論より証拠

前田検事は捜査報告書の日付を知らないままFDを改ざんしたとされるが、最高検の調べに対し、動機を「裁判で不利になる証拠を消したかった」と供述。改ざん後のFDを証拠申請する意図はなく、「手元に置いておきたくなかった」との理由で元係長側に返却したという。改ざん後の「6月8日」の日付は検察側に有利なため、「元係長や元局長側が証拠申請することはないと考えた」という。

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20101003k0000m040096000c.html
Σ|D<つーことでコレの参考資料つーか現実
全然関係ないんですが……
Σ:)<ビデオソースが証拠になるんでしょ?
でも出ないと言う。そういう政治の体質はよろしくないね
Σ|D<刺激するつーても事実は事実
どーもこの問題での対応が

=== まとめ ===
時系列的にはギコネコ(文字絵)から'''擬古猫'''、ギコ猫(ギコ)へと変遷しているため、ここに記述されている擬古猫はギコネコの二次的著作物であり、顕現場所の住人とのコラボレーションによる共同著作物である。よって、その権利は何らかの形で共有することが望ましいと思われる。-利用者:MOTOI Kenkichi|基 建吉(MOTOI Kenkichi) 2009年10月8日 (木) 21:16 (UTC)

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%93%AC%E5%8F%A4%E7%8C%AB&action=historysubmit&diff=32921374&oldid=32917292
Σ|D<コレ、調べていくとどうにも証拠と言うか事実が曖昧なのです
つーかWikipediaの基本原則を無視して書いてるところがあるので
Σ:)<第三者検証性に乏しい記事、となります
デジタルデータの場合は改竄が容易なので
Σ|D<やろうと思ったらね
なので知識としては証拠性のあるものを作らないといけない、と思って色々
Σ:)<マグカップ作成のきっかけはそこいらへんです
別に僕自身に利益が集中するように作ればよかったんだけど最低限
Σ|D<どうでもいいけど、事件に関してはどうでもいいんで。つまり問題とされる部分が
問題になる部分が気になる

良く見たら花咲じじいの悪意がすごかったりする

花咲か爺(はなさかじじい)は、日本の民話の一つ。『花咲かじいさん』ともいう。
心優しい老夫婦と性根の曲がった隣人夫婦が、不思議な力を持った犬をきっかけに前者は幸福に後者は不幸になるという勧善懲悪の話。

wikipedia:花咲か爺
Σ:)<正直爺さんはすごい。まず大金の利益確定を為してない
今の法を採用するのですか?
Σ|D<だからそういう視点だと現実がおもしろくみえるから
近隣トラブルで懲らしめるのではなく地獄に落とした極悪人
Σ:)<おもろいのですこういう民話
つまり説得が効かない場合は実力行使
Σ|D<土地の有力者こええ! みたいな
しかし、花さか爺も起源がよくわからんのですな
Σ:)<大体中国からの移植と唱えていれば良かった時代は過ぎてしまったので
どうも日本に物的証拠がある場合もあいかわらず中国からの移植と言われている歴史
Σ|D<まぁ、そこいらは事実よりも認識論で。その認識で今の利益が確定
手数料の手数とはなんですか?
Σ:)<そこですよー。これ実際には無から価値が創造されているのです
どういうことですか?
Σ|D<実質労働ではなく『他人の財物』の奪い方
大判と小判がざくざく現れたら?
Σ:)<それにはやはりそこに埋めた所有者が当然要る訳で
化石燃料の場合は?
Σ|D<埋蔵文化財の価値ですか? いや疑惑を挟むとどうも
解釈次第で事実の記録を曲げていくのが『革命』ですな
Σ:)<解釈を変えるのが政治家の役割ですか?
そこいらを考えていますが。ブロガーとしては自己に有利に持っていく
Σ|D<副作用で周りの人が幸せになればいい、の考えからすると
有利に持っていこうとして言葉が足りなくて不利になっている現実をどうしますか!
Σ:)<それもコレも自業自得ですがねぇ。どうも眠いですね

粛々教

Σ|D<なんかもう、お題目みたいにどんどん唱えれば幸せになるよ? みたいな
バカにしか見えないので恥ずかしいからやめて欲しい
Σ:)<それなりに言葉を変えるべきですよねぇ、とか思いますが
導き出される結論は『テンプレに勝る論理なし』とかそのへん
Σ|D<気合を入れる場所が違うでしょう? という
テンプレでいい場合はテンプレを使う。それ以上の論理は無い
Σ:)<時系列で見ると人質を取られて意見を曲げる、みたいな
どう考えてもおかしいんだよなぁ。国内法で処理
Σ|D<法の権限が及ばない人の扱いに関しては『特権を認めた』と解釈されて
色々突破されますな。日本法ハック
Σ:)<国際法でやるのがいいのでは? と思いますが
むしろどういう効果があるか、というと『ドジっ娘』のオーラが
Σ|D<しかしまぁ、眠い

とか書いてくとまた不利になるな

Σ:)<もうね、面倒くさいですここいら
第二次大戦で負けましたね日本! という
Σ|D<負けてはいないんだが。あきらめたら負けです!
やり方を変えただけで精神は変えてないんですよ、と言い張る
Σ:)<だから無から生まれる価値で当然損する人が出てくるから銀行が破綻ってのは
消費者金融破綻かー
Σ|D<返済とは『約束の履行』だからねぇ
ところが約束を変えた場合
Σ:)<当然履行義務が消滅します(わらい

まぁ、そんなの言っても借金は減らないので

Σ|D<出来る範囲でなんとかしなきゃな〜
はい。そういうもんですね

価値が無いもの?

