助け合いじゃないのか?

Σ:)<つってもねぇ。何を助ければいいのか。
気持ちだけあっても具体性が無かったら「絵に描いた餅」にもならんですね。
Σ|D<雇用対策? 住宅政策?
1.安定した雇用を創出
2.住宅を供給
3.破綻した税制を改革。無駄遣いの削除
4.得票率と公約の確認
Σ:)<つーことで、地元は民主勢力っぽいので民主党オヒサルで公約確認です

民主党3つの約束
* 1. 「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額支給します。
* 2. 安心して子育てできる社会。
1人月額2万6000円の「子ども手当」を支給します。
* 3. 農業の元気で、地域を再生。
農業の「戸別所得補償制度」を創設します。
民主党7つの提言
* 1. 雇用を守り、格差を正す。
* 2. 医師不足を解消して、安心の医療をつくる。
* 3. 行政のムダを徹底的になくす。
* 4. 地域のことは地域で決める「分権国家」を実現する。
* 5. 中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。
* 6. 地球環境で世界をリードする。
* 7. 主体的な外交を確立する。

http://s03.megalodon.jp/2009-0223-0049-55/www.dpj.or.jp/special/manifesto2007/

一、年金、医療、介護で、全ての国民が安定した生活を送れる仕組み。
二、子ども手当ての創設をはじめ、安心して子育てと教育ができる仕組み。
三、「働く貧困層」の解消はもちろん、まじめに働く人が報われる雇用の仕組み。
四、農林漁業と中小企業の再生により、地域社会を守り、活性化させる仕組み。
五、物流コストをはじめ、国民の生活コストを安くする仕組み。
六、特別会計の廃止などによって、税金を官僚から国民の手に取り戻す仕組み。
七、本当の地方分権を実現し、地域のことは地域で決める仕組み。
八、国会も政府も、国民の代表である国会議員が担い、国民自身が政治を行う仕組み。
九、地球環境の保全と国際社会の平和で、日本が地球のために頑張る仕組み。

http://s02.megalodon.jp/2009-0223-0053-05/www.dpj.or.jp/special/2008_shoshin/index_2.html
Σ|D<で、政権とれてないから実行できてないんでしょうか?
あー。市民団体とか何やってるんでしょうかね……反対する!! とは言うけども実行してない気が
Σ:)<数ある団体を使えば今すぐにでも出来るんじゃないか?
法が邪魔でできないんですよ
Σ|D<革命とは一人一人でやるもんでしょう? あんた何かやってる?
なんもできてませんね、リアルでは。やり方も見当つきません。
Σ:)<政治はアテにならんけど待ってるだけで文句か。なんかできることからやろーぜ
何が出来ましょう?
Σ:)<それを考えて実行に移す、事が大事じゃないですか?
ですねぇ。

即効性が必要ならまずやりだそう、とまぁそのへんの結論です

Σ|D<一人じゃダメなら組織でやろうぜ
まぁ、市民団体は一生懸命やってると思うんですよ。ただ、伝わらない。
Σ:)<まーねぇ。真面目な団体はちゃんと動いてる。と思う。