実績

「書かないなら会見出ないで」国民新党が一部の記者排除
 国民新党は18日の定例記者会見の際、先に発表した緊急経済対策を報道しなかったことを理由に一部報道機関の出席を拒否した。

http://s02.megalodon.jp/2009-0319-1213-58/www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090318-OYT1T00968.htm?from=ranking
Σ:)<書かぬなら、出禁にしやれ新聞社
新聞社なんだ

平成21年3月13日、国民新党は、「緊急提言――平成経済恐慌をいかに打開するか」と題し、新たな経済対策を発表した。内容は、財源として、無利子国債などユニークな手法をとり、政府、日本銀行、そして国民が総力を結集して今ある難局を乗り切るという考えが盛り込まれている。

http://www.kokumin.or.jp/seisaku/20090313.shtml
http://www.kokumin.or.jp/seisaku/pdf/keizai-20090313.pdf
Σ:)<あ、無利子国債は聞いたことがあるな
財源ですか。あー、これはなんだろう?
Σ|D<こういう時には儲かった側からお金を取って儲からない人は支援したらいいですね
具体的には?
Σ:)<派遣切りなんぞする会社からは取ってもいいんじゃないの? 税収
でも、現在でも厳しいのに屋台骨が壊れまっせ?
Σ|D<ふむ。或いは株価の仕手取引を累進課税にする
なんで?
Σ:)<そもそも、株価によって今回の恐慌が起きてるわけだから、金持ちから支援してもらっても
損は無いですね
Σ|D<派遣切りした会社に罰則が無いから溢れてたというのは間違いでそもそも業務が無くなった
これは?
Σ:)<経営の見通しが根本的に成り立たないのが問題なんすよ。企業も苦しいね
まぁ、それをやってみてダメだったら考える
Σ|D<なんつーか、国民からは広く薄く徴収していくんじゃなくて、格差で負担が増えるとか
儲かってるとこの税収を上げても結局は国民に跳ね返るわけだから無駄っぽいですね
Σ:)<厳しいのはどこも一緒でしょうからねぇ。
アメリカに対する制裁措置は?
Σ|D<いや、向こうのほうが厳しいんだって。ハンパじゃないです
でも、資産規模に応じての余剰金はあるはずなので
Σ:)<つーことで、企業から国債を買ってもらう、という。余剰資金で
なんで?
Σ:)<国が保障する投資だな。元本保証で無利子じゃなくて、元本→国の財政状況で利率がアップ
つー事は何ですか?
ΣXD<日本株を海外に強要!
……買いませんがな。ちゃんとキックバックがないとダメですわ。
ΣXD<12000円の財政投融資があるんだよね。これをなんとか元本保証で運用
まぁ、ある程度のバクチじゃないけど、国を良くします、という明確な保障が必要すね
Σ:)<マニフェストがどこまで守られたか、見てみましょう

民主党3つの約束・7つの提言 p.8

民主党3つの約束】

1.「年金通帳」で消えない年金。国が責任を持って全額払います。 p.10〜11
2.安心して子育てができる社会。1人月額2万6000円の「子ども手当て」を支給します。 p.12〜13
3.農業の元気で、地域を再生。農業の「戸別所得補償制度」を創設します。 p.14〜15

民主党7つの提言】

1.雇用を守り、格差を正す。 p.16
2.医師不足を解消して、安心の医療をつくる。p.17 
3.行政のムダを徹底的になくす。 p.17
4.地域のことは地域で決める。「分権国家」を実現する。 p.18
5.中小企業を元気にして、日本経済を生き返らせる。p.18
6.地球環境で世界をリードする。 p.19
7.主体的な外交を確立する。 p.19

