やぁ、政府のことですね!

暴力団ぼうりょくだん(一般)
暴力を直接行使したり、暴力を背景とする脅しを武器に、国民や企業から、不法・不当な利益を得ている集団のこと。

Σ:)<暴力を直接行使したり→自衛隊、警視庁
暴力を背景とする脅しを武器に→検察局、各省庁
Σ|D<国民や企業から、不法・不当な利益を→税金
得ている集団のこと→政府
Σ:)<素晴らしい。
※反社会的思想です! いけませんね!
Σ|D<いや、そのような事実が一切無いですよね! 日本の政府!
皇室は?
Σ:)<そのような事実はありませんが? なんで? あっても国籍が無いので罪に問うのは不可能です
なかったっけ?
Σ|D<皇室典範という別の法律ですね。正確には国籍不在です。確か
なんで?
Σ:)<国の主なのでいらんのですよ。管理のための国籍なんぞ
……なんかズルいですね

つまりまぁ、見方によったら政府も暴力団も同じと言いたい

Σ|D<反体制側にとっての政府=暴力団という解釈です
暴力団にとっての政府とはそのような団体ですか
Σ:)<敵! つー感じですね
リアルだとどうなんすか?
Σ|D<これが実はおもしろくてね、選挙の時にえらい大活躍しますな暴力団
……えっと、どっちの意味ですか?
Σ:)<それよ。考え方と思考ゲームつってもな。つーかあまり皇室に対して不敬を働くと
天罰が下りますね
Σ|D<ええ。正確には天誅。つーことで、言霊主義者に対する鎮魂が必要です
まぁ、この手のバカ話はネットでいくらでも彫ったら出てきますので。
Σ:)<彫り物=タトゥー