因縁と言うか

「(国からの負担金の)請求書は(大阪の繁華街の)新地でもこんなひどいのはない。ぼったくりバーみたいな請求書だ」と痛烈に批判した。

http://s04.megalodon.jp/2009-0327-1511-01/mainichi.jp/select/today/news/20090327k0000m010072000c.html
Σ|D<だそうです。笑える
まぁ、江戸時代から続く政策じゃないすかね? 地方緊縮政策
Σ:)<これを発明したのが徳川幕府。具体的には城普請、参勤交代制などの壮絶なイジメ

みのは昨年6月に「1週間で最も長時間テレビの生番組に出演する司会者」(22時間15秒)としてギネス認定された。しかし、06年に腰痛で手術するなど、体力面を心配する妻、靖子さん(63)から一昨年「もうそろそろいいんじゃない」と言われ「ならば早いほうが」と自ら降板を決断、昨年12月26日の年内最終放送で発表していた。

http://s01.megalodon.jp/2009-0327-1535-11/www.sanspo.com/geino/news/090327/gnj0903271356022-n2.htm
Σ|D<あらまぁ。降板ですか
おもろいなぁ。つーかイジメの解説はどうなりましたか!
Σ:)<ん? 別に大丈夫。
はいはい。質素倹約を旨としてくださいねってことで。わらい
Σ|D<しかし、みのさんお疲れ様でした。
昼の時間帯の謎とかいいんですかね?
Σ:)<別に。知らんがな。

政府は今回、飛来する恐れは認められないが、「事故が発生したら落下する場合がある」(河村氏)と判断し、3項を選択。河村氏は非公表としてきた3項による破壊命令を公表した理由について(1)北朝鮮の事前通知があった(2)国民の不安を和らげるためできるだけ説明する必要があった――の2点を挙げた。

http://s01.megalodon.jp/2009-0327-1459-11/www.asahi.com/politics/update/0327/TKY200903270033.html
Σ|D<現実の脅威に対しての民主党声明が無いな
無関心ですなぁ。報道されないだけかも
Σ:)<うちの地盤は民主党らしいので。ちょっと頑張ってくれないと困るな
なんですかねぇ。

さすが「確かに野党」です。あれ?何か間違ってる?

http://kakka-butsuyoku.seesaa.net/article/116263923.html
ΣXD<いや! それじゃ間に合わないって!
危機感が薄れてますねぇ……
Σ:)<理屈は正しいんだけど、実効性が無い。

当たった場合でも単なる人工衛星だった場合どうなるのか

Σ:)<どーなるんですか?
国が戦争にまきこまれるんですな。アレだ、ルナ先生の妄想みたいな
Σ|D<月刊マガジンの寸止めエッチシリーズですか!
まーそうだね

総務省は国家公務員倫理法の順守についても調査。中央省庁の課長補佐級以上は、事業者から5千円を超す贈与を受けた場合、四半期ごとに報告書を提出すると定められているが、04〜06年度に報告書の提出遅れが231件あり、関係省庁に改善を勧告した。

http://s03.megalodon.jp/2009-0327-1608-14/www.asahi.com/national/update/0327/TKY200903270168.html
Σ:)<セクハラですってよ!
何でこの時期に。判らんな……
Σ:)<さー。根拠があるんじゃないすか?
みのさんのセクハラ!
Σ:)<ナカナカ難しい問題だなぁ。男女雇用機会均等法といいながら実質男子は差別されてる実態
選考でハネられてな。男子
Σ|D<就職の段階で実際に男女差別があるってのは問題だと思いますね!
まー、女子はかよわく弱いものだ、という伝統がこういう法律に
Σ:)<女子側のセクハラはあまり問題になりませんね
結構あるんじゃないすかね? 実際問題
Σ|D<あったり! ああったり!
なかったり、ですよそこは。
Σ:)<不平等は当たり前です。少なくとも現実はそう
ワケの判らん倫理的ルールが存在するんですよ。別名・空気読め
Σ|D<読まない僕としましては非常に迷惑です
何が?
Σ:)<何でしょうね?
規定自体がよくわからなくなってますね……

おいおい、大丈夫か!?

説明後、意見を述べようとした議員がいたが、周囲の議員に止められ、総会は質疑なしで終わった。小沢氏は同日、党の衆院議員総会にあたる代議士会でも説明する。

http://s02.megalodon.jp/2009-0327-1546-53/www.asahi.com/politics/update/0327/TKY200903270244.html
Σ:)<弾圧なんすかね?
こりゃまずい流れだなぁ。政権交代の為に必死
Σ|D<まー別に交代しちゃっても死にはしないんですが
死にそうですよ? このようなブログは
Σ:)<ブログが死ぬんですか。楽しいですねぇ
しのぶログ。しのぶフーズ

 それ以降寄せられた3000件を超えるコメントには、激励のメッセージとともに「自分のブログや勤務先への嫌がらせを受けた」「学校裏サイトで中傷された」などと、見えない相手から攻撃を受けた被害体験を告白する投稿が続々と寄せられた。

http://s01.megalodon.jp/2009-0327-1643-50/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000622-yom-soci
Σ:)<こーゆー国民性ですね
割とねぇ。明らかになっていく民度の低さ!
Σ|D<わはははは!

