カレーが旨い件について

Σ|D<しかしなー、人生色々あるもんですね
まーね。つかなんですかいきなり
Σ:)<なんでもいいじゃないか。どーも
信長先生の謎が解けてないので門前払い食らった話ですか
Σ:3<あ、具体的に説明しますと、本日午後5時頃に安土城址にいったら門が閉まってた、と。
なかなか厳しいですね
Σ:)<そーなんよー。午後4時までに入らないとダメみたいです→安土城
誰と、というと高校の後輩です
Σ|D<んで色々話したんだけど、やっぱ難しいねぇ、と。

ビーフカレーのあるインドカレー

で、何が?
Σ|D<あー、井沢先生のビーフカレー朱子学、には笑った
また図書館に行ってこよう。
Σ:)<いや、このカレー屋さんな、インド料理風なんだけどビーフカレーがあるんだよ
へぇ。

沖縄県警:時効成立の男性逮捕
2009年3月18日 22時05分 更新:3月19日 1時34分
 沖縄県警は18日、公訴時効が成立していた40代の男性を宜野湾署が強制わいせつ容疑で誤って逮捕した、と発表した。送検先の那覇地検沖縄支部は誤りに気づかず逮捕から3日後の今月11日に拘置請求し、沖縄簡易裁判所も拘置を認めたが、直後に地検支部が誤りに気づき、男性は同日中に釈放された。容疑者の身柄拘置にかかわる警察、検察、裁判所の3者ともに誤る異例の事態となった。

http://s03.megalodon.jp/2009-0319-0200-28/mainichi.jp/select/today/news/20090319k0000m040099000c.html
Σ|D<あー、時効ですか
日本独自の法律なんすかね? 時効
Σ:)<さぁ。でも考え方と言うか、日本の風習の古くからあるのが時効制度

日本の神話には完全な悪は存在しません。かわりに「禍」とか「邪」という言い方をします。つまり、本来はまっすぐだったものが、途中で方向が曲がってしまっただけだという考えです。

http://sakunado.jp/mahoroba_p2.html
この「祓い」に関してはテレビつーか、サンデーモーニングだかでやってましたね
Σ|D<テレビネタですか!
それを見て佐久奈度神社にいってきたんですがよ。普通に
Σ:)<普通に?
ええ。ゲンチャ直ったんで調子を確かめに
Σ:3<修理出してたんですか。ヒマですな
まーね。ヒマなのはあまり良くありませんなぁ。仕事しないとーっ!
Σ:)<やらいでか。つーか誰も仕事と認めてくれないコレですがね
あー、そーですね

つまり、カレーも日本では牛が食えるほどの美食!

Σ|D<あ、イザナミさんは牛か人食ったんじゃないか?
おかしい話ですね。つーことを確かめるべく取材したいのですがね
Σ:)<覗きする人には厳しい神ですな。一日1000人は殺される
うーん、これも矛盾してるんですよね。死の国の神なんですよね
Σ|D<そーゆー事になってますね
国民を増やすために1日千人をウチの国に呼びます、と解釈すると
Σ:)<繁栄するじゃないか死の国
そーなんですよ。まるで民主党みたいに繁栄
Σ|D<どーゆー意味ですか!
覗きするし
Σ:)<そーなん?
まぁ、具体的には覗いた結果を採用する悪の神ですね
Σ|D<よーわからんな
ストーカーなんすよ。イザナギ先生。
Σ:)<んな事を書いたら神道関係者が激怒しませんか?
スサノオ先生はハナキネとかいう名前が気に入らんかったんとちゃう?
Σ|D<おかしいのよな、これも。名前の法則みたいなのから考えて
そーなんすか?
Σ:)<うむ。○○ヒトとかそういう名前の筈なのよ。○○ヒコとか。宗教的に
なに宗教ですかよ。
Σ|D<神代の宗教。神道じゃないよ多分
なんで?
Σ:)<ホツマの記述に基づく豪快な解釈です
うーん、でも悪は悪ですよね?
Σ|D<それは相対的な解釈であって戦時には侵略は正義です。特に大東亜戦争の頃
そーなんすか。
Σ:)<今でも侵略は正義です。侵略されたらゲームオーバー
朝鮮侵略ですか?
Σ|D<中国も侵略しましたがな。当時の正義に基づいて。アメリカなんぞも侵略国です
あー。ネイティブインディアン虐殺大事件とかですか
Σ:)<あまつさえアフリカから人を攫って来て、自国で大統領にする国ですよ? 許せません
……意味わかりません
Σ:)<まぁ、政治とか愛国心はよーわからんのだけどね、クレームには時効があります
中国の考え方では許されませんねぇ。未だに悪として酷い扱いを受けています
Σ:)<こういう国と闘うにはもうね、考え方を変えさせるしかないんですよ。伝統ごと
文化の破壊になりませんかね?
Σ|D<それをやったのが我等がヒーロー信長公!
あー、でも無念ではあるけど、重臣が裏切ったってのはキツかったんじゃないすか?
Σ:)<それで絶望して自殺した。つまり、自殺なので助ける必要は無かったんじゃないかな?
そーかなぁ?
Σ|D<国取りしたのは信長神の国を作りたかったわけでな。欲望の塊です
でも、なんか助けたいじゃないですか。無念だったろうし
Σ:)<自らが招いた結果と受け止めたんじゃないかな? 一人の武将として

