いや、政変ばっかでさ

Σ:)<安定感が無いな、と言われる気がするな
うーん、超安定してますがな。今日も皇室番組見てたし
ΣXD<そこですか!
どーも、ここいらが肝っぽいねぇ。見せ掛けに踊る感じの僕らですがネ
Σ:)<偉大なる大将軍様ってことか
あー、あの国ですか。国民の声が全く聞こえない面白さ
ΣXD<昨日もなんとなくターミネーター2見ててな。ヤバいシーンは当然カットされてて
いやぁ、ディレクターズカット版見て、重要なシーンが随分とカットされてて
Σ:)<ここもやばい発言がかなりカットされてて
行き過ぎた自主規制により、ですか。まー、影響考えたらねぇ
ΣXD<だからなんの!
ここを読んでる人に与える心理的不安つーか。流石に、そこまでの責任はありませんがネ
Σ:)<うーん、それに関しては凄まじく杏野はるな戦士の姿勢がいいなーと感じた
褒める作戦ですか?
Σ|D<いや? とりあえず見てくれよ

  「掲示板などは皆さんが楽しんでいる場所でもあり、そこに告訴だ何だと大事になってしまえば、杏野のタレント活動に影響が出てしまうかもしれません。でも、書きっぱなしだからといって、それを許していたら、色んな事を書く人が出てくるかもしれません。とても難しいです」

http://s03.megalodon.jp/2009-0614-0714-45/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090612-00000003-jct-soci
Σ:)<書き込みと行動の間にはかなり心理的壁がある気はしますね。そこに不安を感じるつーか
うーん、今僕が困ってるのはどういうネットワークだかわからんが
ΣXD<スカイネット
アレはアレで何かの批判のはずなんですよねぇ。多分
Σ:)<当時の世界情勢か?
ええ、だからまぁ全面核戦争が起きた世界つー話で
Σ:)<だから、不安を煽って商売に役立てる人らが仮に居るとしたら、うまいことやってるから
統一教会ですか。あん時は係わり合いにならないほうがというかそんな感じのダメな考え
Σ:)<それもどうよというな。しかし、そのネットワークの人らは一概に不幸な気もするのよ
救済を求める! 実利的な! みたいなイメージが
ΣXD<そこは魂の救済なんぞをやるのは人にやって貰ったんじゃあ自分の力にならんと!
それも含めて自分の力なんすけどねぇ→人にやってもらう云々
Σ:)<なんでよ?
人間関係構築の問題で自分でやらなきゃいけない事って何よ? という。つまり人生と花
Σ|D<人生とは何か!
いい考えつーかねぇ、結局、壁を越えるには色々割り切るとか自力をつけるとかそこいらの
Σ:)<心理的負荷軽減方法を自分で編み出すという。
個人情報が漏れるのなら自分で公開すればいいじゃない
Σ:)<自分で公開した情報だから少なくとも個人情報漏洩のダメージは無いですか!?
いや、そこは結局そんな個人情報を暴露したところでリスク的には無名の人間みたいなもんなので
Σ|D<そういう考え方はノーリスク的観念から考えてリスクが高いですよ!?
リスクですか?
Σ:)<ええ。危険度といいますかねぇ。

全然考えがまとまらないのでダラダラ書き

Σ|D<あんでよ?
いやぁ、生き方の姿勢つーか、今実験してる事とか
Σ:)<何か実験してますか?
実験の語源を知ってくださいよ。実るに験する。漢字の根本つーかアレは表意文字なんすよ
Σ|D<いきなりポンポンと話が飛ぶから一部の人間はついてこれませんがな。曰く、意味不明
うーん、意味不明でモヤモヤするのが不快です。だから発言しないで下さい、という。
Σ:)<んなもん、情報量に差があるんだから共通的な話ですすめるしかないじゃないか
エンターテインメントは?
Σ|D<これ、そーなの?
まー。一応自分の考えとはまた別ですね、公表してもいい感じの文章ではあります
Σ:)<公表と非公表の差は何よ?
何ですかね? 今感じてるのは非公表部分をわざわざ晒されているという感じですが
Σ|D<そこに差があるのですか?
そりゃリアルと文字ではどうしても差が出ますと思われますよ。実態はこうだ! という
Σ:)<実態部分は女性的で文字的部分は男性的ですかね?
何がですか!?
Σ|D<さぁ。僕にもわからんねぇ。奇妙に
奇妙に!?
Σ:)<自分で訳の判らん事を書いてて後で読み直したらビックリするぜ、という実験ですか?
あーなるほど。そういう実験をやってるんですか
Σ:)<インフルエンザ対策! 手洗いうがい!
まーそれはそれとして。置いといてですね
Σ|D<何を?
……話になりません。こういうのがイラっとくるんでそのイラッ! を堪能しにわざわざ読みに来るM
Σ:)<バカなことを書いてるなぁ、ですましゃいいのに。実際問題バカなことを書いてるだけだし
それじゃ納得いかん訳じゃないですか?
Σ:3<Wikipediaですか。ソースを求める。ひたすら。

