原爆が落とされた原因

Σ|D<まず、原子爆弾という発想を国家プロジェクトで極秘裏にすすめた。何故なら、国家安全保障
……あの、原爆落とすと安全が保障されるんですか
Σ:)<理屈の上では「わが国の財産を守る」ためです
なんで?
Σ|D<戦争で疲弊して国民が死ぬから?
つまり、大前提が間違ってる気がするわけだよなぁ。
Σ:)<まぁ、ある程度の群れが居ると、思想が違えば脅威なわけで
で、その主たる原因は?
Σ|D<植民地支配、という「システム」を「日本が丸パクリ」したから起きた
丸パクリなんすか
Σ:)<そこいらが原因なんじゃないの? と思うんだよな。貧乏な国だったので
貧乏だったんすか
Σ|D<そーらしいよ? 黒船以来、なんか
で、今思ってる「なんでも中国から伝来」って「歴史」は「宣伝」であるから「事実とは異なる」
Σ:)<可能性があります。
自己開発したなんちゃらーってのは?
Σ|D<それが有名である事とどっちが先か、ってのは検証性に乏しいので議論されない。
つまりー、原子力が爆弾に使える、というアイデア自体は
Σ:)<そこはあんまし罪が無いんですよ。問題は製造に関する金の流れを追っていけば
その後、現在の資金の流れがどうなってるの? という
Σ|D<でまぁ、広島になんかヤバいものがあったのかもしれんなぁ。
空襲をガンガン受けてるのは?
Σ:)<その後の日本の迷走っぷりを見るだに、色々成功してるんじゃないのかなぁ? と思われる
要するに騙されているのですか?
Σ|D<知らんがな。まぁ、それも踏まえてそんだけ「僕らに力がない」と言う事なので
ら、を付けるな、つーか一緒にスンナ、という意見が!
Σ:)<ら、を付けるがな。力があれば不況脱出なんか1秒で出来てるじゃないか。出来てないのは
力がない証拠ですか
Σ|D<で、その根本的な原因は団結力が無いというか個人主義なんですが。
個人主義ですか
Σ:)<支配と統制は違いますよー、とかそのへんの。支配されて!
蹂躙されて!
Σ|D<考える武器を使う。つまり、何処に問題があったというと、原爆は
実行に至るプロセスにおいて、運が無かった
Σ:)<そーなのけ?
理屈の上では、どーにもならん事だったのでしょうか? 果たして
Σ|D<そーいう流れだったのでしょうがない。とでも言いますか?
いや、しょうがなくはないんですが。阻止できたはずです
Σ:)<出来てないじゃないか。阻止。
つまり、不利でも辞め時がある、ということで。戦争
Σ|D<負けを認めないわけですか?
それを戦争の狂気と言いますねぇ
Σ:)<裁判ですかね?
いや、単純に考えて、アメリカ国民の全員が核爆弾を落とす事に賛成するわけがないので。
Σ|D<へ?
数から考えて、無理です。強引に何かが進んでいる時に、抑止できる力が無いといけない
Σ:)<どういう理屈ですか
抑止、というか。止める力を持っていない暴走してるモノをどうして止めるのですか? という
