共通言語

マンガ 老荘の思想 (講談社+α文庫)

マンガ 老荘の思想 (講談社+α文庫)

マンガ 老荘3000年の知恵 (講談社プラスアルファ文庫)

マンガ 老荘3000年の知恵 (講談社プラスアルファ文庫)

マンガ 老荘の思想〈続〉

マンガ 老荘の思想〈続〉

Σ|D<つーわけで古典に出典を当たればおもしろいことに
狙いは中国の民衆であって政府ではないのです
Σ:)<ま! 説得力ありませんが!
なかなかね〜

鳩山前首相は25日、中国漁船衝突事件に関し、「私だったら事件直後に、この問題をどうすべきか中国の温家宝首相と腹を割って話し合えた」と述べ、菅首相の対応を批判した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100925-OYT1T00966.htm
Σ|D<あれ? これすごく違和感があるんだが
なんで!?
Σ:)<できるはずだった、と表明しても事態は解決しない。その時やら無いとな〜
いや、多分解決のヒントがここにあるかなーと書籍を紹介したんだが
Σ|D<今の僕の問題は稼ぎが足りないことなのだが
難しいねぇ……

銃刀法違反?

警視庁麹町署によると、男は大阪市中央区在住の無職、渡辺正樹容疑者(32)。「官邸に行き、中国人船長の釈放撤回を要求し、受け入れられなければ包丁で脅そうと思った」と供述しているという。カバンにあったコンパクトディスク(CD)には、釈放に抗議する内容の声明文が記録されていた。【村上尊一】

http://mainichi.jp/select/today/news/m20100926k0000m040028000c.html
Σ|D<あらまー
抗議の方法としては間違っている気がしますが(わらい

ほえ〜

 両陛下は、県青少年女性会館で森田健作知事に猛暑の影響を心配し、「農作物の生育はいかがですか」「高齢の方々は熱中症はいかがでしたか」など熱心に質問されていたという。さらに、23日にいすみ市で起きた「大原はだか祭り」での落雷事故にも触れ、「グラウンドが広く神(み)輿(こし)を上げたから雷が落ちたのかもしれない」と話すなど、被害を受けた人々を気遣われたという。

 両陛下は、淑徳共生苑で認知症患者にも対応したデイサービスや、入居者向けの運動会で行われる玉入れ競争の練習をごらんになった。デイサービスでは、生け花や書道を行う高齢者に「楽しいですか」「食欲はありますか」などと声をかけられた。介護福祉士社会福祉士などを目指した若い実習生たちに、両陛下は「これからも頑張ってください」と励ましの言葉を送られた。

 両陛下は25日の総合開会式に出席後、県内の研究機関などを視察し、27日帰京される。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/444076/
Σ:)<大原はだか祭りの落雷事故ってのが異例
謎かけですな〜

 同祭りは江戸時代から続く勇壮な祭りで、五穀豊穣(ほうじょう)と大漁を祈願する18基のみこしが市内を練り歩く。【吉村建二】

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100924k0000m040035000c.html
Σ|D<落雷事故か
しかし公式な国体お言葉中止なので

領土問題は存在しない

Σ:)<そーなんだ。政府の公式見解
しかしどうなんだろうな?
Σ|D<あの近辺には捕まるから行かない、と。
その代わり政府機関に剣を持って行ったら逮捕
Σ:)<帯剣はいかんね〜。話し合いに

そもそも二百海里問題は日本の遠洋漁業が招いたんだが

Σ|D<ご存じない方も多いんだよな多分
で、沖縄県の領土だから日本政府はあまり……つーか琉球国
Σ:)<沖縄問題なんだよなぁ、これも
そういう視線で語られてないのが不思議です

偃武修文

 漢文訓読では、「武を偃め文を修む」と読む。「偃武」は、武器を伏せて戦いをやめること。「偃」は、伏せる。「修文」は、文徳(人を心服させる学問・教養の徳)を修めること。

http://4ji.za-yu.com/2005/10/post_390.html
Σ|D<領土に関しては取り決めが無いのが問題なのだよな周辺諸国
これは契約というか調印すべきですね〜
Σ:)<領土の争いに関して全責任を持つ、と中国は表明したわけだから
環境問題でいくのが王道でしょうな
Σ|D<県境問題が発生した場合責任を持たなくてもいい。メキシコ湾とか!
謎過ぎる
Σ:)<だから太平洋側の海底資源を調査してしまいなさいよ日本は
これならどこも文句がない気もする
Σ|D<多分、千葉沖とかにレアメタルがあるって思うんですよ

