疲れるなぁ

イメージ図とヲシテ基本48文字は、「複数の、独立した、信頼できる二次情報源で報じられる」を満たしていません。ウィキペディアはあなたが思いついたものを掲載する場所ではありません。別の言い方をすれば、アニメのキャラクターがあって、それをそのまま掲載すると著作権に違反するので、似て非なる似顔絵を掲載しているようなものです。

wikipedia:ノート:ヲシテ
Σ:)<うーん。文字形を守りたいのも、真摯な想いでやっている、というのも、根拠が薄く感じて
問題なのは、ボクがゴロみたいに思われてるからじゃないすかねぇ?
Σ|D<なんつーか、無茶だよなぁ……
個人的研究でもアンタには教えん! みたいな
Σ:)<そもそも、ヲシテの記事でフォントが使えないから対抗としてフォントフェイスを造形したら
独自研究と言われる。訳がわからない
Σ|D<いや、言いたい事はわかるんだよ。僕らは長年研究してきたんだから手を出すな、みたいな
横から掻っ攫って美味しいとこだけ頂くとか思われてるんだろうか
ΣXO<んなもんが上手に出来てたら苦労はしないのですよ……
苦労して無いと思われてるんでは?
Σ:)<うーん。素晴らしいものだから広めよう、と思うんだけど
もうちと仲良くやる方法は無いんですかねぇ?
Σ:)<まぁ、ここでフォントとかデザインとか書いてる分には影響なかったんだろうけどね
Wikipediaに載せるとどうなるか?
Σ|D<出版系だけでも字形がちがうホツマ文字は松本善之助版と、鳥居礼版の2種類を確認してるし
朝倉敦雄版もあるんじゃねっすか?
Σ:)<そのなかでWikipediaに乗っけてる分だけ文句言われるのな
文章書いて無いからじゃないすか?
Σ|D<そもそも、池田満先生がWikipediaにおいてバレないようにIPユーザーで書いてるのが問題ね
大御所の人が書いてるのはそれで、追求しないでいいとおもうんだけど
Σ:)<特筆性と検証性に難があって困る
で、ボクがフォントを出すのに何が問題ですか?
Σ|D<わからん。参考図書である、と書いたら、参考であると書くな、とか
図形が似ているからダメだとか
Σ:)<判らなかったら意味が無いじゃないか。ニセモンであると思われて
あー、つまり、ぼくがダメ人間だから一緒に思われると困る、とか
Σ|D<毛筆書体と丸ゴチックのフォントがあって、丸ゴチックはニセモノです! とか
わけのわからん闘いに巻き込まれているような気がする……
Σ:)<いやぁ、いまのヲシテ研究者で第一人者の人が次の出版を踏まえて
トラブルを抱えている?
Σ|D<いやぁ、いずれは起きるトラブルかと思われますが。
図形を全部削除して記事だけにするのはどうか
Σ:)<だから、それで訳がわからん記事になってるから図形を追加したんだ
したら、難癖つけてきた、と思われて
Σ|D<困る。
まぁ、すべてはここの発言が問題だから起こった事象です
Σ:)<ぶっちゃけ過ぎるのはよろしくない、とかそのへんでどうぞ!