気を取り直して

Σ:)<で、なんか書きたいことがあったんじゃないのですか? 普通に
いや、大きなタイトルだなーつー。別にそんなの心配したところでねぇ……
Σ|D<大きなタイトル?
国がどーこーとか?
Σ:)<はぁ。表題ですか。それよりも自分の心配やらしたほうがいいんじゃないの?
そーなんですよ。生活が安定しない事とか!
Σ|D<それはまぁ努力不足とか言い張りますよ!?
なんですかねぇ。向いてない事をやってますかねぇ……
Σ:)<うーん。つーか、ここ書いてて楽しいの?
今はあまり面白いな! ってのは感じないからあまり書けないし、表現すべき事はまた別でしょう、と
Σ|D<また別でしょう? いや、見たまんまですが。何を表現したいのよ?
もっとユルい感じでやって生きたいわけなんですがねぇ。ネタが大振りすぎて語る事ではないなーと
Σ:)<まーどーでもいいんだけどね、そんなの読者には。
つーことでなんかリンクが!
Σ|D<どのリンクですか。電波的なアレげなリンクですか?

65年前の私は5歳で、幼稚園はすぐそばにあったけれど、
日本は戦争中で空襲が何度もあり、危ないのでいきませんでした。

http://d.hatena.ne.jp/masako-jo/20090413/1239624151
Σ:)<あー、この人ですかね?
さぁ。なんか色々動かされるものがあるんで、つーか気になるな、色々
Σ|D<生き方を総括してアンタの人生はいまどーなのよ? という。
今厳しいですねぇ。なんでしょうかね、選択を色々誤ってるんだろうか?
Σ:)<まぁ、どのような生き方を選ぼうがその選択は自分で決断してる事でしょうから
いや!? そーです、とハッキリいえませんが! そこは否定したい!
Σ|D<なんでー?
生まれる瞬間からそれ以降。どういう生き方が最適な生き方なんでしょう!
Σ:)<その最適化されてるのがアナタの現状ですがな。
迷ってますか何か。俺は
Σ|D<迷っています俺! を表明することに意味はあるんですか! という!
いや、何らかのリアクションはあるんじゃないですか? 自分の中で
Σ:)<対外的に、じゃなくてか。
なかなか書きたいテーマと結びつかないのが問題ですね。テーマがあるのか、ってのも問題ですが
Σ|D<じゃ、なんか変わったことやりゃいいじゃんか。つーかスカイネットエディションって何よ?
意味わかりませんが。
google:スカイネットエディション


Terminator 2: Judgment Day (Skynet Edition) [Blu-ray] (1991)

Terminator 2: Judgment Day (Skynet Edition) [Blu-ray] (1991)

