スサノヲ不況と命名しようぜHEHEHE

阪神淡路大震災
先の阪神淡路大震災(平成7年1月17日発生)により、御社殿は甚大な被害を受け、倒壊を免れたものの本殿以下社殿は東西に動き南北に傾斜の半壊に近い状態となり、附属舎の全壊、又慶安三年 (1651)奉納の馬場先大鳥居を始め四基の大鳥居、約80基の灯籠並び石造物は全て損壊した。
仮復旧を施し、平成9年6月震災復旧奉賛会を結成、氏子崇敬者の厚い崇敬の奉賽により三ヶ年の時期と約3億円を以て社頭は震災前の佇いとなり、平成12年7月14日震災復旧事業竣工奉告祭が斎行された。
又、震災当日より近隣の被災住民の困窮に応え、参集殿を臨時避難所として提供し水道・ガスの不通の不便の中ながら約1ヶ月間150名程が居住、境内は連絡場所並び炊き出し拠点として解放し、地域社会に対する貢献の一端を果たした。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/jinja/html/index.html
http://s02.megalodon.jp/2009-0109-2139-44/www1.neweb.ne.jp/wb/jinja/html/index.html
Σ:3<いやね、神社関係のフィールドワーク中事故にあい死亡を免れた。猫じゃなくてなんだっけ?
忘れました。えらい勢いで
Σ:)<どーでもいいか。いやまぁ、エロい話で悪いんだけどどうも出生地近辺の産土神なんだけど、どの勢力が一番強大化と
難しい問題ですなぁ
Σ|3<いやね、日本の神様ネットワークでは出生地を産土として関連寺社に必ず帰依するという信仰がありましてな
生きてる人間の間で、ですか
Σ:)<結婚を司る神様でもありますからね。ここに相談すれば結婚フラグが立つらしいぞ。わらい。
フラグでしたか
Σ:3<まぁ、信仰自体が無くなってるので、ツーか無くは無いんだけど見えなくなってるので
流行として神社?
Σ|3<困ってるから神仏基督その他の神々頼みするならば、つか派遣の人はなんで神社に頼らんの? と
頼られても困りますね、多分
Σ:3<宗教はそういう救済のための教えだよね。確か
衆生救済が責務ですね。なぜか沈黙を守る寺社関係者ですが!
Σ:)<言いだしっぺは多分脚光を浴びて信者獲得間違いなしのおいしい季節なのに
か?

無駄遣い、の違和感

【凶】
    ∧ ∧
〜′ ̄(;´Д`)<どういたしまチゲ 
UU ̄ U U

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/2/2.html
Σ|3<巫女服→チマチョゴリ以前の萌え服ってなんだろうか?
やっぱ半裸で乳出しがあったつーくらいだから普段は隠してたんではないかと
Σ:)<思われます。つーか産土は17日に参拝してきましょうかねぇ。よーわからんが
氏子としては
Σ|3<住吉大社の氏子であることは明白なので住吉大社にも寄ります。18切符だし
青春すぎますね!
Σ:)<まーねぇ。遊びたいよりも仕事だと思います(わらい
探さないとなぁ。仕事減ってるんで
ΣXD<作曲はよ!
忘れてました!