つーことで政治

菅氏:「時間かけ判断を」起訴直後の小沢氏続投表明に異論
 民主党小沢一郎代表が公設第1秘書の起訴後に代表の続投を表明したことを巡り、菅直人代表代行が24日、起訴直後の続投表明に対する異論を小沢氏に訴えたことが26日明らかになった。

http://s03.megalodon.jp/2009-0327-0532-16/mainichi.jp/select/today/news/m20090327k0000m010160000c.html
Σ:)<なかなかおもろいね
犯罪者を党首にする政党は犯罪組織です! ツー話ですか
Σ|D<政治をやるモチベーションとして現世利益の追求はいけません、という話
……ありえんなぁ!
Σ|D<カネが問題らしいっすよ。贅沢してはいけません、という
何で必要なのか、ハッキリさせておいてください、という話じゃないのですか?
Σ:)<一応、異論があります、みたいな事言っとかないと危ないからじゃないかなぁ。露骨に
別に贅沢でもいいじゃないか、と思いますけどねぇ。割と
Σ:3<カッコがつかない、とかナメられない、とか?
質素倹約を旨とする。贅沢は敵だ
Σ|D<敵なのに欲求としてあるのはおかしい話です
贅沢じゃなくなればいいんじゃないですか?
Σ:3<出来ることしかやらんがな。割と
説明責任とかよーわからんな
Σ|D<説明する責任がある、と。何を?
政治団体が寄付しました。それで地元の企業がカルテル組んでました
Σ:)<何が問題ですか?
自由競争に対する罪、らしいです
Σ|D<談合が?
実際は談合ばっかなのに、白々しいですねぇ
Σ:)<まーねぇ。面倒なコトですねぇ。いかにバレずにやるか、に腐心を注いでますけども
むしろ、秘書逮捕はソレに対する偶然の連鎖における
Σ|D<放火事件への繋がりを牽制する動きじゃないですかね?
治安維持ですか。
Σ:)<まー、バレたら誰か困る人がいたんでしょうねぇ。いわゆる実行部隊の人ら
面倒なことになりませんかね?
Σ|D<今は割と落ち着いていますけどー。小沢さんは悪くないぜ多分
責任取らないのが?
Σ:)<明らかにおかしい党首選挙とかそこいらを抜きにして、独裁は今必要だと思いますね
なんで!?
Σ|D<時代の流れが速度を求めているからですよ、後手に回ると手遅れになります
即断即決ですか
Σ:)<割と早い段階で決するべきです。わらい
しかし、持ち上げといて支えきれないとか勝手ですね、民主党
Σ|D<多分このぶんじゃ高速道路無料化のマニフェストも反故されそうですねぇ
経過を見てるとどーも不安です。罪が在るなら裁きを受けたらいいし、無いなら戦おうよ
Σ:)<罪、とはこの場合法律違反をさすもんではありません。
私利私欲で国を良くする、別に嫌いじゃないですが
Σ|D<結果的に繁盛してればいいじゃない。
そこです。そこを抑えてモチベーションが下がった政策は苦しい生活になる気がします
Σ|D<不公平だ、との話もありますよ
そこは自主性で自浄するべきですねぇ。鏡とはそういう意味ですネ
Σ:)<なんか別の理屈があるみたいなんだけどね。法則性というか
そこをあえて超えて暴走しないよう制御したいですね……ナカナカ出来るコトじゃないです
Σ:)<世論ですか。世相操作ですか。
さー。事実を淡々と書くだけですよ? たまに妄想交えて
Σ|D<ウソなのかホントなのか?
書かれた内容はウソでも気持ちは真実です。表現方法が異なるだけですね
Σ:)<読めないな!
しんどい生活はこまります、ただそれだけです。
Σ|D<苦役を強いてるよりも楽しく仕事しようぜぇ
まぁ、辛さに超えるのも必要です。天晴れ