梅雨ズレ

本機は汎用ICのみで構成されていたため、「互換機」も販売されました。当時国内でも人気のあったApple][コンパチマシンの向こうを張って、オレンジなどというネーミングだったように記憶しています。

http://cdlmaster.ld.infoseek.co.jp/data88/pc8001.htm
Σ:)<見たこと無いな
PC-6001互換機なら何かで見た気が
Σ:)<まぁ、当時の技術的には可能でしょうが。パチモン
コピーゲーム機の技術で、ですか
Σ|D<そこよ。駄菓子屋マシンの謎は大体なぁ。半導体産業の隆盛と直結
ゲーセンのゲームをお家で!
Σ:)<それそれ。インベーダーブームでバブル。インベーダーバブル?
バブル景気ですか
Σ|D<apple互換機ですか。俗に言う
でもまぁ、完全に再現できてるのは無かった気がしますねぇ。特に音→インベーダー
Σ:)<特殊な音源だしなぁ。専用回路でなんとアナログシンセ搭載。機械の熱で音が変わるんだ
爆発音がすごかった記憶がありますねぇ。どーん、っての
Σ|D<インベーダー破壊音もがな