いや、暫定退避のネタね

>  投稿者:   投稿日:2009/06/03(水)20時47分49秒  ■  ◆  木  

> > タダなら(;´Д`)
> <まぁ当面タダです。書籍化したらプリントアウトするだけなのに手数料取るって言われた。
>  見積もりが1冊10万だかになってね。分冊するにも面倒です

汎神論について書いてみて(;´Д`)深い河/遠藤周作著も面白いよ

参考:2009/06/03(水)20時44分53秒

http://533.pr.arena.ne.jp/cgi-bin/bbs.cgi
Σ|D<過去ログ取得のため慶応大学のサーバーに置いてあるのが壊れてる
ログ提供したのに書いてなかったりしますね→sfc
Σ:)<まー、なんか悪意を感じるな。事実と異なる表記
つー神による定義の問題らしいですが?
Σ|D<まーぶっちゃけ、神は存在する。存在するから言葉がある。ただ、その正体は限定されないし
ナンセンスですよねぇ。
Σ:)<うむ。昔の人が定義づけた神のミワザについては、存在しない場合が多いのです
どーゆーことですか?
Σ|D<だって、夢で見たからこーしよう、ってのは「それたんなる夢の現実化」ですしね
でもほとんどの宗教的ワンダー施設の原点はそこいらなんでしょう?
Σ:)<それで、実際に効果があると認められるから存在し続けていますって話です。神社とか寺とか
誰に?
Σ|D<人々に奇跡が起こる。奇跡の証明すなわちこれ神の存在。
まぁ、ほとんどは「人が神と言って行う」のが奇跡ですけど
Σ:)<だから何? なんだよねぇ。だから、大自然の奇跡って言い方は人が対象じゃないぞ?
あ、奇跡の正体の話ですか?
Σ|D<不可思議現象を起こす特異な存在=神 という言葉の定義であるから
あ、暫定神ですか
Σ:)<その手法がバレバレでわかりやすい場合にも神を自称する人間はバレてないと思ってやってるから
あまり言うのはカワイソウですね……
Σ|D<たとえば、あんたのこの端末、EeePCには情報を送るプログラムが組まれている。と仮定する
ええ。まぁ、そういう端末ですから
Σ:)<それは一般にはトロイと称されていて、非常に警戒されている。
いやぁ、携帯電話のメールの文章でも漏れまくってますが……
Σ|D<そりゃ、サーバーの権限ある人なら参照は可能です。あるいはネットワーク管理者
不正使用ですか?
Σ:)<あと、データは暗号化されてるのですが、この解読が出来る人も見ることが可能、つまり
見られて困るメールは出してないから問題ないすけど?
Σ|D<人とかかわる場合はその情報がどこからか漏れる仕様です、とね。どこから漏れたの?
天網ですね
Σ:)<疎にして漏らさず、か。いや、そういうのを生業とする人らもいるんじゃないか?
それが陰謀論の根拠ですか
Σ|D<利益確保のためならなんでもやる、のが人間です

その理由としては、森羅万象を神と定義づけてしまうと人間の中にも神が宿っていることとなり[1]、それはすなわち人間が犯す罪は神が犯した罪ということになるからであるとされる。

wikipedia:汎神論
Σ:)<罪の定義が曖昧なんすよね
日本の神様は罪犯しまくってますねぇ
Σ|D<神道の方面の神ね。そりゃ定義が「大昔の人」ですから。
ここは日本独特の神の定義が存在する、と?
Σ:)<独特かどーかは知らんが、ユニークな定義ですね。あ、誰かの信心に対する挑戦じゃないっすよ?
誰が読んでるかわかりませんからねぇ。
Σ|D<アクセスした人が読んでる人とは限らないからな。
具体的な例だとアクセスした人のPCを見たアクセス者本人じゃない人
Σ:)<紙にプリントアウトして読んでるサナトリウムの患者
ネットワークでファイルをダウンロードしたらアーカイブに紛れ込んでたのを偶然読んだ人
Σ:)<トラフィックを監視してたらネットワーク上の情報として読んでしまった人
総じて、縁がある人。つーわけですがね
Σ|D<脳内にキャラが寄生するトリガですがねぇ。わはは
あの定義を巡っては、異議があるらしいですね

