのう。難しい
山岳と修験道と……ああ、高校時代に伊吹山に昇ったことがあります
Σ|3<あと、剣岳だか立山岳付近
山岳部を選んだきっかけが「キャンプがしたい」という単純な理由
Σ:)<しかし、登山というスポーツでな。天気図を作ったり計画書を書いたりと文化部的な
要素もあるし
Σ|3<20Kgの荷重をかけて登る訓練。心肺機能を強化したり
結局腎臓がついていかなかったんですが。持病の慢性腎炎があるので
Σ:)<なんで腎炎なのか、は謎なんですがケミカル世代ですから。大阪築港育ちで
つーことで、逆説の日本史シリーズ最新刊が図書館に入庫してたので読んでます
Σ|3<これはおもしろい歴史シリーズ本です。新明解歴史読本

逆説の日本史 16 江戸名君編~水戸黄門と朱子学の謎~

逆説の日本史 16 江戸名君編~水戸黄門と朱子学の謎~

Σ:)<ここでえれー褒められてたのが保科正之先生

正之と朱子学 [編集]
正之は熱烈な朱子学の徒であり、それに基づく政治を行った。身分制度の固定化を確立し、幕藩体制の維持強化に努めた。山崎闇斎に強く影響を受け、神儒一致を唱えた。
また、熱烈な朱子学徒であったため、他の学問を弾圧した。岡山藩主・池田光政陽明学者である熊沢蕃山を招聘していたが藩政への積極的な参画を避けた。加賀藩主・前田綱紀朱子学以外の書物も収集していたことに苦言を呈していた。また、儒学者山鹿素行朱子学を批判したために赤穂藩に配流された。

wikipedia:保科正之
Σ|3<もーね、保科つったら元祖ツンデレ
委員長ですか
Σ:)<うむ。ロシアあたりで独裁政治を推し進めて私服を肥やす腐敗の帝王
……なんか混ざってませんか。

ひな祭り前夜祭。寒川浴びよう

Σ|3<もーね。エロゲしたあとに水浴びをして袖のぬれ方の大小で火となる前とか言われる

甦る古代 日本の誕生 ホツマツタヱ―大和言葉で歌う建国叙事詩

甦る古代 日本の誕生 ホツマツタヱ―大和言葉で歌う建国叙事詩

※読んでませんがきっといい本でしょう♪
新刊おまちしております
Σ:)<ま、それはそれとして。
例のフトマニワレズの件は?
Σ|3<いちいちソースを出すのか。ハカーぢもの選んだ籤でいいじゃないか。
つーことで、それ。

【吉】096($66) をなわ をのなわのゆうはさ るたのつつまやかとり ゐにほとおかくるか さ な わ
    ∧ ∧
〜′ ̄(´ー`)<何を寝惚けたこと言ってやがるんだ。とっとと出てけ!
  UU ̄ U  U

Σ:)<でもどこに。
カスミンですか

カスミン<愛蔵版DVD-BOX>

カスミン<愛蔵版DVD-BOX>

カスミンです♪

をのなわの   緒の縄の
ゆうはさるたの 勇は猿田の
つつまやか   慎まやか
とりゐにほとお 鳥居に女陰を
かくるかさなわ 隠る笠縄

Σ|3<誤訳。
まーね。あってるのはサルタヒコくらいじゃないすか?
Σ:)<でもだいたい意味はサルタヒコとサルメの話であると想像つくな
エロゲ。
Σ|3<エロゲ!

To Heart PSE 初回限定版

To Heart PSE 初回限定版

※ギャルゲです♪

あのころの竹中祟さんの絵の継承者

Wizは1・2・3。その後のなんか舞台が宇宙の変な惑星になったシリーズ(うろ覚え)、BUSINあたりをやってます。一番ハマったのが、1〜3でしたね。

http://blog.goo.ne.jp/yuma-minakami/
Σ|3<かみついた。しかもサムライが。凄かったなぁ
かべのなかにいる
Σ:)<ターボファイルの謎。つーか、遠藤雅伸さんプロデュースのファミコン版がいいな
容量限界に挑戦したりフォントをパレットで合成したり。
Σ|3<未だに遊べる
この、PSE版の凄いところは、シナリオ新規書き直し。アオムラさんの。超先生すぐる。
Σ:)<なんか凄い領域に。曰く神の領域。それについてくるゲンガーの名前忘れた誰だっけ
らー・YOUさんでは?
Σ|3<確かそんな感じ。よく企画とおったなぁ。つーか。焼き直しシナリオ
まぁ、テキスト的にはエロシーンが無いと成立しないテキストだったので。
Σ:)<つーか、ファミコンで痕とかちょうやりたい。
……漢字がなぁ。原理的にはパレットで再現できる文字数が
Σ|3<文字絵にしてしまえ。MZ-700版、雫。
……うわ、熱いな。不可能がナサゲ
Σ:)<未だに人気が根強い智子さん

本日は3人目の来訪者 昨日は24人訪れました
あなたはいいんちょに2回会いに来ました

http://www7.big.or.jp/~sosan/iinchofc/
Σ:)<あ、山口智子さんというボケはないんですか
ありますかよ。

保科智子 に一致する日本語のページ 約 17,200 件中 1 - 10 件目 (0.34 秒)
検索結果

この結果には 保科智子サーチウィキ メモが含まれています。 メモを共有
メールに貼り付けて共有できるリンク:

共有ページをプレビュー表示
1.
保科智子 の画像検索結果
- 画像を報告ご報告いただきありがとうございます。 別の画像を報告不快/不適切な画像を報告してください。 キャンセル終了
2.
To Heart - Wikipedia
保科智子とは1年生の頃からのクラスメートであるが、保科の人を寄せ付けないクールな態度が気に入らずたびたび衝突したり、ときには保科 .... 初期状態で使用可能 : 『神岸あかり』『長岡志保』『マルチ』『保科智子』『来栖川芹香』『宮内レミィ』『松原 ...
説明 - 内容 - 歴史 - ゲーム作品
ja.wikipedia.org/wiki/To_Heart - キャッシュ - 類似ページ -

google:保科智子
Σ|3<なんで今時いいんちょ、ですか。
わかりません。2010年3月2日ごろにその理由が解明されます。多分
Σ:)<これが人生における伏線現象のあらわれです。
どーなんすかね。

2010年02月15日(月)
■[過去の2ちゃん]日本には謎の鳥がいる 日本には謎の鳥がいる - 真ん中 を含むブックマークCommentsAdd Star
日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。
カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい
それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
疑惑には口を「ツグミ 」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
頭の中身は「シジュウカラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。
「キジ」にもなる「トキ」の人だが
私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

http://d.hatena.ne.jp/chiyodaku/20100215/p1
Σ|3<さて、これの執筆時期は
えーと、2009~2010年と類推されます。
Σ:)<どーしても覆らないのが「概念の発明時期」を超えられない。
コロンブスの卵とかコペルニクス的転回に代表されるんですが
Σ|3<ヲシテ文献によると、江戸時代中期には日本で地球が球体であることは理解されていた
江戸時代ですか
Σ:)<ヲシテ、の文字についてはいつ発祥だかわからんが。
だいたい、世論と世風俗で高度な概念が掲載されている事が胡散臭いと
Σ|3<景行天皇のご存命の時期にヲシテ文献が成立した、とする場合、いくつかの
ハードルがあります。まぁ、個人の著作物である場合は先行概念が頻発しますが
Σ:)<というのを、証明する遊びをしている。
ここでね。ボク個人の感想ですからねぇ。いわば現実世界で生きる僕の生き様を
Σ|3<笑えるようにもって行く。どのような形でも、それが影の下品な笑いであろうと
鬼が笑う。
Σ:)<そう宣言したので事実は達成されています。つーか
ともさん、あのときは例によって開発の修羅場でキレてたんだろうなぁ。
Σ|3<ふつーは放置なんすけどね、あんなショボい記述
ま、新作・ファンディスク3の「過去ユーザーに対する広報」義務は果たした、という事で
Σ:)<開発中の風物詩、みたいなもんです。まんまと操られた
ま、そういう意味においても、片岡とも先生にはボクは多分一生頭が上がらないでしょう
Σ|3<チャンコ増田先生もな。謎の目上の人。
陽明学、に興味を抱きました。日本での
Σ:)<滋賀県高島市の藤樹記念館、近辺はおもしろいです。あ、リフレクターを車に張っとこう
変なステッカー呼ばわり。
Σ|3<まだ住吉大社の今年版ステッカーを買ってない。産土神なんすけど
初宮参りは『港住吉神社』で洗礼をうけましたので。額に大とか書かれる
Σ:)<キン肉まんの元ネタですかねぇ、あれ
洗礼じゃないか。子供の頃は祝詞がおかしくっておかしくって。我慢してたなぁ
Σ|3<今は意味が一応聞こえる回路を構築したので
聞こえます

昼休み下校時 ネタを待ってるよあの娘
噂話を話すよ それはそれは……

© 1999 MOTOI Kenkichi
Σ:)<ふっふっふ。
へっへっへ
Download
© 1997 Leaf Composed by ©1997 中上和英 Lyrics and song by © 1998 ぶぐつ合唱団

それが、思わぬ形で、オバマ大統領は自らがツイッターをやったことがないことを明言することになってしまった。舞台となったのは、オバマ大統領が09年11月16日、中国・上海で地元大学生ら約500人を対象に開いた対話集会だ。

ハンツマン中国大使が、大使館のウェブサイトに寄せられた質問を紹介する形で

「3億5000万人のインターネット利用者と6000万人のブロガーがいる国で、ファイヤーウォールがあることをご存じですか?私たちは自由にツイッターを使えるべきだと思いますか?」

と、中国国内のネット規制を遠回しに批判する内容の質問をすると、オバマ大統領は

「まず最初に、私はツイッターを一度も使ったことがないということを申し上げておきます」

と切り出した。その上で、

「不器用なので、親指では上手く電話のキーが押せないんです。ですが、私は大いに技術を信じていますし、情報流通という観点からすれば、『開放性(オープンネス)』を信じています」

と続けた。さらに、このように述べ、中国政府のネット規制を強く批判。「ツイッターは使えるべき」との立場を鮮明にした。

「私はいつも、開かれたインターネットの利用を強く支持してきました。検閲が無い状態を強く支持します。これは、これまでに私がお話ししてきた米国の伝統の一部ですし、異なる国であれば異なる伝統があることも分かっています。しかし、米国では自由なインターネットがあるという事実は申し上げられますし、制限なくインターネットにアクセスできることが力の源です。そして、これは促進されるべきことだと思うのです」

http://www.j-cast.com/2009/11/17054099.html
Σ|3<やってはいない。しかし
秘書がやってることだったりしてドーニモ。
Σ:)<検閲はいかんね。
どうすり抜けるんだろうか。QQとか
Σ|3<QQとかね。
日本側にproxy_serverをハックして置いてあって、256ビット暗号で通信すれば
Σ:)<まぁ、原理的にはそんなとこだろうね。つーことで、ハカーさんの
トロイプログラムのバグフィックスに期待したい。