結論として

Σ:)<割とどーでもいい結論として
具体的な日時と目標と金額とを出すとか? 借金返済
Σ|D<まーなー。それは今の状況で明言することは非常に困難です
なんで?
Σ:)<生活が安定してないから。安定させたいんだけどねぇ
努力でなんとかならんのですか?
Σ|D<無理っぽい要素があるなぁ。指示目標とか
今はそれにかかるよりも別の要素で返済に困難
Σ:)<最終的には死を以って。でも僕のような存在はそれこそどこにでも居ると思われるので
そこにあまり意味を見出せない、つーことですか
Σ|D<そーなんすよ。生き方があやしかったので。でもあやしい生き方を継続するのは今非常に困難
なんでですか?
Σ:)<そりゃまぁトシだしね
そーゆーもんすか
Σ|D<そーゆーもんです。んでまた思想的にかどーかしらんが協力的でない人々が多いので
まぁ、そこはそれ自業自得じゃないんですか? 上から物言いすぎるとか
Σ:)<そういうキャラでやってるからなのであれば下からの物言いをしないといけませんかね?
それはそれで変ですねぇ
Σ:)<そこはお願いいたしますよ〜
誰に?
Σ|D<        です。
うーん、そこをぼかしてもなぁ。
Σ:)<言語化すると認識に差が出来るので言えないのです
してなければさらに差が出来ますよ!?
Σ|D<まーそだね
一部誤表記を訂正しました
Σ:)<なんつーか、必死なんだよなぁ。事実を覆そうとして
んでパワーハラスメント
Σ|D<まーそういうのが人間の実態です。歴史も多分そんな感じで歪んでますな
従軍慰安婦ですか?
Σ:)<国として認めないけどそういう事実らしきものはありましたから、という。
戦争中に
Σ|D<戦争中に
戦争ってそういうもんなんじゃないんですか?
Σ:)<そーなのよ。今の平和っぽい基準から比べてるから違和感があるんだけど過去の歴史つーか
記録から言って
Σ|D<日本民族はそういう行いをしませんでした! という証拠が無い
むしろ、した証拠の方が多いんで
Σ:)<でも時効ですよね?
時効なんですよ。
Σ|D<時効が無いってことを最近やたらと!
わー大変だ。アメリカ産原爆は最強の精密技術
Σ:)<とかこういう話はリアル的には困るらしいので。
だから、それを関連付ける確実に関連付ける証拠性の問題でどうやら
Σ|D<その事実が証明できたら擬古猫と言うキャラクターの作者が認められるので
それは認めたくないんですよ。でもリアルでネット会話を事実と関連付けたい。
Σ:)<わからんな。証明できないのものを
とかこういう話をしてると、「胡散臭い」と思われる。まさに逆説的に胡散臭い証明を
Σ|D<してることになるんだけどなぁ。ホントかウソか
そりゃ見た人が決めるとあれほど。幽霊はホントです
Σ:)<科学的に証明できるんですか!
そりゃもう。六道転生と申しまして、人間のあらゆる状態は六道という比喩によって
Σ|D<こういう生き方をしてるとこういう状況に陥ります、と説明
実に科学的
Σ:)<え? 仏教の話なの?
あー、これは確かに井沢さんが書いてた文章の受け売りだなぁ。いや、そーだねーとか思う
Σ|D<言霊の呪術性とかですか
言葉自体に魂はありません。しかし使う人間が使う状況で意思疎通の為に発した文言は
Σ:)<意思表示の手段として有効です。と言った意味で言霊は成立します
そりゃまぁ、発想にあるからそういう言葉が出るわけで発想も無くイキナリ
Σ|D<問題とされるのは忌避による向け位階、無警戒です。
向け位階?
Σ:)<なんすかね?
面白そうなので調べてみますか
wikipedia:琉球の位階
Σ|D<こういうのがオカルトでこええ。
怖いですねぇ。何が?
Σ:)<幽霊ネタをやっているところ、先祖のリンクを発見するとかそういう。
発想にないですね
Σ|D<ここいらをオカルトつーか、なんか言霊の証明っぽいつーか
偶然の一致の偏差による独自性を特異現象と認める
Σ:)<でもそんなの割と自然に起きてるから。さっきも金ネタとかやってたらおかんが
おかんが?
Σ|D<梅酒の材料作るから買って来い。とまぁそういう。
そういう。
Σ:)<別段私はどこにでもいる普通とちょっとズレてるそれでも大枠では普通の人ですが
ダメなほうのね。
Σ|D<ダメな方の! ってダメって決め付けるなよ!
言い訳じゃなくて実際ダメだからなぁ。どーにも
Σ:)<人生が?
人生が。泥棒みたいないわれ方は癪に障るなぁ
Σ|D<泥の某ですか。泥多忙
泥?
Σ:)<尼ですわ。
わけわからんですね。寝た方が!
Σ|D<待て待て、まだ話は終わってない
いつ終わるんですか
Σ:)<飽きたら
……付き合い切れません