弱点発見

非公式の集団であるが、中国共産党中央政治局常務委員会(1987年11月時点での常務委員は、趙紫陽李鵬・喬石・胡啓立・姚依林の5人)をしのぐ権威を持っており、重要な決定は八大元老にゆだねられる事もあった。第二次天安門事件武力行使趙紫陽の総書記解任(解任理由の一つとして、訪中したソビエト連邦共産党書記長ミハイル・ゴルバチョフに、蠟小平に最終決定権があると明かしたことが挙げられた)とその後任に江沢民を据える決定が彼らの意思によってなされた。当時、中国は「八老治国」と揶揄された。

wikipedia:八大元老
Σ|D<なるほど〜
よくわからんがヒントらしい。神がかり的に

いや、今の立場でどうできるか、を語るべきであって

Σ|D<公務執行妨害、じゃないのか?
ビデオの公開が出来ない謎なのですよな〜
Σ:)<そこが一番怪しまれている点なんだが
多分不当にぶつかった事故である場合
Σ|D<やましいことが無い場合は公開できるでしょう? という正論
わけがわかりません(わらい

艦艇が国際海事法違反をしている可能性を揶揄されても反論できない状態

Σ|D<アメリカ軍がよくやる手法ですな
騙されやがりましたか(わらい

暇な漁業関係者が大挙して尖閣諸島にいけばいいんじゃね?

Σ:)<非武装で。
んで捕まりまくるのである。中国に
Σ|D<別名

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

蟹工船・党生活者 (新潮文庫)

尖閣衝突で首相「謝罪や賠償応じるつもりない」

 菅首相は26日昼、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で中国政府が謝罪と賠償を求めていることについて、「尖閣はわが国固有の領土だ。謝罪や賠償は考えられない。全く応じるつもりはない」と拒否する考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20100926-OYT1T00319.htm?from=top
Σ|D<必要は無いだろう?
ええ。コレに関してはビデオの公開をしなければ国民に対する説明責任が果たされない
Σ:)<で、改竄疑惑(わらい
ソースが無いので何とも言えないなーこれ

県警によると、この日、領事館前では右翼の数団体が車を使って街宣活動をしており、谷川容疑者は車を降りて発煙筒を投げたという。県警は沖縄県尖閣諸島沖での衝突事件を受け、中国総領事館の警備を強化していた。

http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201009260092.html?ref=rss
Σ|D<あー、なるほど
街中よりも現地でやらんと意味が無いな〜
Σ:)<日本海軍が尖閣諸島に常駐してないのが謎
倭寇ですか!
Σ|D<実態は東南アジアの人だったらしいぞ
日本語を喋り日本語を読む、日本に税金を納める東南アジアの人ね

つまり日本人が敵である

Σ|D<最大の敵は自分だぜ!!
よく語られますがねぇ。あまり自覚が無い
Σ:)<正義が強すぎると悪になるんだよなぁ。普通に
ズレている中心の問題です
Σ|D<どういう美麗な語句を並べても実態が伴ってない場合
人の評価は実態を優先するので
Σ:)<実態画まともにならないといけない。つまりここの過去ログも
反論すべき部分が存在しますが
Σ|D<記録は記録として残す。国民の生活が第一です!
とりあえず文化交流の人は民主党にとって国民ではないと
Σ|3<生活かかってるんだよ! という訳じゃないかな〜それ
しかし証拠捏造の動機はなんだ?
Σ|D<コレをつっこんだらリアル社会で意地悪が始まったので
特捜関係者も正常な判断が出来ない場合がある
Σ|3<今までもあったんだが多分
ほんの一部の事象に過ぎなくて、背景部分の体質面が問題である、と
Σ:)<思われます。シナリオが破綻した場合の予備朔は
朔?
Σ|3<なんすかね? 朔なぁ。どっかで使ったっけ?
どうも、月が関係していると思うな、色々と

しかしマニフェストにない部分の問題だ!!

Σ|D<あははー。根本原理を何処に置くか、で
ロボット三原則あたりじゃないですか?
Σ:)<言質を取るならば? と思われる