2007年達成目標

* わが国外交の基盤として、相互信頼に基づいた、強固で対等な日米関係を構築します。
* 自衛隊イラク派遣を直ちに終了します。
* 国連を中心に世界の平和を構築するため、国連の活動に積極的に参加すると共に、国連改革を主導します。
* 中国、韓国はじめ、アジア諸国との信頼関係構築に全力をあげます。

http://www.dpj.or.jp/special/10shin/
http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.dpj.or.jp%2Fspecial%2F10shin%2Findex.html&date=20070820152619
Σ:)<具体策。

いやぁ、変な夢を見た

Σ|D<うつつのまどろみでな。山登ってて、多分アレは富士山
ほう。
Σ:)<富士山を上って神社参拝。中腹にある。んで店がいっぱいある。山小屋みたいな
何かよーわからん話ですな
Σ|D<でまぁ、女子が居てな、一緒に上ろうと。富士山
でもって女子は先に上る。
Σ:)<なんやかんやで登ろうとするんだけど、途中で変な文化祭展示会場、みたいなところに
たどり着いて?
Σ|D<そこで時間を使っているうちに嵐がやってきてみんな降りよう、という話になって
女子が戻ってくるんですよ。もう山に登って降りてきた。つーかあんたは上ったのか?
Σ:)<頂上? いけてなかったなぁ。
そこですな。でまぁ、降りるはいいけど足はあるのか、つまり車道が通ってて車はあるの?
Σ|D<あるんですがよ。さきの店つーか、移動販売のたこやき屋。なぜかたこやき
で、降りようとしたら
Σ:)<運転席でたこ焼きを焼いてるから待ってくれ。と店のおっちゃんとおばちゃんが
言ってるところで意識がハッキリしてきた。おお、ボクは夢を自由に動かせる
Σ|D<とたんになんかバカらしいつーか、明晰夢になってきた
つー。しかし不思議ですね。むちゃくちゃな設定です
Σ:)<夢の認識にある意識と現実にある意識の違いはなんだろう?
えっと、起きてる時と寝てる時の意識の違いね
Σ|D<なんか夢の中はイレギュラーなことが起こっても「ありえない」と思わない
なんか常識的判断力みたいな理性が弱いので疑わないのです
Σ:)<起きてから、変なゆめだなぁ。と
思うんですが記憶が薄れてくる。夢日記は精神を壊すとか
Σ|D<なんか変だぞ、を判断できる理屈な

でまぁ、素晴らしい理論ですが

Σ:)<なんだろう、とな。まぁ、夢を見ているみたいなもんなのかなーと。現実でも
……イキナリ話が飛んでわけわからんです
Σ|D<目が覚めた瞬間、というか。国に支援を求める、じゃなくてさー
結局大事なのは自分の動き方の決定であるなぁ。例えば
Σ:)<なりふりかまわずになってくると。
まぁ、それとなく秩序が崩壊していく様をみなきゃならんのか。今後
Σ|D<最終戦争やりたくてしょーがない人らが、とか
んなもん毎日が生き残りをかけた最終戦争です多分

政権をとる

Σ:)<取らんでも実行できる方法がないんですか?
うーん、具体策あるんなら政党は関係ないんじゃねーかなぁ?
Σ|D<個々で問題になってくるのが「やる気!」
資本主義社会
Σ:)<資本主義

経済学者のカール・マルクスは著書『資本論』の中で「生産手段が少数の資本家に集中し、一方で自分の労働力を売るしか生活手段がない多数の労働者が存在する生産様式」として「資本主義」と定義した。

wikipedia:資本主義
あー、生産してても売れないのですよ。こことか
Σ:)<タダの会話を売る方法ですか。編集してよりぬき。なんせ
マトモに計算したら30万とか凄まじい計算になったから
Σ|D<プリントアウトサービスだけでな

* 中国、韓国はじめ、アジア諸国との信頼関係構築に全力をあげます。

Σ|D<ここが多分問題視。
なんか過去の政治家が死守した独立を売ってしまうんじゃないか、という不安が
Σ:)<その独立政治の中身が出鱈目なのに売国も無いぜ、という論調で進んでな
名誉の問題とか屈辱の問題とか
Σ|D<そんなプライドが前の戦争で吹っ飛んだ、と。
初めての敗戦ですか。敗戦国家に見習うのは?
Σ:)<まーどこも大変よ。独立をかけてとか
拉致被害ネタをやる事によって拉致国でいじめられる拉致被害者
Σ:)<ありえんな!
それよりも個人の計画です。難しいね