交際相手がスポーツ選手だったことをきっかけに「ネット上で事実無根の中傷、容姿や経歴への中傷をされた」「中傷は3か月程度で落ち着いたが、ノイローゼになった」と告白した人。「削除依頼を出すことしかできず、悔しい思いをした」「周囲にそう思われる自分が悪いのだと自身を責めた」と打ち明けた人。写真や本名を勝手に使われ、本人になりすましたブログを立ち上げられ、自宅の住所まで公開されたと訴える投稿者までいたという。

Σ:)<コレはすごいな
なんですかねぇ。色々とありそうですねまだ。

ネット中傷に対する現実的対処法は?

Σ|D<匿名の発言はその内容にかかわらず価値を認めない。というのが一番ですね
なんで?
Σ:)<匿名にするから何でも言える代わりに、価値が無い、と思うことです。差別ですね
価値があるってコトもあるんじゃないですか?
Σ:3<認めない! と言うところがポイントでその後に価値が出たときに名乗り出るとか
証明に苦労しますねぇ。ソレ
Σ:)<なりすましによるブログ、と書いてあるけどなぁ。んなもん!
価値がある発言なら実名でやっても困らんでしょう?
Σ|D<そーですねぇ。正体がバレなきゃ何やってもいいんで、という考えに基づいてリアルで嫌がらせ
の場合は、リアルのほうで通用するルールで対処すべきですけどね。ネットとリアル、難しいです
Σ:)<何が?
対処に金がかかる嫌がらせに対しての国の無策ぶりとか? 期待できないので自力救済するしかない
Σ:3<嫌がらせなの?
悪意に基づいた行為の総称です。
Σ|D<は! 面倒ですね!

でまぁ、匿名にしてるわけだけれども

Σ:3<責任の回避政策!
いや、別に公開してもいいですがよ。ちとやり方を変えてみようかと思います
Σ:)<無策なんじゃないんですか?
恋愛攻略において匿名は有効か否か!
Σ|D<知らんとどーにもならんよなぁ。割と
不誠実か誠実か、見極める必要が
Σ:)<小沢さん続投に関しては?
別に意見は無いですよ。背地名責任*1よりも
Σ|D<……護持を 誤字をなんとかしろよと思います
あー、霊感商法じゃないけど、これは個人的に冷厳、霊験だと思いますんで。どう思おうが
Σ:)<考え方の問題ですか

誤字による霊験アラタッカー

誤字をしたときはその項目を調べると、人生のヒントが見つかる

Σ|D<人生のヒント!
いや、ネタつーかオカルトですねぇ。実証方法は特に無いんですが。IMEの仕業かもしれませんしネ
Σ:)<ぶっちゃけると社内の派閥争いが政界に波及した、とそういう話ですね
利害関係で繋がってるわけですからねぇ。秘書逮捕は明らかに証拠隠滅の手法が犯罪的だったから
Σ|D<逮捕して無くなったからクロですか。原因はそこにあった
でも実行部隊な気もしますがねぇ。
Σ:)<んなもん、民間会社で普通にやられてる証拠隠滅法ですからねぇ。実態は知らんが多分そう
ルールが無いんですか?
Σ:3<ISO14001について調べてみよう
全然関係無い気が!

近年では、環境マネジメントシステムの適用範囲の拡大が見られ、企業の社会的責任(CSR: Corporate Social Responsibility)を評価する際の基準に利用されることがあり、社会的責任投資(SRI: Socially Responsible Investment)にも関連している[1]。 また、組織内外の双方向コミュニケーションによる環境コミュニケーションが促進され、その情報は重要な企業情報として位置づけられる動向がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ISO_14000
Σ:)<社会的責任、か。面倒くさい話だな
政党は取得してないんですかね? これ。
Σ|D<あー。民間の認定団体が政党を格付けするとかな。ありそうだ

一般に企業は経済的な利益を上げることにより永続的な存在となることを目指す法人であるが、企業の行動は単にその企業の利益のみによって計れるものでも、限定されるものでもないため、市民としての企業(企業市民)の、企業の社会的業績も当然企業の行動の結果として現れることになる。よって望ましい企業の社会的業績が実現できるよう市民としての企業(企業市民)は行動するべきであるというのがCSRについての考え方である[2]。

wikipedia:企業の社会的責任
Σ:)<はー。よーわからんな。企業としては
市民の責任の一翼とかそういう。でもマイナス側面だけじゃなくてプラス思考で行きませんか?
Σ:3<ふむ。別に派遣切りが社会に対する説明責任を果たしていない、とかそういう
説明責任!
Σ:)<理解できないものを説明しても理解に至らないじゃないですか。具体的な話は政党秘密です
企業を政党に置き換えて話しているわけですか!?
Σ|D<まーねー。モチベーションの部分でどーも、ここが書きたいらしいよ

