現状の分析による未来予測

計画的戦争準備・軍需動員・経済統制 − 続「政府の能力」

計画的戦争準備・軍需動員・経済統制 − 続「政府の能力」

内容紹介
徹底した事実の吟味と実証分析により,戦時期の計画経済化が以後の日本の政治・経済に与えた影響と政府の能力の評価を根底から問い直し,明治維新以来の経済発展は政府主導型であり戦前・戦後を通じて政府が絶大な貢献をしたとする「通念」を再検討する。一貫した主張を世に問い続けてきた著者による超大作。

Σ|D<はー。いや今日はタバコ買いにセブンイレブン行ったんですが
タバコはいけませんなぁ。何がいけないってモテない。
Σ:)<そーなの?
どーだか。まぁ、少なくとも未成年の異性にはモテ無かった気がする
Σ|D<モテ論ですか!
非モテですがよ。カテゴライズされると。
Σ:)<そういやクルマ買った話はしたんですか?
あー、どーだったかな? 免許を取ってクルマを買った。それだけの話なんですが
Σ|D<そこには様々な人間ドラマが!
しかし三輪、ですか……いや神絡みの記述を調べてたんだけど
Σ:)<スクナヒコナとかな。wikipedia:神郷亀塚古墳とか。

神階(しんかい)とは、日本において神道の神に授けられた位階である。神位(しんい)とも言う。

wikipedia:神階
Σ|D<まー、プライベート情報の公開をするとその公開情報によって煽られる事実があり
非公開にしても非公開情報で煽られますが
Σ:)<どっちがいいの? という。どっちでもいいんですがねぇ
で、なんで戦争準備段階にある、と判断したかといいますと
Σ|D<政変起こす理由ですね。軍事的緊張状態にあるんですが。つーか北朝鮮主張するところ戦争中
え?
Σ:)<日本は朝鮮民主主義人民共和国と現在戦争状態にあるそうですよ? 北朝鮮の情報では
それは大変ですね。つーかまた大きい話ですね。困りかねます
Σ|D<どーでもいいんだけどよう。生活に直接影響してくるからなぁ
どのように?
Σ:)<さー。予測できたら困りません
鳥取県中央自動車学校、で合宿してきたんですが
http://www.chuoauto.jp/camp/index.php
Σ:)<んなプライベート情報を!
いや、この土地が結構日本神話的に重要な土地っぽいので。というか出雲大社関連で
Σ|D<あー、出雲大社はすごかったなぁ。出雲蕎麦がうまいんだよ。
それですがね。電車で行きました。んで近所のユースホステルに一泊。
Σ:)<それはさておきよ。
さておきますか。しかしまぁ、しんどいんですよ。書くの
Σ|D<なんでよ?
なんかダルいときもあるじゃないですか。興味が向かないと言うかねぇ…
Σ:)<複数の証言と資料に基づいて事実は決定されるとかそういう話ですか
うーん、事実と言うか真実は自然現象の一つであって複数の可能性がある場合その客観的な判断は
Σ|D<過去の経験の蓄積によって決定されるものである。というのが司法の基本っぽいね
裁判員制度ですか
Σ:)<だからまぁ、ある特定の人間に権力が集中している場合にその根拠となる分析は
その権力の及ぶ範囲では正確に為されないことが多い。と言う事で
Σ|D<歴史がおかしいのはそこいらの権力次第でどーにでも変更されるものであるから
でも伝承は伝わってるわけでしょう?
Σ:)<民間伝承は改竄されている場合もあるから。童話とか昔話がそーですね
そーなんすか
Σ|D<桃太郎の謎とかなぁ。事実であった事なのか
まぁ、少なくとも似たような現象はありえたんで残っているでしょうと思われます
Σ:)<でまぁ、雛祭りの原点はどこか! という
祭りごとになんかの由来があって続いてる根拠があると思われます。しかと
Σ|D<今日はキツネを見たぞ、リアルきつね。いや、早朝というか深夜のドライブでね

1945年(昭和20年)8月6日、原子爆弾がさく裂したとき、広島にいた人たちを直接被爆者といい、その数は35万人前後と考えられています。この直接被爆者の中には、数万人にのぼる朝鮮の人たちが含まれていました。
この人たちは日本国内の労働力の不足を補うため、朝鮮から強制的に徴用され、軍需工場などで働いていた労働者とその家族の人たちなどです。そのほか、中国・東南アジアからの留学生やアメリカ軍の捕虜などの外国人も含まれていました。

http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20090619/p1
Σ:)<わはは! 大変だ!
事実はどーなんでしょうかねコレ
Σ|D<歴史的にそーしておきたい人々の恨みが篭った名文である。とかそういう?
そのへんですか?
Σ:)<な? これをみても歴史がいかに大変かってのがわかるというものです
ホントのとこはどうなんですか?
Σ|D<それは今や証明できない命題でありますね。

文字絵は誰でも使用できる為、明確な定義は無いがパブリックドメインで法的には著作権が生じているが、AA及び顔文字には権利者が皆無な為、実質上著作権が無いとも言える。

http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%93%AC%E5%8F%A4%E7%8C%AB&diff=21820194&oldid=21774268
このような編集がなされる事もありますな。オープンだと
Σ:)<どーなのそこいら?
文字絵はパブリックドメインだから著作権はありません、との主張ですな
Σ|D<楽しいなぁ。文字はパブリックドメインですか?
フォントフェイスはデザインに独自性が認められる場合、著作物扱いになるみたいです
Σ:)<争点は独自性ですか
まーどーでもいいんですけどねぇ。それによって何か問題でもあるんでしょうか?
Σ|D<こういう場合は編集履歴を辿るんですよ。この人の
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/58.3.38.232
なるほど。個人的な編集の記述方針を見ますか
Σ:)<別のユーザーがネタでやってたりしますからねぇ。
IPユーザーの場合の対応ですがね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/121.1.195.63
Σ|D<コレと同じことをやった人が過去に居たので、その人に質問を投げてます。
時系列としてはどういう感じなのですか?
Σ:)<うーん、あきらかに「擬古猫があんたじゃ困る」とする勢力があるらしい。
うーん、でもそれを証明しちゃったのは当時のあやしいわーるどIIの管理人ですからねぇ。
Σ:)<なぁ。でも多分、一部記述に問題があるとは思われる記事ではあるな。わらい
そーっすねぇ。検証できるか否か、が重要であって真実はどーでもいいとかそこいらの方針だし
Σ|D<出来かねる不確かな記述によってはネタ性が高まるつーね。事実と異なる記述
共有ハンドルであったか否か
Σ:)<それはありえんな。というか騙られた事はあったな。それもまぁOKであるから
それはそうと、このような考え方の人らしいですよ?