ここいら丸パクリして実行する

Σ:)<織田信長先生の武家諸法度っぽいのはあったんだけどね、あれの丸パクリがあるんですよ
まー歴史はともかく、武家が商家に変わっただけで多分国家の骨組み自体は安土桃山時代から
Σ|D<そー大差なかったりします。わはは
つまりどういうことですか?

織田信長が行ったことで有名な楽市楽座を創始したのも定頼である。定頼は、経済発展のために楽市令を出して商人を城下に集め、観音寺を一大商業都市にまで成長させた。信長は後にこれを踏襲して、楽市を拡大したのである。

wikipedia:六角定頼
Σ:)<まー、現在ある、「実際に有効な海外含めての成功事例」を日本に持ち込んで猿真似
成功事例ですか
Σ|D<合理化、やる気の創出なぁ。ゴールドラッシュってあるやん。あれを作る
はー。
Σ:)<実は最も警戒すべきは「金融不振による取り付け騒ぎ」ですな
なんでですか?
Σ|D<実際の銀行には預けた分のお金が全部あるわけじゃないからです。貸してるし
それが一気に払い戻し要求されたら?
Σ:)<足りないので破綻してしまう、つーね。

また2007年、「実感なき経済回復」による政治不信に加え、マスコミの報道などにより国民の間で年金不振が高まった結果、参院選で与党が敗北していわゆるねじれ国会が生じた。野党は与党の支持を落とすため、審議拒否を行い[10]、与党の機動的な政策運営の手足を縛る要因となっている。また、与党内部でも反主流派が「麻生内閣では選挙に勝てない」と倒閣に向けて暗躍し、日本の政治面は、政治が動けないことで国民の麻生政権の支持率が落ち、支持が低いために効率よく政治を動かせない、という悪循環に陥りつつある。

wikipedia:世界金融危機_(2007年-)
Σ|D<あれ? 支持率なんだ。へー
信用が無いとかじゃなくて具体的な数字なんですな
Σ:)<支持率の反作用つーか、では何を支持しますか、という報道は無いんですよね
民主支持です! とも書いてなかった気が。何を信じるの?
ΣXD<こーゆー不安な時はついつい宗教に走りがちです!
あー、でも政治はねぇ。つーか、明治以前の経済が記録されてませんな。
Σ:)<江戸時代の経済状況なんぞも記録あるでしょうに。なんでないんだ?

一にいう。和をなによりも大切なものとし、いさかいをおこさぬことを根本としなさい。人はグループをつくりたがり、悟りきった人格者は少ない。それだから、君主や父親のいうことにしたがわなかったり、近隣の人たちともうまくいかない。しかし上の者も下の者も協調・親睦(しんぼく)の気持ちをもって論議するなら、おのずからものごとの道理にかない、どんなことも成就(じょうじゅ)するものだ。

http://www.geocities.jp/tetchan_99_99/international/17_kenpou.htm
Σ|D<はい?
いや、記録として古い歴史から持ってきた根本原則。つーか十七条憲法ですがよ
Σ:)<なんですか?
協調・親睦の気持ちがあるんだろうか? 今の国
Σ|D<ねーっすな! 見た感じ。女性的な感情論ばっかです!
だから議論が空転してるんかな?
Σ:)<男性的な感情論はわりと名誉とかそっち方面つーイメージがあるな
そういう時代です。今
Σ|D<支持率が無い場合の発言について。あんた今支持率ゼロに近いだろ?
なんとかこー、投稿者に還元できる仕組みをですねぇ→投稿
Σ:)<企業→アンケートによるプレゼント(情報入手)→ポイント→面白い投稿にポイント投げ銭
またパクられますよ?
Σ|D<だからー、成功する事例はパクられてなんぼです。むしろ名誉です→パクられて
自分が発明した! とか言わん限りはね
Σ:)<あー、あとエロ方面での感情論は結構男女ともに強いな。嫌がらせも
殺害にいたるケースもありーの。
Σ|D<個の危機を乗り越えるための政府策→修正案 ツー流れなんだが
定額給付金ですか
Σ:)<なんで1万2千円なの? 一時金。法的根拠つーか誰が言い出したの?

政府の追加経済対策の目玉となる総額2兆円の生活支援定額給付金をめぐり、自民、公明両党の幹事長、政調会長らは12日午前、都内のホテルで協議し、給付金額を1人当たり1万2000円、18歳以下と65歳以上には8000円を加算することで合意した

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081112/stt0811121013003-n1.htm
http://s02.megalodon.jp/2008-1112-1120-57/sankei.jp.msn.com/politics/situation/081112/stt0811121013003-n1.htm
2008年11月12日、都内のホテルで決まりました。
Σ|D<え? 根拠は?
無いっすね。
Σ:)<すげーなぁ! 天下り批判を「天下り的民間コメンテーター」がするみたいな矛盾を感じる!
天下り的コメンテーター?
Σ|D<経済学の専門家、政治学の専門家。仕事はどうやってとったの? その仕事
そりゃ、努力ですね
Σ:)<ま、ここがツッコミどころです! たのしい!
はい。がんばってね〜