それはそれで

 投稿者:   投稿日:2012/06/05(火)03時49分46秒  ■   
・摘発されるのは理解していない子どもたちです

2010年の著作権法改正で、違法にアップロードされた音楽・映像ファイルのダウンロードが違法とされました。
権利者側が違法ダウンロードの主体と見なしているのは主に中高生ですが、その約半数が未だ、ダウンロードが違法になったことを知りません[*1]。
このような状態で罰則をつければ、多くの「違法になったとは知らなかった」子どもたちが摘発の対象となります。
子どもたちに教育を受けるチャンスを与える間もなく刑事罰化へと進むのは、あまりにも拙速であると考えます。

http://miau.jp/1338800400.phtml

Σ|)『ふむ。当然だな


Σ:D『へ? 今日は劇団しないのかって?
◎毎日高めています。何かを、ね。

Σ|)『さて、もうちと遊び方を考える。大体、流行の話題を持ち込んだ人の特定
◎どうも、人権団体。
Σ:D『根拠となる法案は何か、を見て行くのも一興
wikipedia:中高一貫教育
http://www.pref.kanagawa.jp/uploaded/life/474317_815346_misc.pdf
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f417796/

子どもたちの社会性や規範意識の低下、不登校やいじめ・暴力行為などの教育課題、
自殺や若者の自立をめぐる問題が生じている中、
他者への思いやりや自分を大切にする心を育み、
かながわを担う人づくりを進めるため、各学校では、
各教科、道徳の時間、総合的な学習の時間、食育やキャリア教育など、
あらゆる教育活動を通して、「いのちの授業」を展開しています。

Σ:D『ふむ…なかなか楽しいツッコミ先
◎歴史というか経緯がね〜

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f370184/
Σ:D『ふむ。こっからツッコミどころを検索!

SMILEとは、子ども・学校・地域の笑顔を示すとともに、
Support(子どもの育ちを支援)、
Magnet(地域や人のつながり)、
Interest(子どもの育ちへの関心)、
Life(いのちを守り、育む)、
Enjoy(楽しみながら取り組む)という意味を込めています。

Σ|)『ほーほー。擬古猫発見したがスルー