つーか笑った

焦点の定額給付金では、朝日調査で71%が「景気対策として有効ではない」、63%が「支給をやめた方がよい」と答えた。読売調査でも「支給をやめて雇用や社会保障などに使うべきだ」という意見に賛成する人は78%にも達した。

Σ|D<まぁ、ここまでは普通に納得できる意見なのですが
つーか、反対してる人はその金を丸々そういう団体に寄付すればいいじゃんツーだけの話ですが
Σ:)<手数料がかかる分が問題なんだろうか?

国民の暮らしがますます厳しくなるなかで、そんな愚かな政治を続ける余裕がいまの日本にあるはずがない。

http://s01.megalodon.jp/2009-0114-0601-31/www.asahi.com/paper/editorial.html
Σ|D<いや、これ。ますます厳しくなる中で、キャッシュバック不要!
……?
Σ:)<国民って誰?
さぁ。
Σ|D<もっとおもろいのがこっちですが!

そんな中、定額給付金について大変話題になっている。定額給付金は非常に経済対策に有効であり、多くの経済学者から大変な支持をされているし、全国の首長もそれを全面的に支持しているようだ。
定額給付金は税金を払っていない方にも配られてしまうという大変残念な面もあるが、きっと多くの市民が喜んで受け取るに違いないし、反対と言っていたかも受け取ってしまうだろう。

そこで正しい人、市民として、定額給付金の1万2千円をどのように使えばいいかと考えると、それは我が久喜市で使うことではなかろうか。

http://s02.megalodon.jp/2009-0114-0553-31/kuki-shimin.com/
Σ|D<久喜市の政党分布図
なんか個人情報っぽいんですが
Σ:)<公人なのであてはまらないけど引用はやめておこう
http://www.city.kuki.saitama.jp/gikai/meibo/bangou.html
Σ|D<まーそんなこんなで、どの会派でどの支持かっつーのが判って来つつあったりなかったり
つーかプロ市民では?
Σ:)<そんなこといったらあんただってプロ市民じゃないか!
なんのプロですか?
Σ|D<パチ?
パチプロ市民は多そうですね……こないだもひどい事が
Σ:)<育児ストレスですか

マヒ状態の国連をどう動かすかは、今月から安全保障理事会非常任理事国になった日本の責任でもある。

http://s02.megalodon.jp/2009-0109-0104-55/www.asahi.com/paper/editorial.html
Σ|D<あれ? 国連の事務総長って韓国代表じゃなかったっけ?
ですね。確か
Σ:)<あれ?
か?

スルーしとくか。

該当のマンガを見たネチズンたちは、このマンガが極めて極右的で韓国を蔑視する
内容が込められているとして、放映に荒々しく反対している。遂には韓国語・英語・
日本語で書かれた抗議文まで作られネットで公開されている。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208477.html
http://s01.megalodon.jp/2009-0114-0616-24/blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1208477.html
Σ|D<なんだろうなぁ。この違和感
渡辺報道もそーなのですけど、ポカーンって感じですね
Σ:)<んな事より明日のご飯の心配で御座います。もうね、えれー大変ですから!
給料大幅カット!
Σ|D<こんな不景気感絶叫なのに実は好景気だった! という→いざなみ景気の時期
なんすかねぇ? この不遇っぷりは……