まぁ、中国で民衆を見捨てたツケを払わないといけないつーか

Σ|D<太古の帰化人は大概民衆を見捨てて日本で再出発した、と考える
とーぜん、その恨みが今の私たちに降りかかってるわけで。根は深い気がします
Σ:)<留まって、何とかできなかったのかなぁ、とも思われる
で、昔の公文書はぶっちゃけ、漢語なんすよ。古い時代の
Σ|D<でまぁ、先住民族を武力で侵攻してきた、という歴史があって
征夷大将軍
Σ:)<夷、の文字にホツマ文字のエ系列が!
弓の由来を調べないとなぁ。つーことでwikimedia
Σ|D<しかし、○△□が日本の文字です! と言い張ると結構恥ずかしい気がしますね
……なんでよ?
Σ:)<素朴だなぁ

字源
* 象形。

http://ja.wiktionary.org/wiki/%E5%BC%93
Σ|D<法則性から言って、ヲシテ文字イ系列とエ系列に改竄の可能性があります
なんで?
Σ:)<だって、おかしいじゃん。い、を発音する時のクチの形は〇っぽいし、エは0でしょ?
そこなんすよねぇ。カタカムナ文献も図形の法則性がおかしいんですよ
Σ|D<シンプルに図形だけ追っていけば原初の文字はこうじゃない
和歌姫の謎は?
Σ:)<他の姫は何処で生まれたか、が明記してあるんだけど。しかもいつ生まれた、とか
家系図は改竄されている可能性が高い。とまぁ、そんな感じで?
Σ|D<大体、最初にこの記述が為された、というのが既に数百年後とかその類の話で
われわれも現代から戦国時代の謎をなかなか解明できないという科学技術によって
Σ:)<消失した文献もありますゆえ、文字の文化については
いや、文字絵の由来を何処までさかのぼるか、でホツマで止まってるわけなんだけど
Σ|D<あまりにも魅力的な話の宝庫ですからねぇ
……謎が多いです