Σ|D<まぁ、ぶっちゃけ老朽化システムの不具合で核爆弾が今更発射されたりするのもアリなので
それは怖い!
Σ:)<そうならないような仕組みで絶対安全です、というのはありえんので
まず、持ってるだけで自爆の可能性があるんじゃないの?
Σ|D<そこです! つまり、自爆しないようにシステムを維持するためにお金が必要なのです!
と言う理屈ですか
Σ:)<まーね。国家安全上の機密事項の謎。
早い話が?
Σ|D<知った所でどーにもならない製造物がありますからねぇ。東京都心に原子力施設くらい危ない
それは理屈から言って安全じゃないから建築できないんでしょうかネェ?
Σ:)<コストは安いんだけどなぁ。電線代考えても距離が近いほど良いに決まってるんだよ
なんで駄目なんすか?
Σ|D<危ないからです。
……ますます日本海の岩盤が強固なので建築可能なわけですね
Σ:)<んなもん、どこでも危ないんじゃないのか? と思われる
CO2を排出しません
Σ|D<なら、国家プロジェクトで電気自動車にエンジンを変えます、値段は無料! とかやれば?
なんで?
Σ:)<そりゃ、製造者責任で
……あの、法律がそうなってないんですけど多分ですが
Σ|D<だから、法律が不公平なんすよ。戦後50年でそういうシステムを構築したので
やっと、儲かって楽に暮らせる、と思った矢先にこの不況
Σ:)<なんで基金でやらんのけ? 国民の貯蓄を全部一括して基金にして税金をタダにしようぜHEHEHE
……そーはなってないですか?
Σ|D<立法すれば? 国民財産法とか言ってな。これも理屈の問題です
つまり?
Σ:)<不公平が生じている原因は、そこいらだと思う。右から左に左から右に
理屈としては、その国民一人当たりの貯金が駄目だという。
Σ|D<権利の問題ですよ。その共有化をしたら、共産主義
……独裁政権ですか
Σ:)<共産=独裁!
……なんかね。そんなイメージが
Σ|D<だから、理屈の上からでは無料で過ごせるハズのお金があるのに、そーなってないのですよ
なんで?
Σ:)<税金は徴収するのに意味があるからです!
……訳が判りません
Σ|D<なぁ、世界的に見てタダで過ごせる国! って作ったらそれこそ原爆喰らい放題です!
あー、それですか。原爆が落とされた原因
Σ:)<ま、そゆことじゃないすか? 考え方が違うので落ちた
その原因は?
Σ|D<贅沢したい人が贅沢したいから、落ちた。そんだけじゃないすか? ベリーシンプルです
納得いきません
Σ:)<なら力を持ちなさいよ
要りません。あと30年も持たない人生で力を持ってどうするのよ。意味がない
ΣXD<子孫もないしな!
そゆことです……って凹むからやめてください
Σ:)<つまり、子孫を持って頑張りましょう、という結論で。
そうするために?
Σ|D<国に不審を抱くんじゃなくて、元本保証の貯蓄ではないんだぞ? って事に気付いてね、と
まぁそこらへんで。

