神曰く、はじめに光ありき

Σ:)<キリスト教か、考え方なぁ。
信長先生は黒人を洗って汚れが落ちないかと、試したそうな
Σ|3<あまり不遜な物言いをしないでくれとの苦情が!
いやまぁ、垢がすごかったんじゃないすか? という。普通に
Σ:)<そーなの?
まぁ、当時の事はよく判らんけどね。スサノオ先生はあまりにも邪険にされるもんで
Σ|3<はい?
俗に言う悪い連中と付き合ったわけじゃないかな?
Σ:)<そーなのかしら?
まー、一種の逃げですが!
Σ:3<ズルいやり方ですな。なかなか素敵です
誰が?
Σ:)<そりゃ製鉄関係の利権でモメたんじゃないかなーつーのがここいらですね
なんで?
Σ|3<まー、AAの利権に関しては最低限の常識としてまず日本国のサーバーで発生した現象だから
現象論ですか!
Σ:)<海外のサーバーも幾つか含まれますがな。インターネットなんだし
現地主義?
Σ:3<神社も産土と氏子、寺なら檀家つー。ここいらが支持母体。なに、不自然はない
なんすか?
Σ:)<政治と似てるんですがね。つまり、支持する人たちが同じ考え方で集まった団体。動物で群れ
群れの争いですか
Σ|3<動物的観点まで事象をシンプル化しましょう。んで、ボスがいる、と
群れのボスですか
Σ:)<群れのボスが決めたことは絶対服従、というのがいわゆる独裁主義。民主党
あー。政治ですか?
Σ|3<公明党はもっと幅広い気がするな、個人の尊重も含まれる。コレが自民党になるとおもろい
なんすか?
Σ:)<個人のほうが優先して物事がうまく決まらない! 笑える!
服従性ですか!?
Σ|3<たまに離反者が出るんだよな。民主党ではあまり出ない気がする。どんだけ悪いことやってるの
いや、それはないはずです! 法的に!
Σ:)<慣習法的には違法行為が跋扈してて笑えるんだが。つか福島瑞穂先生化粧よくなったな
あれはどーかとおもいましたからねぇ。ニコニコで総ツッコミでした!
Σ|3<つまり、著作権楽市楽座ニコニコ動画ですがね。わらい
あ!
Σ:)<なに、根本方針を決めるのが王の仕事であってな。
何の王ですか?
ΣXD<国民が主権持ちだぞ! 全員が王様でんがな!
船頭多くして船が山に登りますがね……
Σ:)<精神的脅威かー。正義ってのは勝った側が正義。何をやっても許される
モンでもないですけどね……つまり負けたのが根本原因
Σ:3<武士が武装して戦うのは当然ですな。武士なんだしねぇ
武装してるんですかね?
Σ:)<精神的に武装するべきなんだけどなぁ。ここが日本の神々のおもろいとこで
悪人がいないんだよねぇ
Σ:3<むしろ悪人は褒められる文化があるんだ。ここが違う
絶対正義ってのはあるんですか? 神の教えで
Σ:)<あるな。正義がない、というのが正義です。つまり存在する正義
なんで?
Σ:3<義が正しい、ってことでしょう。義。それは存在しますね。つまり正義はあります
正義が勝つんですか?
ΣXD<逆ですよ! 勝ったから正義なんです!
……わけわからん!?
Σ:3<だから、勝ちに行くんですよ。対して負けてるのは悪。ここが根本思想
なんで日本は負けたんですか?
Σ:)<何に?
戦争
Σ:3<負けてないがな。勝たなかっただけです。そりゃ国民全員を人質にして戦えるか?
昔は全滅も辞さないで攻め滅ぼされた国が多かったらしいですけど。中国とか
Σ:)<なんかねー、戦前と戦後は別の国です、という説明が多いけどんなこたーない。
確かにね
Σ:3<つまりね、アメリカの考える正義と日本の考える正義がマッチしなかった。どっちも悪くない
流石に核爆弾構想が公表されてたら、アメリカ国民はなんとしても止めたでしょうねぇ
ΣXD<でも多大な金額使っちゃったので使わないといけなかった!
まぁ、武器は使うためにありますからね。脅しではなく
Σ:3<ロケットは上げるためにあるしな。打ち上げ

八百長

Σ:3<まぁ、これはどういう風に成立するかと言うと、試合の中身には関係なく
負けて金取ったら八百長らしいです
Σ:)<なんで?
わざと負けたそうです。笑えますね
Σ|D<実力が足りなかったんじゃなくて!?
どういう実力ですか?
Σ:)<まず大事なのは精神力。ここが最終的にキーです。例えば時間に追われていい加減な仕事とか
いい加減な仕事ってなんすか!
Σ:)<放射能の流布に対して永劫的影響を与え続け、60年経っても直らないとか。いい加減な仕事です
え!?
Σ|D<爆弾としては死ぬ、怪我する。これでいいじゃないですか
あー。半分毒ガスみたいなもんですよねぇ。放射能
Σ:)<CO2削減には効果的と言えます。効果的なエネルギーです。何も足さない、何も引かない
あー、排出量なんぞですかね? どーも削減ばっかり考えてて増やす事を考えてないな
Σ:3<森でもつくりゃいいんだよな。放射能の原料取ってきてるところに森を植える
あー、中東に森作ればいいんじゃないの?
Σ:)<どーして?
砂漠地帯だし
Σ|D<えー。砂漠の自然はどーなるよ!
つーか、石油会社はエコプロジェクトで産油国以外に木を植えてますよねぇ。楽しい
Σ:)<まぁ、宣伝とはそういうモンですよ。
ネットに木を植えるとかそういう活動は?
Σ|D<あんたがここでやってるのが、まさに種まきじゃないか!
不安の種を蒔いてますかね?
Σ:)<生産施設で収穫を。減産ばかりじゃ夢がない。むしろ売れ
だいたい、不景気なのは給料が減ってるからそう感じるわけで。収入源が減る
Σ:3<あー。まじめに働いたのに結果が予測と違っています。減産ぐべきですねぇ!
すべき、な。ワゴンセールでした。お金かけたのに。頑張りが足りない
Σ:)<んなもん。物理的人数と才能に限界があるがな。不眠不休でやってもダメなときはダメ
株価が上がらんかった理由は?
Σ|D<AIGですか。なぞが多いのよそこも。ローンを無作為に貸しまくって貸し倒れでしょう?
予測ですか?
Σ:)<予測。