そうそう、ATMばっか使ってて、千円以下は銀行から引き降ろしする事を忘れて

Σ|D<いやぁ、どうしても証明写真を撮る必要がありまして
んで、手元に現金が本当に無くてね。収入の見込みはあるんだけど出費が多くて
Σ:)<で、銀行からお金を降ろそう、と。おもいましてな
笑えるんですが、どの銀行カードも残高が千円以下。
Σ|D<ここで思考がどうなったか、というと

1、各銀行の資本を集中して千円以上にしよう
2、とりあえず滋賀銀行スルガ銀行の金を合わせて
3、あ、ゆうちょ銀行もあったなぁ

Σ:)<で、滋賀銀行に行ってまず引き落とし可能額にするべく
スルガ銀行つーか、セブンイレブンも行こうとして
Σ|D<あ、ゆうちょ銀行があるじゃん! と思ってな
そーなんすよ。ゆうちょ銀行
Σ:)<あー、なんか民営化の謎が解けた。小泉元首相は「おじいちゃんっ子」であった
んで、当時の専横しホーダイの郵便事業を民営化。感情的に筋が通った方であったのだ
Σ|D<でもー、一企業が「国家的な証明をします!」では説得力がありませんので。配達記録とか
まー、それはおいといてですよ。最近ウルトラマンキングの声優をやりました、と
Σ:)<見ろ、つーことですがね。映画を
誰か一緒に行ってくれませんかね? うらわかき女子。立候補求む
Σ|D<何もしませんから。何もしませんから!
女子、といえば、プリキュアの映画も見たいんだけどなぁ
Σ:)<男子が一人で見に行くとなにかいやらしいものを感じてしまい。
……おじゃ魔女どれみの映画は見に行った気が。
Σ|3<同業者の研究っぽく、映画館で「資料代として領収書を切っておいてください」
……いや、本当に取材なんすけどね。
Σ:)<まぁ、それはおいといて。なんだっけ?
そーそー。銀行って「千円以下でもお金降ろせますね」と
Σ|3<思い直した。

1.その後、五個荘山本郵便局で「現金を引き降ろしする」という事に気付く
2.時間がギリギリだったので荷物を置いて滋賀銀行五個荘支店へ
3.滋賀銀行五個荘支店で「現金引き降ろし」の窓口手続きをする。このときの時間が2時59分
4.無事現金を引き降ろし、郵便局へ行く
5.証明写真を撮りに行く

Σ:)<つーことで、銀行って通帳と印鑑で現金下ろせたんですね
すっかり忘れていましたが。
Σ|3<そこまで窮々*1する僕の家計はどうなってるの、と。
……不安定なんですよ
そしたらコンナ仕打ちですよ!

証明写真ワレズの仕方


Σ|D<こういう状況で近所に証明写真が無く、急いでる場合。
理論的には
Σ:)<「携帯電話とマイクロSDカード、SDカードスロットさえあれば」証明写真がワレズできます。
後の必須条件としては、コンビニが近くにある事ですかねぇ。
Σ|D<セブンイレブンとかローソンとか?
ポプラとかヤマザキデイリーストアなんぞでは謎です。

1.証明写真ブースに入って撮影をする準備を整える
2.携帯電話のカメラ機能を使い、証明写真ブースにて個人撮影をする
3.出来た数枚の写真を「コンビニエンスストア」にてプリント
4.もっと時間がある場合は、自宅にて編集し、プリントアウト。

……いや、かなり技術的に問題が
Σ:)<だって、故障中なんだからしょうがないじゃないか。
そういう、緊急時の対応。これが役に立つ時が来るようであれば
Σ|D<根無し草生活対応マニュアルには困りません
技術的なスキルはともかく、同義的な問題はなんですか?
Σ:)<つか、windowsなんだな、証明写真って
んで無線LANで全国の証明写真ブースがネット上のスパイ組織に筒抜けの罠
Σ|D<可能性論ですけどね。コスト面から言ってありえねー構造ですが
コマツフォークリフトは全世界のフォークリフト稼動状況を知ってますがね
Σ:)<そこですよ。つまり、導き出される結論は何か。

プライベートなんか常に筒抜けなのだから、監視に怯える必要は無い。

Σ|D<という盛大な独り言で〆ます。
〆ますか

*1:きゅうきゅう