心理学的分野からのここの解析は?

JR東海によると、車内で男性客同士がもみ合いのけんかになり、別の乗客が乗務員を呼ぼうと近くのブザーを押したという。車掌が向かった時には、けんかはおさまっていたという。このため、発車が14分遅れ、乗客約千人に影響した。

http://s03.megalodon.jp/2009-0224-0134-14/www.asahi.com/national/update/0223/NGY200902230006.html?ref=rss
Σ:)<あー、精神病と思われると嫌じゃないか。という考え方に反発だそうな
いやね、通う人のほうがよっぽどマトモだと思うんですよ。判断力が
Σ|D<おかしいな、と気づく→直したい という意志があるからねぇこれ。
事件報道のパターン解析とか。どっかやってたな
Σ:)<不況になると動物的心理で今までスルーされてたことがスルーされない国民性
裸の王様、か。つまり「首相はバカ」と
Σ|D<暗ではなく露骨に言っている。何故か
生活不安があるからですねぇ。どーなっちゃうの? と
Σ:)<頼りになる銭こは泡になりそうですってよ。不況の解析
まー、なんとかご縁を探さないと。難しいなぁ!
Σ|D<んでも暴れてブルジョワ宅に放火とかそういう具体的テロはないんだよな
いやぁ、これからバンバン増えると思いますよ。防ぎようの無いアバレが
Σ:)<原因を考えてみよう。昔の話で
うーん、日本は神の国式呪術によると、やっぱ皇太子の嫁の話になってきてしまう
Σ|D<なんで助けられんのですか? 不思議ですね
あんまし話してないんじゃないかなぁ? つー寂しさがね。どーも女性が霊力で支配したという
Σ:)<伝統の国つー、日本神話と政治のあり方ってのはどう解釈されたのか、当時の人に
まー、思いっきりリラックスできる環境をってことで多分。旅行とか
Σ|D<このご時世に!? そりゃダメだろ!
何かと何かの勢力が戦っているみたいな感じでとばっちりを受ける。わはは
Σ:)<まぁ、ゆったりはんなり。仕事をする!