ekken
『否定手的なイメージを持つ言葉が、なぜ「著名人を誹謗する」に当たるのか背地名をしてください。』 (2007/12/31 05:36)

http://d.hatena.ne.jp/ekken/20080212/1202811352
Σ:)<googleリザルトで「実名原理主義」と出た
いや、匿名が無価値、つーのは心の防衛の問題ですがな。
Σ|D<なんで?
実名で言えん様な事を書いてるときはその責任を取らない無責任な発言である。と
Σ:)<あー。新聞記事で個人責任を問いたくない場合は匿名記事ですね
でもまぁ、調べたら誰が書いたかそのうちバレますがねぇ。
Σ|D<つーことで、そのバレる所を明らかにして芋づる的に検挙
市民が検挙していいんですかね?
Σ:)<逮捕権は無いので。これもまた何故無いか、の物理的根拠に乏しい常識なんだが
逮捕・監禁は特定の団体にのみ許された特権です
Σ|D<特権意識!
んなもん持ってないんですけどねぇ。検挙、か
Σ:)<とにかく、外堀からジワジワとやっていってますが成果がなかなか上がりませんねぇ。
どういう意識でかなぁ?
Σ|D<発言が不遜である、の根拠ではないでしょうかね? 出る杭っぽいですよアンタ
え!?
Σ:)<どーも思考的なバリエーションというか反論が少ない。

続いて行われた質疑では、姫井由美子議員から「はい」と手が挙がるも、周囲から「なし」「なし」「なしでいいじゃん」との声が上がり、姫井氏は「ダメなの」と言いながら、手を下げた。

http://s02.megalodon.jp/2009-0327-1556-14/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000555-san-pol
Σ|D<わ! 笑える!
造反者扱いですねぇ。いけませんなぁ。
Σ:)<まぁ、この記事書いた人の対応がおもろいですね……全文掲載なのかな?
見てないのでなんとも。
Σ|D<しかしー、こういうのもデジタルになると捏造されやすくなる可能性がある、と
アナログだって可能じゃないですか。
Σ:)<まーねぇ。要するに編集する際に独自の視点で意見醸成すればいいわけだし
それは技術の悪用じゃないんですか?
Σ|D<悪用ですがな。訴えたい気持ちがあるんじゃないの?
俺は真面目に働いているので立場が弱い人間はバカにしても許される
Σ:)<許される、んでしょうかね……バカにすること自体
実際横行してますしねぇ。別にそこにツッコミ入れてもしゃーないです。素直な感想ですからね
Σ|D<非常に民主的であります
朝鮮民主主義。

# マスメディアによる犯人視報道(メディアパニッシュメント)
* 刑事裁判においては、裁判官に予断を抱かせるような証拠を提出すること自体が制限されているが(例:伝聞証拠の禁止)、メディアにおいてはそのような制約がないため、法廷では証拠能力が認められないような情報源に基いたものも含んだ被疑者・被告人の犯人視報道が野放しとなっている[5]。近年はインターネットのブログ・匿名掲示板において同種の現象が見られ、それが「ネット―」と呼ばれたりしている[要出典]。

wikipedia:検挙
Σ|D<逮捕に転送されました
ややこしいですね……
Σ:)<なかなかルール作りは厳しいですね。自由な発言の場の醸成つーか
モラルハザードっぽいよねぇ。
Σ:)<倫理。だっけ?

総合得点、-100点
ボクさんの人間性を笑いのレベルでいうとリットン並です。
ボクは変態だと思っている人、26人
ボクさんは相当変態です。ホンコン並です。引き続きヤバイので気をつけましょう。いうたら、さっぱりした変態です。
ボクに殴られた人、15人
ボクは、けっこう怒りっぽいです。浜田並のSです。引き続き法律は守りましょう。
ボクさんと友達になりたい人、13人
ボクさんは、中途半端な人気者です。千原Jr並です。
あるいは一部では人気あります。
ボクさんの事が好きな子供の数、16人
ボクの事が嫌いな異性の数、75人
ボクはかなりの不細工です。ホンコン並です。
なんかいうたら顔をいじられます。
ボクの事が嫌いな動物の数、4匹
ボクの事がマジで嫌いな人、9人
ボクさんのラッキーカラーうすっ!
ボクさんのラッキーポイント
カラヤン広場でムツゴロウに舌打ちされたら吉!
統計結果を見る

http://www17.big.or.jp/~bbb/p/rinnri.html
Σ|D<おもしろーい
ボクってのはまずかったかな

まーそれはさておき

Σ:)<どーでもいいけど、しばらくはこんな状況がつづくんかしらネ
判りませんが。どーにもならんでしょうなぁ
Σ|D<そろそろサクっと旅に行きたい気が!
そーですねぇ……疲れましたね
Σ:3<まー、なんとかなるちゅーか。実際問題、人工衛星は成功しても失敗しても
なんでミサイルという報道になってるんでしょう?
Σ|D<わからん。人工衛星=ミサイルと同義らしいな。

*1:説明責任