あらま、期限すぎテーラ

自由です。自分で感じたこと、思ったことを季語や定型にこだわることなく、五・七・五のリズムにのせてのびのびと表現してください。

http://www.itoen.co.jp/new-haiku/rules_regulations/index.html
Σ|3<なるほど。では一句

嵐晴れ さわやかな朝 御茶旨し

©2009 MOTOIe MIYO

……なんで御茶ですか。
Σ|D<御茶に隠された謎。オチャ。でまぁ、漢文では茶(チャ)、は茶(サ)と詠む。
はい?
Σ|3<歴史の捏造がばれました(わらい
……話が全然読めません
Σ|D<訓読みはヤマトコトバですね?
まぁ、そうですね。
Σ|3<つまり、オチャ、なるものは飲まれていた可能性が高い。伝来以前に
ほう。
Σ:)<オチャを示すと言うか、多分ヲシテではオチヤ。ちっさいゃ、がないでしょう?
ああ、ないですね
Σ|3<拗音は即ち、それも一つの文字である。同様にゎであるとかも表音文字です。
あれ? カテゴライズが。
Σ:)<つまりー、yiはぃ。そういや、ヵってのも、ありますな。
50音では!?
Σ|D<はー!? ヴ、の存在はどうなりますのよ。
あらま。実際に認識している50音ってのは
Σ:)<そう、表音レベルでは「豪快に嘘っぱち」です。
で?
Σ|D<園*1理論でいくと、Wikipediaなどに於けるギコ猫級の歴史改竄工作が(わらい
あらまー。実際に今起きてる事だから
Σ:)<昔の人もやったにちがいない。日本人はそういうウソが旨い人物です。いやまてよ?
さいなん。
Σ|D<日本語を見直そう。日本語を。
で、おちゃ。
Σ:)<おちゃをのむ。喫茶。あら? 別の部族の言葉ですねぇ??
ヲシテにおいては「をちゃおのむ」ではないすか?
Σ|D<ここいらの哲学的な事はともかく、残念ながら天動説ですがね。ヲシテ世界。
つまりね、民間的な慣習をそんなに簡単に換える事は不可能です。

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

風の谷のナウシカ 全7巻箱入りセット「トルメキア戦役バージョン」

Σ:)<あんで深夜放送かBSデジタルで漫画版風の谷のナウシカ完全版をやりませんかね。
ジブリの仕事を増やす気か。
Σ|D<仕事が速夫先生の許可が必要ですからなぁ……
金田先生の追悼のためにも是非。企画を動かしてください。→スタジオジブリ御中 鈴木様

スタジオ内では、「サン吉」「つり吉」「よし吉」というトリプル「吉」で呼び名を浸透させる動きが有った様ですが、逆に紛らわしくて定着していないです。

http://www.ghibli.jp/15diary/005906.html
Σ:)<きつをさね。
で、お茶の謎は?

たまに暴走。よいではないかよいではないか。

        ρ
     (´ `)
   ρ旦~ ||||
 o o)ノ
 >>>

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/cgi-bin/test/bbs.cgi
※あなたの夢をサポートセンター♪
はっ! 元祖暫定大君!
Σ:)<脚本は夢枕獏先生で。あ、キノの旅の人も。
そんな凄いプロジェクトには一級で第一線の作家を起用するべき!
Σ|D<つーのが、小金を稼いで4作目くらいのエロゲメーカーの企画書の出来かたです(わらい
多分ね。

| サポセン |
 ̄      ̄     
  ρ      ヽ(´Д`)<(*゚д゚)人  この書き込み見た人はチンコ癌になってチンコがポロリと落ちますように
 (o"o)        (  )ヽ
 ノ|||ヽ        ((

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/cgi-bin/test/bbs.cgi
§SPAM弄りはご計画的に

吉牛で バイトでもするか 茶が旨い

© 2009 MOTOIe MIYO
Σ:)<現代。
チンポロリ
Σ|D<ゴスロリ

*1:その