大和!

Σ|D<まぁ、間違いなく奈良なんすけどね。ヤマト
九州にヤマトという地名があるのか、その由来はどうなってるの?
Σ:)<つまり、差別的な漢字をあてはめて貶める文化は中国由来。つまり、官僚システムは中国産
中国産なんですかねぇ?
Σ|D<豪勢なシステムは昔からありましたがな。日本も例外なくある
豪勢なホテルって汚したらどうしようとか居心地悪い気が
Σ:)<ま、それはおいといて。難癖?

 漫画「銀河鉄道999」の登場人物のせりふを歌詞に盗用されたと原作者の松本零士さんに非難されて名誉を傷つけられたとして、歌手の槇原敬之さんが2200万円の損害賠償などを求めた訴訟は26日、控訴審知財高裁(中野哲弘裁判長)で和解が成立した。和解条項は「槇原さんの社会的な評価に相当な影響を与えた」と松本さんが陳謝する内容。金銭の支払いはなかった。

http://s03.megalodon.jp/2009-1128-0337-07/www.asahi.com/national/update/1126/TKY200911260378.html
Σ|D<作詞の段階で子供時代に見たマンガの台詞を書いたら作者が訴えてきた。コマンド?
……うーん。マルシーでもかいときゃどうなんですか? ZUIYOとか
Σ:)<なんでZUIYO
企画書を見ると、どうも宇宙戦艦ヤマトの流れを解析しないとここが解けない気がする
Σ|D<ポールマッカートニーはあまりにも名歌詞なのでyesterdayは誰かのパクリ歌詞じゃないかと
不安に思ったそうですが。割とね
Σ:)<画期的な発明を思いついてもそれが以前の何かに類似していないか? と不安になるそうで
大阪の特許関連施設が閉鎖されちゃうそうで
Σ|D<どーかんがえても中国の戦略だなぁ、と思うんだよな根拠はありません
文化の発展をされると困るんじゃなくて
Σ:)<パクリ元をつぶしてどうすんだろーなーといつも思うんだよな。
あ、例のアイデアをまたはてなアイデアに登録しましょう!
Σ|D<そだねー。物ができたらその権利は一個に付き1円。
……税収が落ち込んでる、の謎
Σ:)<使いすぎだから、贅沢だから。
100年単位のプロジェクトは凍結いたします。後でえらく恨まれますが多分
Σ|D<ま、丸く収まるでしょう。
……これはどういう解決にしたらよかったのですか?
Σ:)<ボクのファンだから応援しちゃう! 作者が!
そーなんだ。
Σ|D<技術的に優れた人は気前がいいと思うんだよな。そうあって欲しいというか
ノーベル物理学者ですか?
Σ:)<成果を出せ、といっている。すぐに!
だから、そこも目標に対しての死活性がないとおもうんですよ
Σ|D<期限を切っていついつまでに成果が出ないとダメとかそういう話にすればいいんじゃね?
民主党の場合は来年中に成果が出ないとダメだから今必死ですよ。4月からよくなる?
Σ:)<それよりもアンタ仕事をどーにかしろよ。
そこなんすよ。フォントもなんか時間かかりそうで困ってます
Σ|D<一日で出来るもんでもないんだなぁ
問題なのは、「ヲシテ文献の基本的な考え方を歪めて偽書化する文献が多い」ので池田満さんが
Σ:)<対抗手段として商標を取得した。
まーそのあたり。タカラ問題の後ですね
Σ|D<そこなのよ! 密接なつながりがある!
著作物として、グッズ化するには日本翻訳センターが先にやっちゃった鉛筆とバンダナを確認してます
Σ:)<文字の概念はフリーですよ。図案はフリーじゃないんだけど
ここいら、ゼビウス文字の作者に聞いて見ましょうかネェ。
Σ|D<なんつーか、利権が絡んできてややこしい。
AMAZONで封印つーか、出版差し止めされている文献の謎
Σ:)<問題なのは、ボクが中国人だと思われている点なんだよな。葦原の中つ国民です
葦原じゃない中国は?
Σ|D<大陸。
……日本の少数民族が火を噴きそうですね
Σ:)<在日外国人の多くが少数民族。その現実があるつーか、事実