そーなんすよねぇ……

 「映画の世界もひどいね。日本のアカデミー賞なんてのは、大手の映画製作会社の持ち回りだし、独立プロははじかれるんですよ。映画評論家も記者も、ときには悪口を書いたり、冷たいことも評論しなきゃいけないのに、宣伝したり、ほめる人間しか、映画会社は呼ばなくなっている。変な癒着があって、腐ってきちゃってる」
 「情報ってだれが出してるんだってことですよ。広告代理店はじめ、いろんなところが、次はここに行かないといけないとか、流れをつくっていくわけですよ。それにみんな家畜のように、檻から檻へと動かされている。その構図が格差を生んでいるのに気づいていない」
「今の日本って、品がいいとか悪いとか言わなくなったね。おれらが子供のころは、そば屋に行列するとか立ち食いとかは恥ずかしいという感覚があったけど、今は、みんな立ってものすごい勢いで食べてる。どうしてこう下品になったか」
 「政治もそう。政権交代のときにマニフェストが話題になったでしょ。おれはね、高速道路無料化なんて絶対できないって言ったの。民主党のあの人たちを見て、どうしてできるんだって」
 「貧乏を貧乏の中に封じ込めて、その中で金を回すという商売が多すぎるんだよ。服でも食べ物でも、安売りの品だけを買ってたり、安くて早くてという所に並んでばかりだと、絶対上に上がれないよ。3回食べるのを我慢して1回にしなさい。その代わり1000円のやつをゆっくり食う。服も同じ。昔の教育はそれを教えてたはずなんだけど」
 「鳩山さんはたとえば、町内で暴力団に金払っても町はうまくいってたのに『この町に暴力団はいらない』と言う町会長みたいなもんだった。悪人になれなくて、ちっちゃな善人になろうとすると、みんなああいう轍を踏むんですよ。だって基本的に政治家ってのは、多数の人間を殺す可能性がある戦いにまで、主導権を取る人なんだから、小さな善なんて言っている場合じゃない。大善人やるならガンジーやるしかないじゃないですか」

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100703/enn1007031611019-n2.htm
Σ:3<報道ステーション風編集マジック
これに弱ってる人結構おおいんだよねぇ。
Σ|D<発言の時系列順がちゃんと並んで無いと内容が凄く変わる、という例です
ホツマツタヱは一つの物語だから、順番が凄く大事

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

『ホツマツタヱ』を読み解く―日本の古代文字が語る縄文時代

Σ:3<これを事件発生の時系列で並べるので色々難解になっちゃったのが日本書紀古事記
その概念は『中国あるいは大陸産』です
Σ|D<人間が考えるタイムラインはそのものが物語性を持つんじゃないのか? と
物語性が良く分からない僕が書いてます。
Σ:3<物語性の『自分の言葉でわかりやすく説明できる、が良く分からない』ですがね

もちろんこれは劣化コピーですが

心の中で誰かのイメージとしょっちゅう議論しているという人は、要注意です。その「相手」のエネルギー源はあなたの心であり、「自己イメージ」のエネルギー源もあなたの心なのですから、議論に勝っても負けても引き分けても、どの場合でも消耗するのはあなたの心であり、しかもあなたの心だけなのです。

http://www.mindhacks.jp/2010/08/post-2684
Σ|D<ですな−
かなり消耗しているが、回復する場合もあるんだよな
Σ:3<支持と理解は回復します
それとなく要求してくる人は相当疲れている、と考えていいんじゃないか?
Σ|D<まぁ、理論は書いた時点で大抵の人において破綻する、と
どーにも、僕も消耗してますから
Σ:)<破綻しても休みが取れるように日記を先行していってるわけですがね
まだまだ足りないみたいですねぇ

バラせば相撲界が大変に

黙っておいてやるから金払え?

Σ|D<いや、実際金を払わずバレたので大変な事になってるからこれは正しいな
どうすればよかったのでしょうか?
Σ:)<うーん、今更だけどいっぺん払っhttp://www.city.higashiomi.shiga.jp/mayorblog/?p=1120ちゃったらキリがないから払わなかったのは正解
で事が大きくなったのは?
Σ|D<なんか必要な事だったんだろうなぁ。人が死んでるように見えないけど実際死んでそうだ
廃人ですか