ガンガン繋ぎます

ΣXO<2010年02月18日に記述
はいはい。
Σ|3<9日の記録を間違えてるかもですが
どーでもいいねーっ!
Σ:)<わっはっは。
まーそゆことで。
Σ|3<はいな。

2009年9月17日追加 [編集]

* (事故)9月13日に東急東横線多摩川駅で、川崎市在住の81歳の女性の乗った車椅子がホームから線路に転落し、女性が翌日に死亡していたことが判明した。このホームは排水などのため線路に向かって傾斜しており、2年前の2007年にも車椅子の転落事故があったにもかかわらず、東急電鉄は対策を講じていなかった。 -読売新聞
* (政治)国土交通省が建設を継続するかの判断を新大臣に委ねるとしていた『八ッ場ダム』(群馬県)問題で、前原誠司国交相は、「マニフェストに書いてあることなので、中止する」と、中止を明言した。 -読売新聞
* (政治)核持込みや沖縄返還について、日米間に『密約』が存在したとされることについて、岡田克也外相は、17日未明に外務省の藪中三十二次官に対し、国家行政組織法に基づき、11月末までに徹底調査し報告するよう命じた。 -読売新聞
* (政治)(経済)民主・社民・国民新党の連立3党がまとめた日本郵政グループの再編案が明らかになった。持ち株会社日本郵政が、郵便局会社・郵便事業会社の2社を吸収合併し、傘下にゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の金融2社を残す体制とすることを柱に。 -読売新聞
* (経済)国土交通省は、2009年の基準地価(7月1日時点)を発表。厳しい景気状況を反映する形で、日本全国の住宅地は前年比4.0%の下落、商業地は同5.9%の下落に。全調査地点2万3,024ヵ所のうち上昇地点は3ヵ所で、1975年の調査開始以来最少となり、全都道府県で住宅地・商業地の下落率が拡大したのも初めて。 -読売新聞
* (事件)(芸能)覚せい剤取締法違反(覚醒剤所持・使用)で起訴された女優・酒井法子が、保釈を認めた東京地裁の決定を受け、保釈保証金500万円を納付し保釈された。 -読売新聞
* (経済)日本銀行は、17日に開いた金融政策決定会合で、景気の現状認識を「下げ止まっている」から「持ち直しに転じつつある」に引き上げた。景気の上方修正は2ヶ月ぶり。新興国の景気回復を背景に輸出や生産が増加し、エコカー減税などの政策効果によって個人消費にも持ち直しの動きがあると判断。政策金利は年0.1%のまま据え置き。 -読売新聞
* (政治)長妻昭厚生労働相は、民主党マニフェストに掲げた「天下り斡旋の全面禁止」を受け、今後の天下り人事を凍結するよう、厚生労働省の事務方に対し指示した。 -読売新聞
* (政治)鳩山由紀夫首相は、八ッ場ダム群馬県)と川辺川ダム(熊本県)の建設中止を表明。 -読売新聞

wikipedia:最近の出来事_2009年9月
Σ:)<おーう。
すごいな、これ。
Σ|3<わりと有用な記事かもわからんね。
で、プライベートのボクは何をしてたかさっぱりわかりません
Σ:)<そーゆーもんでしょう。

どーだっけなぁ。忘れた忘れた

Σ|3<前後の日記見たら判るかなぁ
どーだろね。
Σ:)<ま、いっか。
隠しdaysが作れる、はてなダイアリーをどうぞ