取り付け騒ぎ対策

同時に現金の供給に全力を尽くし、片面だけ印刷し裏が白い急造の200円札[15]の様式を急遽制定して500万枚以上刷らせ、銀行休業日にとどまらず日曜日である24日にも銀行に届けた。銀行は潤沢に供給された現金を店頭に積み、支払いに滞りが生じないことをアピールした。25日から500円以上の支払いを猶予するモラトリアムを施行して銀行を開き、取り付けに来た人は店頭に積まれた現金を見て安心したという。

wikipedia:昭和金融恐慌
Σ|D<すげーな。裏面が白い
まーそんな感じの札が出るってことですか。
ΣXD<2000円札が大量に出回ったらヤバいですね!
まーでも、アメリカがどーにもならん事にはダメかもー。と思いました
Σ|D<どーしましょう?
呼びかけるのもなぁ。おいしいしごと