富くじ

約430年前の安土桃山時代から続くとされる正月行事だったが、明治時代から途絶えていた。当たってもらえるのはお金ではなく、歴代住職が受け継いできた秘法で「富」を封入したお札。「景気の悪い時代だからこそ、精神的な豊かさが必要。その助けになりたい」との願いがこもる。

http://www.asahi.com/national/update/0728/OSK200907280045.html?ref=rss
Σ|D<いやー、いい映画でしたサマーウォーズ
細田守版「耳をすませば」みたいな
Σ:)<なんですかそのジブリ
ボルトも見たいなぁ。pixerの映画はアツいですから
Σ|D<劇アツ演出ですか
そーそー連荘で確変が凄いんですよ
Σ:)<あんた、わかってて言ってるの?
わかりませんが。大体1回ビッグが入ったらササっと抜けますし
Σ|D<どゆことですか!?
引き際が肝心なんですよ……ズルズルと続けるから負ける
ΣXD<まだいけるはずだ!
店としては回収モードにはいってたりするんじゃないんですか?
Σ|D<遠隔!
ありませんがな。データ表示装置にソソっと流れる謎情報
Σ:)<んな現実はありません
まー、儲けたら止める。商売の基礎です
ΣXD<売り抜け詐欺!