おおーう

妙なレスポンスが

Message#37868 2010年8月24日(火)11時42分
From: キャンディ 返事 削除 変更
Re3:わっかサイト更新情報
아벨(Abel)さんのメッセージ(#37860)への返事

> キャンディさんのメッセージ(#37858)への返事
>
> > > 2010/08/23【一般・会員の方の声】 
> > > 7月18日の大阪説法会への参加(基建吉 39歳 滋賀県
> http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/092010/008871839.html

厳密に信者になるには、特別に修行も必要でしょうが、現在オウム時代の賠償をまじめにしているため貧乏団体です。なんつーか、正直者が損をする、というのを地でやってます。>

信じられない、この調子に乗って、、、
賠償を真面目にやっているから、損しているって(自分たちは他より善人)ってのを
押し出している

こいつ、はじめてきたってイメージじゃないな
教団のために口コミしているような感じ

この間の動画で、鈴木宗男って男が、リップサービスして
ジョウユウたちに向かって
(君達はどうして、オウムやめないの、やめて、アタシはアタシの人生があるからって
 賠償しなくてもいいじゃないか)
(教団は賠償しているって、みんな知っているかな)
って言って
手をパチパチしていたぜ

すげー、あてつけだと感じたけど?
正直、漏れも払ってないし、すげー嫌味に聞こえた、、

ちっと来ただけの部外者だったら、そこまでは事情を察せないよな
教団がよほど(いえね、事件当時教団にいた人も、無責任にやめてしまいましてね
 私たちが変わりにお支払いしないといけないんで、大変なんです)なんて
宣伝したんでないの?

http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=37868
http://megalodon.jp/2010-0927-0040-58/honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=37868
Σ|D<おおー!
やっぱこういう反応か〜
Σ:)<謎です

Message#37860 2010年8月24日(火)08時26分
From: 아벨(Abel)
Re2:わっかサイト更新情報
キャンディさんのメッセージ(#37858)への返事

> > 2010/08/23【一般・会員の方の声】 
> > 7月18日の大阪説法会への参加(基建吉 39歳 滋賀県
http://www.joyus.jp/hikarinowa/voice/092010/008871839.html
>
> ↑見たとたんに朝鮮人みたいな名前だと思ったのは漏れだけか

確かに

> >普通の宗教団体ですと、交通費が自腹であるとか参加費を高額徴収されるであるとか、様々な制約があったり、信者の紹介がないとそもそも見られないことが多いのですが、今回の説法に関してはご招待でしたのでお受けしました。
> 多分田実さんの「ひかりの輪に対する誤解を解きたい」との強い意志がそうさせたのだと思いますが、さておき。経済的に困窮していてとても余裕が無かったのですが、親切な会員の方を紹介頂き、滋賀県から車で行きました。<<

経済的に困窮してるおっさんが車をもってる?? それとも会員の送迎つき??

> <>普通の宗教団体ですと、交通費が自腹であるとか参加費を高額徴収されるであるとか、様々な制約があったり、信者の紹介がないとそもそも見られないことが多いのですが、<
>
> いろいろ宗教団体をリクルートしているのかすら、経験者は語る風だね
> 信者の紹介がないと見れないなんて話、漏れははじめて聞いたわ

普通の宗教団体では、信者の紹介なしでは施設に立ち入ることもできません。

参加者の激しい選り好みとサクラによるダミー勧誘の輸っか「オフ」なんて、すべて虚構。
どうして公共施設におけるこんな活動を、テレビ局も当局もミクも放置してるのか??

チクってやりますかね。

http://megalodon.jp/2010-0927-0039-30/honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=37860
http://honfleur.sakura.ne.jp/bbs/bbs3/nerimb3.cgi?mode=print&message=37860
Σ|D<ソースはこっちに公開してるんだよな、投稿元
ええ。