まとめ

原爆が落ちた原因は贅沢した人が贅沢したいからである。

Σ:)<つーことで!
……そんでいいんですか
Σ|D<多分真理!
マリさんねぇ……

google社にある情報の脅威性を

Σ|D<一社独占の謎のデータベースに価値があってな
企業ですか
Σ:)<つまり、あんたはどういう方向性で人生をエンジョイすべきか、と言う問題で
現状である仕組みでなんとか。とりあえずフォントはやらないと駄目かなぁ、と思ってます
Σ|D<ぶぐつぶろぐの放置っぷりはどうよ!
あそこもなんか下手なことが書けないのでねぇ。ボクも
Σ:)<つーか、池田満先生あっぱれ!

やまとことばのみちのく
語源探求のこころみ


筆者はホツマツタヱミカサフミを読んでいる内に、日本語(やまとことば)の成り立ちについていくつかの規則性を発見しました。(既に発見されていて学会では常識となっていることなのかもしれませんが、筆者はその辺の事情がわかりません。) 
このページではその規則性を土台として日本語の語源の探求を試みたいと思います。

http://gejirin.com/mitinoku.html
Σ|D<あれ? よみがえる日本語にリンクする考え方ですねぇ?
誰が!
Σ:)<いや、ここがなんかホツマ研究者からスルーされてるのが不思議です
あ、言霊ホツマ、にササケ山の記述があります!
http://gejirin.com/src/I/inokuti.html
Σ|D<つまり、そこらへんはわかるんだけど、つーかマイナーな土地だとおもいきや
歴史的に結構ヤバいところっぽいですね、地元。
Σ:)<まーそんなのは現代にドーデもいいんだけどなぁ。関係ないことで
まぁ、過去の発言を論*1って、ブレたブレないと言う
Σ|D<つまり、野党時代に言ってることと政権取ってから言うことが違うといけない
混乱してたら面白いじゃない、と言うのがマスコミの口調で
Σ:)<なぁ。どーも、足を引っ張ってるだけで何の役にも立ってないモノはスルーで
つまりボクですか
Σ|D<いや? 文句が言いたいらしいぞ。そこは
うーん、そういうのも踏まえて、孤立しないように持っていくにはどうすべきか
Σ:)<負けを認めることじゃないですか?
事実問題として、先とか後よりも
Σ|D<つーか、小笠原系の資料がガンガン集まるんですが、ホツマ。
三輪系が集まりませんなぁ
Σ:)<霊的に三輪系がリンクされないので何らかの問題があるかと。思われます
いや、高校時代に借りた本は何だったのだろう、と。ホツマを知った本なんだけど
Σ|D<まぁ、ここまで興味を抱くようになったのは池田満先生のたゆまぬ努力があったからこそで
そっちにおべんちゃらですか
Σ:)<ん? いや別に真面目にやれば間違ったことは書けないし、まだ判らないことは書けない
なんで?
Σ|D<全部ボクがエキスパートじゃないと権威にならないから!
ここらへんだと思うんですが。名誉じゃなくて、実を取ったらどーっすか?
Σ:)<一人で考え込むよりも情報をオープンにしていろんな意見を聞いていけばいいんじゃないすか?
と思われて、フォント作りをやる、という事を思いついたんですがね
Σ|D<いや、本式のWoshiteA.otfフォントが貰えないのであれば自分で作るしかないでしょう
とかそのへんです。DIY精神で。Do It Yourself.とかそのへんの
Σ:)<どーもDIYつったらホームセンターの宣伝文句! みたいなイメージが
つまり、そういった感じで「胡散臭いイメージの払拭」を希望している、と思われます→池田満先生
Σ|D<つまり、ボクが興味を示していることが不満
……生き方が胡散臭い、と思われて。なんか儲けるんじゃないのあんたは? みたいな
Σ:)<ギコ猫の件で?
あれは、何度も言うようですが「2chで発生した」というデマを払拭するだけの意味で他に無いっす
Σ|D<金はどうなるのよ!
金?
Σ:)<つまり、ペイメントがあった分に関しての具体的説明は!?
んなもん、原価がコレでってのを表記しているんで。むしろ盛大に赤字ですが
Σ|D<持ち出しが多い?
根拠のある資料の提示が必要です。というか
Σ:)<具体的金額にして、単価1000円の7掛けで、700円。原価は秘匿
なんで!
Σ|D<忘れたので
……そこが胡散臭いですね
Σ:)<では出しましょう。

>  投稿者:擬古猫  投稿日:2003/11/22(土)02時27分57秒  ■  ★ 

        ∧ ∧
    〜′ ̄(´ー`)<再販マグカップの話
     UU ̄ U  U



    頒布価格 1000円

    原価=@330 卸値=@700 差額=@370(一個あたり370円)(店側は1個当り300円)

    生産数 100個
    原価分  46個(工房へ支払う代金分)

    残り   56個

    このうち30個を預かり、あきばお〜様へ20個納品予定、とりおき分は10個。
    うち1個は自分用で残り9個を取り置き分へ確保。

    30個の原価 330x30=9,900円 送料x2=1,200円 9,900+1,200=1,1655円

    20個全部ハケて   20x700=14,000円
    原価分差し引きで 14,000-11,655=2,345円

    残り9個分が全部ハケて 9,000円

    最大収入 2,345+9,000=11,345円。鯖代どころの話ではありません(わらい

    この11,345円は暫定のネタ用にキープします(わらい

    ん〜、遠足用のしおり作成代金にでもするか…

    儲けといえるほどのものは無いということでひとつ

http://www.ge.st98.arena.ne.jp/gikoneko/old.html
Σ|D<まーこんなかんじー
12000円。
Σ:)<そんなモンも無かった気がするなぁ。
まー、そんで生活成り立ちますか? というと無理です
Σ|D<うむ。

*1:あげつら