でまぁ、カット部分の差が多分突っ込まれると困るアレやそれ

Σ:)<なんだろうな? テレビ的に無理な話?
ブログ的に無理な話題ってわけでもないんですが、そういうなんかイメージとかあるじゃないですか
Σ:)<何が?
キャラクターとは何か? という根本的なところですね
Σ:)<そこをどう計算して人生を生きていきますか?
実際的に、こういうキャラクターです、というのはリアルで反応している所を集積して
Σ:)<その差を作ることで生み出している、という事ですかね?
要するに関西人はよりキャラクター性が高いとかそういう地方問題に
Σ|D<あー、インフルエンザの発覚率と地域密着型の
1000万人に1人だけのレアなケースです。という分類の偏差により自分のカテゴライズ化が為される
Σ:)<人物評価ですか?
それを数億人の単位で統計出したのが中国の易ですな多分。そういうイメージがある
Σ|D<なんですかー!?
理屈です。理屈。出もまぁ、そんなの人生にさして関係あるわけじゃないからねぇ
Σ:)<まー確かにネ。攻略法として有効でない気はしますなぁ。判断力に問題がある場合
問題ですか?
Σ|D<いや、神話って昔にこういう事件がありました、わかりやすく言うとこんな感じです、と
誰かが編集した段階でもう偏向している場合がありえますね
Σ:)<つーことで、その編集方針がだいたい不都合な点を明らかにしていく、つまり
書かれていないことから書いている部分を想像すると大体事実が判る、という
Σ|D<今僕は何を考えてこれを書いているのか、という分析をしているってことですかアンタが
いや、それは別に無意識的に書いてるだけなのですからそこに意味はありません
Σ:)<でもまぁ、同じ言葉でも選んで書いているわけでしょう? なるべく
まーそーですねぇ。というか同じ言葉で的確な選択はもっと難しい言葉になると思いますね。
Σ:)<はい?
いや、その難しい表現、ってのは知らないから書けないのでしょうけど。あるにはあるはずです
Σ|D<なんでよ?
そこにはれきしがありますから。多くの人が作り出して共通化してる言葉というものは
Σ:)<ものは?
それぞれ人の歴史があってその中で淘汰されている、つまり表現が乏しいのは
Σ|D<表現が乏しいの?
ある意味、伝えやすい言葉というものと的確な言葉というのの差で結構問題が起きる気がします
Σ:)<どゆことですか!?
だからー、今まで大体起こるべきことは希少な事象でもない。つまり大体は言葉になっているはず
Σ|D<はい?
それこそ文字発祥から少なく見積もっても二千年くらい過ぎているのであるから、
Σ|D<もっと古いと思われますがよ
大体の人間の感情は言語化されていて意思疎通に用いられているでしょう
Σ:)<ええ
的確な表現は確実に存在している
Σ:)<まー、そのようでしょうが。つーか会話の中でいきなり難しい漢字を出すのは面倒じゃん
理解できる範疇にある言葉ですか
Σ|D<判りやすく書く、という。判りやすく伝える、という。範疇なんぞは書けますかアンタ
何も見ずには無理ですね。なかなかそこいらは難しいです
Σ|D<意思疎通かー。誰と?
そこなんですよ。これはいったい誰のために書いてるんだか判りません。がまぁ、意味がある事です
Σ:)<あるんかいな?
俺にとっては多分意味のあることですね
Σ|D<そーなの? 精神安定剤的利用法としてのブログとかそういう
いや、そういうんじゃなくて単に最近書いてないから書かないとねぇ。という
Σ:)<なんで?
そういやなんででしょうね?
Σ|D<そういう仕組みになっている、とでも考えとけばいいんじゃないの? 人生の勉強で
なるほどねぇ。そういう勉強とダラダラ書くのは経験値を獲得して何かを為すための習作すかね?
Σ:)<何かを為すってのはこれも考え方で、わざわざしんどい事をやるってのは向いてないと思うなぁ
へ?
Σ|D<だからー、しんどい事は向いてない。自然に出来ることが多分その人の出来る事です
しんどく感じる何かですか?
Σ:)<その点、ここは書くのがしんどくなったら適当に止めてるからまた続きを! という
強迫観念で少なくとも書いているわけではない、という。書きたいから書いている、つまり
Σ:3<それが好きな事。好きになれる何かをあなた方はやればいいのです。多分ね
何か!
Σ:)<何か、ってのも面倒な言葉だよな。サムシングだよ。素敵なサムシングニュー
サトームセン

いや、パナソニックかも。つーかCMですか何かの

Σ:3<宣伝何すよ。損なのに振り回されている様を楽しめよ、という人生でいいじゃないか
……いいのかなぁ