酷い目

Σ|3<百目という妖怪が居まして。美人です
あれはすごいエロいっすよね
Σ:)<うむ。めっちゃエロいです。ももめ。
ラブラブ!
ΣXD<ミンキーモモ

魔法のプリンセス・ミンキーモモ <テレビ版 / OVA版>

魔法のプリンセス・ミンキーモモ <テレビ版 / OVA版>

名作です。
Σ|3<……ブルーレイで見るべきコンテンツですか?
フィルムノイズとフレームごとのゆがみ補正。
Σ:)<リアルなカメラである事の人間の目のエミュレート画像。
そこは映画と言う文脈における慣れが映画っぽさを演出しているわけでねぇ。
ΣXD<見てきたような事を言うな!
ピクサーとジョブスの凄さを垣間見る!
ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]

Σ:)<おまけコンテンツのピクサーの歴史が、モロNHKプロジェクトXのパクリで楽しいです。
……プロジェクトX自体がディスカバリーチャンネルのパクリでは?
Σ|3<そこよ……

しかし、先週の障害者放送協議会放送・通信バリアフリー委員会では、次のような問題提起がされた。

著作権法の改正でアクセシブルな著作物を作成するために、いくら著作権を制限しても、著作権者や放送事業者、出版社の代わりに、指定事業者が労力とコストをかけて行うだけであり、本来は著作権者、放送事業者、出版社こそがアクセシブルな著作物を制作、発行する義務があることを忘れてはいけない。

いわばユニバーサルデザインに基づく放送、著作物の制作、出版こそが求められる。

そのとおりだ。

http://d.hatena.ne.jp/HOHrabit/20091004
同意
ΣXD<異論! オブジェクションはバッテリーの認知の差である!
……官僚一気に皆殺しのWTC
Σ:)<それをやったのはオウムですがねぇ。どういう魂胆で
ホツマにおけるハタレ絡みの何か。大事な時にはいつも居ない僕
Σ|3<ですです。

JASRAC常務理事の菅原瑞夫さんは、コンテンツ流通と著作権についての意見を述べた。「これまでコンテンツビジネスは流通と一体化していたが、ネット化で“モノ”がなくなり、コンテンツビジネスから権利ビジネスへの転換が求められている。ネット上の新しい流通の仕組みは、ビジネスとしての可能性をどう示すかが問題。YouTubeもそうだが、新しいビジネスがやってきたからといって著作権者側がまず『NO』と言うわけではないが、著作者とのwin- winの関係でないと立ちゆかない」(菅原さん)

ΣXD<旧ライブドア社長〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
常務理事はいい仕事していますねぇ。
Σ:)<こういうわかる人がいると助かる。