祭り継続中。

Σ:)<なんですよ。
そういや地元の御上神社で「ずいき祭り」という奇祭*1が。

Σ|D<これぞ祀り! という。
醍醐味が〜。いや、なんかよーわからんが、これは古代から続けられている何らかの風習の名残?
Σ:)<つーことで……取材したので報告。
まだ祭りが終わってない気がしますがねぇ。コブラ例大祭
Σ|D<何でもいいんだよ弔いかたは。パフォーマンスにすぎないという。
超現実的には「ボクはこんなに故人を偲んでいます!」とかそのへんのですか?
Σ:)<いや、人の死を題材にして不敬な振る舞いをするのはどうですかねぇ。
でまぁ、これが結びの一番。

なんかよーわかりませんが。
Σ|D<ちゃんと試合なんですよ。何らかの。
豊作を願う、とか。
Σ:)<もっとおもしろいのは、明らかに神社があるべき土地に寺がある。
寺と神社ですか
Σ|D<つまりー、生きてる人の宗教観から宗旨替えした、と思うんですよ。
へぇ。
Σ:)<宗旨替え、するのがいいことなのか? いや、故人は袖手*2出せない
まぁ、死んでますからねぇ。死せる公明、なんちゃらを動かす
Σ|D<は?
いや、野党に変わったので自民党に対する発言力が無意味
Σ:)<……いや、そうじゃなくてよ。
廃墟と遺産と世界遺産世界遺産表日本遺産。最大例として富士山
Σ|D<はー。世界一古い歴史を辿る事が出来る名家たる皇室。
ボクが思うに、「天皇を中心とした神の国」は大正解なのでは?
Σ:)<なんで反発されたのか理解できますがねぇ。実態と意識の差ですが。ぶっちゃけ

*1:くしきまつり

*2:しゅうしゅ