民主党の「生活第一」の政策は行政のムダをなくして実現します! p.20〜21

マニフェスト政策各論 p.22〜29

1.くらし(社会保障・はたらき方・子育て・教育) p.22〜24
2.食と農政 p.24
3.経済と中小企業 p.25
4.環境 p.26
5.安全と安心 p.26
6.外交・防衛 p.27
7.政と官 p.28
国民の自由闊達な憲法論議を p.29

http://www.senkyo.janjan.jp/special/2007sanin/mokuji_minshu.html
http://s03.megalodon.jp/2009-0319-1331-22/www.senkyo.janjan.jp/special/2007sanin/mokuji_minshu.html
ΣXD<お! なかなかいいじゃないか! 凄いな
えっと、3年前のマニフェストです。
Σ:)<あり?
進んでるんですかね?
ΣXD<子育て支援は実現したんじゃね?
そこは評価できますなぁ
Σ:)<やったのは自民党だけど。まぁ、こういう実現してるもの、をピックアップして具体的な評価を
個人的に下したらいいんじゃないですか?
ΣXD<つーことで対抗勢力の自民党

成長が実感できるための、自民党の重点課題。 p.2

信頼できる年金制度の再構築
公務員制度改革の断行
教育の再生
地域の安全・安心・活性化
環境立国への主導力
主張する外交と拉致問題の解決
憲法制定の推進


1.美しい国の礎を築く(公約番号)001〜032 p.5〜

・新憲法の制定を推進する
・教育を再生する
・国の安全保障を強化する
行財政改革を断行する
公務員制度改革を推し進める
道州制導入を推進する
地方分権を進める
・政治改革・党改革・国会改革へ不断に努力する

2.美しい社会と暮らしのために(公約番号)033〜129 p.11〜

・身近な安心・安全な生活のために
・日本型社会保障制度を構築するために
・女性と子育てに優しい社会をつくるために
・再チャレンジと努力する人が報われる社会をつくるために
・地域を活性化するために
・地域コミュニティを振興するために
・伝統・文化を伝承するために
イノベーション推進のために
・成長力を強化するために
・エネルギーや水、食料を確保するために

3.美しい郷土(ふるさと)をつくる(公約番号)130〜145 p.27〜

・美しく、暮らしやすいふるさとをつくる
・新住宅ビジョンにより豊かな生活をつくる
・力強い農林水産業をつくる
京都議定書達成へ低炭素社会をつくる

4.美しい国、日本の指針を世界に示す(公約番号)146〜155 p.33〜

・「主張する外交」を示す
拉致問題解決の決意を示す
・環境へ主導力を示す
国際貢献を行動で示す

政権公約2005」以降の主な実績・成果 p.37〜

http://s02.megalodon.jp/2009-0319-1334-21/www.senkyo.janjan.jp/special/2007sanin/mokuji_jimin.html
Σ:)<これも全然ダメな気が。
実績が無いですね
Σ|D<マニフェスト違反じゃないけど、なんか納得いかんね
まー、政変して派閥が変わったらドキドキしてパニック
Σ:)<夢工場である!

