ホハクサシ

ホはクサし むかしナカクニ        
ウケモチの カミがウケナお
アにこえは ヒヨウフたねお
アにくたす ヒウフにはゆる  
うるのソは ウルタのソナヱ 
よるナミに はゆるナロナは
ハタのタネ           (ホツマツタヱ15ー20より)

Σ|D<むかしナカクニ
ナのカのクニ
Σ:)<キツヲサネ なんで方角ではありえない
カのクニのナ
Σ|D<中国より南が稲の原産地、という事実があるんですが
あと、人間でも、認めない人間らは動物の名前で呼ぶという『差別思想』があるんで
Σ|D<ゴイムですか
犬でもいいですがそれです。ま、英雄が怪獣でというローマ神話の『神』を人と解釈すると
Σ:)<いまの2ちゃんねるの『神』解釈は正当です。わらい
ま、さておき
Σ:)<解釈そのものがなんか現代日本語ではない、という観点から
アが天じゃなくて「神」である。この神は天とも呼ばれる超自然的な概念を示したり
Σ|D<その場合には渦巻きで表記しているのではないか、と
世界の捉え方が超現実的だった。今よりも現実的な解釈の本

記紀原書ヲシテ 上巻―『ホツマツタヱ』『ミカサフミ』『フトマニ』のすべて

記紀原書ヲシテ 上巻―『ホツマツタヱ』『ミカサフミ』『フトマニ』のすべて

ΣXD<だから読めないとあれほど!
1〜3歳の子供に教えればいいのですよ。スラスラ読むから
Σ:)<だから、そういう子供に伝える本『も』書くべきです→池田満先生

それはそれ、池田満先生の……?

ΣXD<で、玩具を作るのだ! そして洗脳!

ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社 Mook)

ハートキャッチプリキュア! おはなしブック! まるごとキュアサンシャイン! (講談社 Mook)

秘密戦隊ゴレンジャー大全―仮面怪人大百科

秘密戦隊ゴレンジャー大全―仮面怪人大百科

Σ:)<ニコニコの大百科のセンスはいいなぁ
ケイブンシャのパクリ(誉め言葉)なんだがw
回想 (ケイブンシャ文庫)

回想 (ケイブンシャ文庫)