大歴史改竄は出生の秘密を隠すための謎だと思うのだがどうか

神奈備の石瀬の杜の呼子鳥いたくな鳴きそ 吾が恋まさる

http://s01.megalodon.jp/2009-0104-2226-31/www.jtw.zaq.ne.jp/kamifu-sen/kagami.html
Σ|D<どーも謎が深まる。ここは大改竄つーか大改造が起きたと至難ですが
なんかもう、聖徳太子建立以前にあきらかに信仰があったであろう地元の信仰部署はそれ以前を辿れません
Σ:)<あやしすぎる。まー、新たな国家を作るにあたり歴史はイランねとかそういう
歴史はイランね、の結果どーなった?
ΣXD<そりゃもう知らないもんだから! 言われて謝罪! 言われて謝罪!
いやね、文献を検めると明らかに
Σ:)<謝罪の根拠がおかしい話でな。難癖つけても堂々と反論できるために
歴史は保存されていた。科学的に物証がある
ΣXD<研究してください! こんな大変な時ですから!
もうね、歴史の専門家は何を
Σ:)<数で圧倒せよ。物証で
か?

残ってない歴史にも改竄の後が見受けられたら

【吉】
    ∧ ∧
〜′ ̄(´ー`)<喰らえ!我がスタンド「ストレンジ・ワールド」ッ!!!
  UU ̄ U  U

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html

Σ:)<民衆の記憶に頼って下さい。民草は忘れておりませんゆえ
ホツマは?
Σ|D<歴史書つーか「歴史参考書」としては「史料価値がある」と思われます
なんで?
Σ:)<当時の風俗が描いてあるからですね。でもまぁ、風土記には勝てません
風土記ですか
Σ|D<さらに勝てないのは今まで生き残ってる民間伝承、慣習、おまじないです!
なんで?
Σ:)<普遍的だから生き残ってるのよ。つまり強い文化であると思われます
七福神の謎
Σ|D<そこいらも踏まえてね。つーか、鏡と名のついた姫君は
惚れました。刹那過ぎます
Σ:)<惚れっぽいなお主
お箸の国の人ですゆえ。マジマジ