まぁ、バクチじゃないけど一発あてるとか

Σ|D<どーせ政党に献金してるんだから、見返り保障を明確にしちゃえばいいんですよ
社会的責任の見える化ですか
Σ:)<うむ、アンタなんぞは殆どフルオープンで社会的責任を果たしてるからな
その手法が非合法なんすけどね……納得いかねー。儲からんし
Σ:)<ちゃいますがな、必死になる目標を決めればいいんです。どーも必死じゃないから良くならん
あー、つまり
Σ|D<個人負担でも企業負担でもいいけどさぁ。エイベックス社長の男気を見たろ?
なんか文句言ってるように見えたかもだけど、その金の一部はまぁまず確実に
Σ:)<あ、それはいいぞ。米酒の件で無理にお金を取らんかったから出来たなんぞは
ニコニコ動画も出来たしねぇ。あの件で
Σ|D<実際は違うけど気持ち的には松浦社長グッジョブです。
まー、つまり、政治が壊れたら企業も連帯責任みたいな鬼気迫る状況
Σ:)<なら企業も多分良くするために必死になるな、と
ボクは?
Σ|D<あんたも頑張るんだよ!
元本保証ですか。難しくないですか?
Σ:)<まー、法律をつくるんじゃなくて、実際に達成できる目標を作って
そーっすか?
Σ|D<なら、無駄がキッチリ無くなっていってな。無駄って何よ?
じっちゃんばっちゃんの貯金です
Σ:)<年金じゃなくて?
ええ。なかなか厳しいですね
Σ|D<そこを切り崩すためには元本保証の財源委譲を行う。
国が潰れたら?
Σ:)<ご破産です。国民の財産と生命を守る政治なんすよー
つーくらいのバクチがあってもいいじゃん? という。
Σ|D<初音ミク利権の件も忘れるな
クレーマーちょうこわい。
Σ:)<怖くないがな。おかしいですね、そーですね
発言権は?
Σ|D<採用は本人の責任です。しかし、責任を取れないから好き放題できるんだよ
路頭に迷う人らの責任は国が?
Σ:)<そういうチャンスがなかったんでしょうなぁ。難しいよそこも
自己責任って言葉は今なんか違うなぁ、と思いますね。日本的じゃない
Σ|D<自己連帯責任。ボクの2007年マニフェストってなんだろう!
俺っすか? なんか書きましたっけ?
Σ:)<まとまってないな、見てみるか。不公平っぽいからね

このままでは横領になってしまうというか現状横領中。大金を横取
Σ|D<うーん……夢見たいじゃなくて現実でか
とりあえずどうしたもんかとね

http://d.hatena.ne.jp/gikonekos/20071219/1198072925
Σ|D<これか。暫定君の件はチームあやちゅうステッカーで還元した
あの、作り手に金が入ってないんですけど
Σ:)<うむ。そんなもんで擬古ソニック先生が激怒つーかちょうシカト
つまりなんですか?
Σ|D<新作作れって事ですよ! なんか企画は無いのか!
オミクジが妙に気になってて、これは何か出来ないかなーと思いますが
Σ:)<ゼロ円札は?
偽札づくりですか。まだ、方向が定まらないです
Σ|D<あー。民主党のことを悪く言えないじゃないか。なぁ
不審死が連続した件ですか?
Σ:)<どーなのよあれも。おかしいがな。
自作自演じゃないのかなーと思いますけどねぇ。共産党はいい仕事しましたねぇ
Σ:3<ま、さっきの2007年マニフェストは達成されたか、の件で判断を
そういうサイトが欲しいんですけどね。
Σ:)<ま、松浦社長にのま猫の金が入ったのか! ってのは多分そんな無いと思います
新潮社と2ちゃんねるが結託して「とてつもない日本」ネタ
Σ|D<あ、あれは報道されんかったな! 見てないけど!
笑えますね
Σ:)<まぁ、実績は出してる所に、あるいは期待出来る所に判断して投票かなぁ
しかし
Σ|D<国民新党グッジョブです!
ええ。敗戦中の報道規制で何が起こったか、思い出してください
Σ:)<無念はラサで置こう。ムネンアトヲタノム
サムライすぎますね。

あ、自民党改革は結果的に達成できてるな

Σ|D<党首交代による改革!
……後ろ向きすぎます
Σ:)<でも、路線としてはあんまし方針変わってないのね民主党
やっぱ期限が決まってないのでダメじゃないかなぁ?
Σ|D<給付金の財源の対案を作ります!
あ、あれ貰わない人が多いのな
Σ:)<戦時下で報道がシッカリしてたら、多分戦争は辞めてたと思うよ
大東亜戦争ですか
Σ|D<世論煽ってたのは新聞社ですな
犯罪的ですね
Σ:)<その後、特に裁きも無くのうのうと継続してるのな。笑える
手のひら返すのがうまい、と
Σ:3<まー、別にどうでも。

牛丼か


http://www.youtube.com/watch?v=KCHKnOZJEdk
Σ:3<しかし、イチローが756
すごいCMだなぁ。
Σ:)<なんかgikonekosで検索したらこれがトップでした
笑えますね