それをねたんだ隣人夫婦は、無理やり犬を連れ去り、財宝を探させようと虐待する。しかし犬が指し示した場所から出てきたのは、期待はずれのガラクタ(ゲテモノ·妖怪·欠けた瀬戸物)だった。 隣人夫婦は犬を鍬で殴り殺し、飼い主夫婦にも悪態をついた。

Σ|D<財宝よりも価値があるものを掘ったんじゃないのかこの犬?
大判小判は由緒が分かっていて価値がある、ですが
Σ:)<ゲテモノと妖怪と欠けた瀬戸物ですが
欠けた瀬戸物すごいじゃないか
Σ|D<ええ。歴史的に価値があるなぁ。つまり、見る目が無いこの隣人夫婦
大判小判は確かに価値があるかもしれないけど由緒の紐付けがないと
Σ|D<利益として確定できてない。まず警察に届けて失効期間を待たなくてはならない
そんなのがいらなかった時代、ですかねぇ。

植えられた木は、短い年月で大木に成長する。やがて夢に犬が現れて、その木を伐り倒して臼を作るように助言する。 夫婦が助言どおりに臼を作り、それで餅を搗くと、財宝があふれ出た。

Σ:)<正直爺さんなぜ貸すかなぁ!
ここもヘンなんすよねぇ。何かやましいことがあるのか学習がないのか?
Σ|D<大金持っても引っ越さない謎といい

再び隣人夫婦は難癖をつけて臼を借り受けるが、出てくるのは汚物ばかりだった。 激怒した隣人夫婦は、斧で臼を打ち割り、薪にして燃やしてしまう。

Σ:)<難癖をつけてギコ猫を借り受けるが出てくるのは汚物ばかりだった。
激怒したねら〜は個人攻撃を開始し追い込んで自殺させてしまう
Σ|D<あら?
おお!

しかし汚物も使いようによっては利益を生み出す

Σ|D<分子的に臭いものなのだから
人間を嫌がらせる、か
Σ:)<そういう物が必要な場所はどこか!
色々ありますね。いろいろ
Σ|D<とりあえず尖閣諸島に撒けば寄り付かない
中国漁船ですか!
Σ|D<はー。笑える。さすが中国、なんでもありだな

是非原子炉の建設を(わらい

Σ:)<究極の汚物だぜ〜!!
そーなんや
Σ|D<大間のマグロ、大人気
やっぱ核処理施設が
Σ:)<これが緊張の緩和ですかのう……

Σ:)<なかなかおもろい話ですが。つまり、我々はどっちかというと正直じゃない爺さんである
だからそんな正直者が妬ましいし!!
Σ|D<みたいな? おもろいな〜
今見ると世間様ってのは割と意地悪夫婦っぽいな
Σ:)<世間め……

この話で一番の疑問は、わが子同然の犬を惨殺されて文句一つ言わない夫婦の度を越した人の良さだが、隣人との物語上の性格対比のためという説が主流。
ただ、この話にはほかの村人がほとんど出てこないため、おそらく夫婦は農作業などで隣人の協力に頼らざるを得ずそのためかなり悪辣な行為にも耐えていたという読み方もある。

Σ|D<これも『要出典』的記述なんだよな
なんともはや
Σ:)<でもまぁ、『独自研究』でいいんじゃないですか?
こういう記述があるのはおもろいです。しかし
Σ|D<それを真に受ける純真な人が堂々と言い張ると問題が多い
根拠が大切ですがねぇ。
Σ:)<価値が無いと思っていたら実は価値があったので難癖をつけてきたぜ!
その価値を作り出したのは僕なんだが
Σ|D<そこがおかしいのよ。ということで利益確定には色々なプロセスが必要と言う話です
その後、花さか爺さんの子供は相変わらず生まれず、家系は絶えた。
Σ:)<しかし、伝説は語り継がれ、1000年後神話となって人の心を惑わし続けた
……みたいな? 昔話の後日談。
Σ|D<えーと、事実の淡々とした記述が好ましいです。今の気分で
つーことで記録するのは感情。素直な感情を書き付けました。

つまり創価

Σ|D<となると題目は絶対です!
手抜きに見えるとあれほど
Σ:)<だから、そこに労力を書けると本義がおろそかでそこはブレてはいけない部分です
手を変え品を変え!
Σ|D<言葉を尽くして説明する、のが政治やさんの仕事だと思ってました
理解を得る、か
Σ:)<難しいなぁ

しかし証拠自体の改竄は重大

Σ|D<だから画威厳が
概念ね
Σ:)<本義はなぜこうなのか? という
バカでもわかる明快な理論ほど説明するのが困難です
Σ|D<例としては『主にバラは赤い』とかそのへん
反証として白バラと黒バラがありますな
Σ:)<そもそも赤とは何だ!?
平家の色ですね
Σ|D<そーなんや〜
赤が与える精神的作用を解説するのは難しい
Σ:)<独自研究があります! と
難しいですね〜!?

後世の歴史が判断するよりも現在の人間が判断したほうが十と否

Σ|D<尊い
はい。なかなかできない善意を実行するのが難しいので
Σ:)<日々是精進ですな〜