やたら松下の番組を見るなぁ、と思ったらコレか

 パナソニックプラズマディスプレイ(旧松下プラズマディスプレイ大阪府茨木市)の工場で、違法な偽装請負状態で働かされていた吉岡力(つとむ)さん(35)が同社に雇用関係の確認を求めた訴訟の上告審で、最高裁第二小法廷(中川了滋裁判長)は27日、双方の主張を聞く弁論を開いた。パナソニック側は雇用関係があると認めた二審・大阪高裁判決の破棄を、吉岡さん側は維持をそれぞれ求めた。判決は12月18日に言い渡される。

 二審判決は、吉岡さんを雇っていた請負会社とパナソニック側が結んだ業務委託契約は「脱法的な労働者供給契約」で無効とする一方、吉岡さんとパナソニック側の間には「黙示の労働契約の成立が認められる」と判断した。

 この日の弁論でパナソニック側は「黙示の労働契約の成立は到底認められない」と主張。吉岡さん側は二審判決を「使用関係の実態を踏まえた正当な判断」と評価し、「偽装請負の違法な就労状態についてパナソニック側の責任を否定することは、司法によって脱法行為を積極的に容認することになる」と訴えた。

http://www.asahi.com/national/update/1127/TKY200911270333.html
http://s02.megalodon.jp/2009-1128-0305-08/www.asahi.com/national/update/1127/TKY200911270333.html
Σ|D<で、テレビを使って世論を醸成する、とかその辺の工作ですね
おもろいなぁ。まぁ、会社側としてはこりゃ問題だろうからなんとも
Σ:)<訴えるってのはそれなりの理由があるんだろうから、なんなのーと思われますんで
司法判断か。WBSでもパナソニックで、報道もasahi.comだけだなぁ
Σ|D<まぁ、四方に影響が出る裁判なので間違いのない判決が待たれます
この件の情報はどこから!?
Σ:)<ドバイ方面から。狙い撃ちされてるというよりも不利な判定が出ないよう
どっちの味方ですか!
Σ|D<自分の見方です。味方
だから、どっちにつくのよと!
Σ:)<なんでよ。パナソニックの何処が悪いのよ?
そーなんすよねぇ。闇は何処にあるのか、という。