http://www.amazon.com/dp/B001RIY4WE
§アイルビーバック

Σ:)<ふーむ、いろんなバージョンがありますな、人間もそーだネ
ある瞬間を切り抜いてそれが全人格である、という。捉え方の問題で

まぁ、それを判りやすく表現したのが宗教だったり

Σ:)<死んだら極楽に行きたいのでってのが普通なんですけど
宗教ですか。宗教がテーマですか
Σ:3<はい? 宗教で極楽の表現つってもなんかつまらなそーなトコなんすけどねぇ
それに比べて現実の極楽表現つーのがつーよりもCMが
Σ|D<極楽! 極めて楽。……楽、楽か?
あー、つまり楽しいことをやれという話ですね。それが楽って言うか
Σ:)<なんか迷うな……で現実には出来てない気もするとかそういう。
まー確かに様々な環境であったり、その人によっての状況の違いがあると思います
Σ|D<その中の最適解というかベストマッチつーか。自分にとっての最適は何? って事で
なかなかそれを乗り越える為に苦労しないといけない
Σ:)<なんてのも今の現状以上に理想とされる暮らしってのも。あまり楽しそうじゃない気がするな
うーん、それはやっぱり他人の生活であって自分じゃないから、ではないですかねぇ?
Σ|D<でも全部が参考にならない、という訳でもないですねぇ。何か考えてそう、とか
何も考えてないんですけどね、そういう大それたことは
Σ:)<ホントですか?
真に新しい表現とは何か!
Σ:3<んなもん、新しい表現ってのは理解されないよ。現代音楽とかわかるか?
秩序的になってないのでわかりませんねぇ。
Σ:)<これと完成度と方向性。ここは何を目指しているの?
そりゃまぁ、自己表現ですねぇ。多分ね
Σ|D<何を表現してどーするのよ。なるたけ他人の批判はしないとかそういう
しますが。今までの結果を判断するとそれ以前に自分の改善つーか常識化つーか
Σ:)<世間とのズレの解消ですか
世間って言うのも実態がよくわからんのですがねぇ。結局は金で相対的に評価されるという所までは
Σ:)<才能が?
いや、つまり自分のやっていることと自分が目指している部分とのズレがかなりある気がしてね
Σ|D<それはそれでなかなか考えるのがしんどいんじゃないの?
よー考えたらしばらく前までよくここを継続してたなーってのもありまして
Σ:)<で、完成度?
一番ラクなスタイルです。今がね。つまり完成度は高い。
Σ|D<それはどうよー!? 手抜きじゃないの!?
手抜きじゃないですよ。努力がないので。誰のために努力するの、ってのは結局自分のためなので
Σ:)<最終的にはね。自己満足でしかない、という自己満足の部分とか
どーなんすかね?
Σ|D<そういうのを読んで考えるために書いている。生き方を模索している
いやぁ、模索できるほど余裕がないっすわ。生きるのに必死なだけで
Σ:)<生きるのに、必ず死ぬ、とは。どっちなんだと
必ず死ぬ位の努力をしている、と。あれ? そういえばヘンですね
Σ|D<ひみづです
ファイヤーアンドウヲーターから秘密と来ましたが
Σ:)<つまり宗教的なモノってのは必ずしも全部が満足にならない場合もあるので戦いが
理屈で理詰めで科学を主体にした戦争勃発とか
Σ|D<考え方の違いですか? それはまぁ共通点がどっかにあるんじゃないの?
よく見てみたら固有名詞と表現が違うだけで目指すもの自体は同じだったりしますね
Σ:)<でまぁ、世の中に不満があるって人は今の現状の自分が不満なだけでってのがよく指摘されて
より効率的に現状が満足される手法についての不足がある。という
Σ:)<んでループしてな。ぐるぐると同じところを
それが個性なんですかねぇ?
Σ|D<目指す結果と帰ってきた現実との差を如何に埋めるか。考えと現実のギャップ
それがまぁ、他人ってことなんすかねぇ?
Σ:)<同じ能力があるわけじゃないからねぇ。すべての人が平等に
……あれ? そーなんすか?
Σ:)<みんなが同じ能力だったらこれだけの多様性は無いぞ
根本的なところは同じなんじゃないすか? ご飯を食べないと死ぬ、いずれ
Σ|D<死なない人も居るらしいぞ。本当かどうか知らんが
つーことで。なんかうまくまとまりませんね
Σ:)<疲れてるんでしょうな。なんか
まー確かにネ
Σ|D<リラックスリラックス〜
はいはい。ではまたいずれ。
Σ:)<なかなか目指す表現ってのは遠いみたいですね
なんで!

目指す表現とは何か

Σ|D<なんすかな? 何を目指すんですか?
いや、どうも書いてることが上の空っぽい感じがして違和感があるんですよ
Σ:)<まーそれはお話ですからねぇ。建前っぽいとかそういう?
どーかな? 本心はこう違うんだけどな〜ていうか。なんすかね?
Σ|D<まー、話題の流れによっては暴走してとんでもないことを書くってのが割と迷惑っぽいつーか
なら読まなきゃいいじゃないか。なんで読んでますか!?
Σ:)<そこよ。