きよめぜに じょうざい。

コブラ追悼オフのお知らせ  投稿者: ◆MotoImN25s  投稿日:2009/10/07(水)10時23分34秒  ■   

        ∧ ∧
    〜′ ̄(´ー`)<2009年10月11日に兵庫県神戸市東灘区住吉山手5の住吉・八幡社にてコブラ追悼オフを
     UU ̄ U U  行います。

    現地集合・現地解散・雨天決行・荒天順延・交通費なし・おやつは300円まで。

    皆様お誘い合せの上、奮ってご参加下さい。

    http://add.nifty.its-mo.com/%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E6%9D%B1%E7%81%98%E5%8C%BA/al,%E5%85%B5%E5%BA%AB%E7%9C%8C:28,%E7%A5%9E%E6%88%B8%E5%B8%82%E6%9D%B1%E7%81%98%E5%8C%BA:28101,%E4%BD%8F%E5%90%89%E5%B1%B1%E6%89%8B:28101041,%EF%BC%95:28101041005

ΣXD<つーことで! 本当です。
いやぁ、金が無いんで行くのやめとこーかなー
Σ:)<なんと! 主催不在オフですか!
神社が湯立て神事やるんすよ。確か
Σ|D<まー、ぶっ怖い事になぜかニフティを選択した。地図
偶然ですが。
Σ:)<偶然ですが! こわいな! 天然は!
悟りの妖怪も怖いそうです。
Σ|D<ま、そーゆーわけなんで。礼服で行きます
礼服で。
Σ:)<昨日はフォークで死んだ人を連れて行きました。納得してご馳走くれました
ですね。酷い話だ

この時のソサノオの風体(ふうてい)は、揚巻(あげまき)をして裳裾(もすそ)を束(つか)ね袴(はかま)とし、大きな身体(からだ)に五百個の玉を巻き付けて、腕には千本入りの靫(ゆき)と五百本入りの靫(ゆき)を両肘にくくり付け、弓弭(ゆはず)をブンブンと振り回しながら、片手に剣を持って突っ立っています。ソサノオいわく、「何を恐れているのだ。昔、遺言によりネ(北陸)に行けとあったではないか。姉に目見(まみ)えてから後に行こうと、遠路はるばる会いに来たのだ。疑わずに善意を見せてくれ」と。姉いわく、「真意(サゴコロ)は何(なに)」ソサノオ答えて、「ネ(北陸)に着いた後に子をつくり、もし女子(メ)ならば我が身の汚(けが)れ、男子(オ)ならば潔白なり。これ誓いなり」と言い残して立ち去りました。

実はワカ姫には、弟ソサノオの仕業(しわざ)の真意を質(ただ)すべき心のわだかまりがありました。それはアマテル神の后の一人コマス姫ハヤコと弟との密通事件です。姉が唯一心を痛めるのは、この不祥事の後にハヤコが産んだ、まだいたいけな三人の女の子の行く末でした。 アマテル神は后と弟の情事を知ってからも、この子達は自分の宝であるとは言ったものの、結局はツクシ(九州)のウサ(現・宇佐八幡)に遠流(おんる)と決まりました。
 ハヤコとハヤコの姉モチコ及び三人の女児の5人は、不承ながらも中宮ムカツ姫の説得を受け入れてツクシに下りました。しかし、中宮の決定を怨んだモチコとハヤコは、三児をウサに置き去りにしたまま故郷に逃げ帰ります。そして弟ソサノオの名を語って、「功をたてれば国神(くにかみ)にとりたてよう」との流言を流し、アマテル王朝への反乱を計り、この後八年間に及ぶ内乱の苦しみの淵へと国中が呑み込まれていきました。

http://www.hotsuma.gr.jp/aya/aya01.html
Σ|D<いやぁ、ソサノヲことハナキネ先生の出生の秘密。
ウケヒですか。
Σ:)<誓いを立てた。で勝ったのでマサカツアカツ。
……あれ?
Σ|D<そこよ。太郎坊。
実は体が弱かったらしいですが
Σ:)<ホツマの文脈とそしり方を見たら、相当強かったらしいですね
記述者の嫌味ですか
Σ|D<ええ。霊験から行っても相当強くて悪かった。なので記事には弱いと書く
裏黄泉?
Σ:)<裏を読めば、事実関係が判って来る名著。
つまりイサコ姫は?
Σ|D<拉致られて酒池肉林つーか陵辱されていたところを見たタカヒト先生激怒
本人楽しんでたみたいですが
Σ:)<なので離婚の神でもあるんだな。最強のヤンデレ

ネトラレ

寝取られ属性のマゾにはたまらんここいらの話
Σ|D<ネットラレナー!
いや、ンとレって似てるよな、という。
Σ:)<速記のヲシテはいかがかな。
あー、古来からある日本の地紋に実はヲシテがのこってるんじゃないすか?
Σ|D<無限の広がりを示す。
言葉つーか、文字は進化するから、その進化も
Σ:)<ヲシテにはございます。

いきひにみうく

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%8C%E3%81%AE%E6%B1%9A%E7%82%B9
Σ|D<続刊情報ありがとう。

ふみよみて ふかくおもひて
なすことは たたしきことは
やまとことのは。

よみがえる日本語―ことばのみなもと「ヲシテ」

よみがえる日本語―ことばのみなもと「ヲシテ」

名著です。