叱り方がおかしいと人が壊れます

Σ|D<筋が通ってないとな。つまり、それが見えなかったんじゃないかと
なんですか?
Σ:)<つーことで、化粧品かつ自分の姿を見られるものがあればよかった。常に
あー。鏡ですかね?
Σ|D<うむ! 多分それで正解です。僕なりの結論
僕!? あんた性別不明でしょうが! という設定!
Σ:)<そーかしら?
あー、100円ショップで買ってきて置いて来ますか。信長廟の中に
Σ|D<鏡?
ええ。コレくらいなら出せるかなぁ。多分
Σ:)<ブルジョアに対する罪!
がまぁ、法律なんすけどね。現在の法律の多くはそーじゃないかなぁ?
Σ|D<遵法精神は?
んなもん期待できませんね。非合法で覗きやるようなヤツは呪死あるのみですね
Σ:)<あんたですか
僕はしませんがよ。合法的に覗きますがよ。いやまてよ?
Σ|D<どっちやねん!
まぁ、普通に出来ることをやりますがね。なるたけ遵法精神で

政治を考えると言うこと

Σ:)<まー、生活に直結する、というのが判りましたので割と真剣に議論しないといけません
あー、生活給付金とか地デジ機器保証金とかですか
Σ|D<完全公平なる富の再分配ですな。善意に基づく侵略活動あるいは布教活動
……公明党の人に殺されます
Σ:)<宗教じゃないからな。公明党は。
ですか。
Σ|D<うむ。生き方の一つです。理解して下さい
理解はしますがね。いろんな生き方とか可能性はあっていいと思うんで
Σ:)<平和時ならな。戦時にコレやってたら國骵が死にます
そーなんすか。
Σ|D<そーなんすよ。むしろあの状況でなんで戦争やめんかったの? と
敗戦ですか?
Σ:)<うむ。原爆落としたら負けの戦争です
冷戦ですか
Σ|D<今は国際状態どーなってるんでしょうね?
政府に意見を寄せたユーザーですかあんたは。酷いな
Σ:)<まぁ、外交はしっかりとやりたい所です。戦前の話を今の法律で裁くというのは無理がある
A級戦犯なんぞのイジメですか
Σ|D<ええ。国際法廷で裁判受けたら良かったじゃん。あれはリンチですね
敗戦国の?
Σ:)<昭和天皇に意地悪すると原爆2発くらい落とされそうですネ
……不謹慎です
Σ:)<不謹慎ネタをやりたい気分なんですよ。程度低い感じの
なんつーか、一般人になりたいんですがねぇ。ボク
Σ|D<なんでよ?
嫁欲しいんで
Σ:)<……そーですか。大変だ
逸般人つーかなぁ。妙に一部で有名人だから困る
Σ|D<無名の人ですよあんたなんぞ。多分。うぬぼれ禁止令です。
どっちでもいいんですけどね……有名か無名かは