そういえば現職の嘉田知事の選挙カーが走ってました。in湖西

Σ|D<嘉田知事といえばマニフェスト検証!

緊急提言として掲げられた
1.新幹線栗東駅については、自己評価はB++
2.ダム建設については、B+
3.廃棄物行政については、B
の自己評価をされていました。

様々な政策提言についての自己評価は、紙面の関係もあり割愛させていただきますが、概ねBまたはB+が目立つようで、まあまあの出来映えの4年間だったのではないでしょうか。

その中で、昨日のブログでもお約束しておりました「湖東医療圏」での産科の充実については強く訴えて参りました。

やはり、湖南の方々にとっては、県北とりわけ湖東地域における現実については余りご存知ではないようでした。

http://blog.tujimariko.jp/?eid=1332983
ああ、そんな話題が
Σ:)<滋賀県においては結構有名なんだけど全国的にはマイナー
でもツイッターやってないっすね確か
Σ|D<そこよー。やってほしいのですが
まぁ、知事でツイッターといえばなんでしょうか?
Σ:)<宮崎の知事。つーか次回選挙きつそうだよなぁ、東知事
なんつーか、大阪市長もそうですが、かなり一般人の感覚を持っていらっしゃる
Σ|D<ですなぁ。でも、しばらくたったら敵になる、みたいな切ないモードを
駄々漏れのツイッターログでご確認下さいませ(わらい
Σ:)<あ、期日前投票してこよう。つーかね、どこの政党の公約も死ぬ。絶対僕ら死ぬ
公明党も消費税だからなー
Σ|D<あの先生はアナウンサーっぽい喋りがすごく伝わりやすい。党首の先生
あれ? 滋賀って公明党出てましたっけ!?
Σ:)<宗教度外視で適切な評価を下すには情報が足りません
ですよね〜
Σ|D<楽しいですね〜
鳩山由紀夫先生は未だに発言自粛中
Σ:)<まー、大人しくしとけば叩かれませんからね
それもどうよーとおもうんだけどなぁ。今の時期にやるこちょか! とは思うが
Σ:)<ま、置いといて
……僕もやりたいですが
Σ|D<なんですよー! そんなブレる筋の通し方はおかしいですよ!?
いや、仕事の体力がイマイチこうダメなわけで。不慣れなので
Σ;)<会社の人におんぶに抱っこです。情けない
炎天下で体が動かない。死ぬかと思った。つーか生きていくのがヤバい!
Σ|D<体力落ちすぎ〜
こういう体力はあるのですな
Σ:)<ありますね!
……でも太るからなぁ。頭脳労働は糖分が必要です
Σ|D<タバコも忘れるな
……値上げするんですよねぇ。電子タバコ買おうかな
Σ:)<おかしいなぁ。政変のたびに生活が苦しくなるよ!? 誰の奴隷ですか僕ら
声の大きい人(わらい