キャラクター
あやしいわーるど上をただよう情報であり、擬人化された架空の猫。投稿者の脳内にのみ、その実体があるため、現実には実体のない情報としての存在と認識される。

wikipedia:擬古猫
Σ:)<じれば、。これな。
じれば!?
Σ|D<ローマ字打ちなので。いやね、中国のIMEも音をローマ字読みするらしいよ
神を信じている人に対して失礼じゃないか、という。ここいら
Σ:)<天皇陛下
あー、それも。割とここいら凄いっすね。なんか気になるから書いてるだけなんだけど天皇ネタ
Σ:q<法的に不自然な存在の家族ではあるね。まーそれはそれ。
支配者つーたら日本においては天皇陛下です。勝手に名乗ってるだけで実態は謎ですが
Σ|D<という発言が、戦前なら大っぴらに言えない! つまり、陵辱系エロゲにおける表現の自由
迫害された。
Σ:)<まぁ、他人を陵辱する自由はありません。同様に天皇ネタは個人に対する誹謗中傷です
とまぁ、理解されるわけですね。
Σ|D<でまぁ、児童ポルノ推進派の人は「真似するから危ないじゃないか」と。
原爆の作り方ですか
Σ:)<詳しい原理じゃなくてアウトラインは書いてあるな。要するに中学生でも作れます
材料があればね。被爆しますが
Σ|D<で、かんなぎ。ビデオつーかDVD全部見た気がするが
最後の特典映像における神社の参詣方法が間違ってます!
Σ:)<推奨される方法じゃないがよ。要は「気持ち」だからんなもん誰も気にしません。神様はな
気にするのは人間ですな。で「ここにかんなぎ様が居るんですね」のシーンで
Σ|D<特典映像で社殿が映る直前ネ
不思議な鳥肌が立ちましたが。トラウマ映像
Σ|D<高橋シナリオもよかったなぁ。きっちり仕事してて
まぁ、あれはエロゲ原作のギャルゲあたりの扱いっぽい気がします。アニメ
Σ:)<漫画はエロゲですか!
エロゲですねぇ。
Σ:)<オススメである! つーか、エヴァーみたいなのが作りたいのかな? 倉田サン?
時間がなかったんだっぽいアレやら
Σ|D<絵が出来てないほうが真面目に音声コメント入っててな!
いあ、それも含めてありがとう、と。おもろいもん見させていただいて
Σ:)<金払ってな
そこは関係ないんじゃないっすか?
Σ|D<まーね、有料だろうが無料だろうが非合法だろうが合法だろうが
の?

縁次第ですね

Σ:)<読者もおらんのに書けるか! という事で
ストーカーの人くらいしか読まないんだよな、ここ
Σ|D<いや、リアルの会社の人も読んでるみたいで、なんか言いたいっぽいのをそれとなく
言ってきたりするネ
Σ:)<なんも、基 建吉サンが特別な人じゃないんですよ。神ではありませんよ。
定義によっては神ですが。ここの創造主という意味とか
Σ|D<ただまぁ、こういう風に昔の人が定義づけた神なるものは時代によって定義が更新されるので
それでも
Σ:)<神は存在しつづけます。つーくらいです。
居ないといってるのは間違いですか?
Σ|D<別の言葉に代わるだけですからねぇ。定義次第ではどうとでも理解できます
定義の問題で宗教戦争なんすかね?
Σ:)<パワーゲームですね。僕の祖先が正しいか、あんたの祖先が正しいかの「意地の張り合い」で
どっちも正しいんですよね
Σ|D<怪しいかもよ!?
あやしいわーるどですからね……
ΣXD<それもまた定義の問題です!