いや、でも大体わかってきた。僕が問題だ

Σ|D<なんとか直らんのかな、この性格
たぶん、エネルギーの使いどころが間違ってるとかそのへん。
Σ:)<だなぁ。こっち関係は損ばっかりだし……
んなメチャクチャな事やってるんですかね?
Σ|D<嫌われるやり方をやっている、と思われる。これじゃダメだなぁ
どーしたもんですかね。
Σ:)<まぁ、そんでも初期に比べたら随分トゲが柔らかくなっているんじゃないかな?
こういう、胡散臭い広め方よりもフィールドワークで。
Σ|D<だから、唐招提寺の宝物庫を探すとかさぁ!
人類の歴史よりも僕の歴史がだめになってるのが切ないです
Σ:)<なんつーかもう。ボロボロ

現実は、きびしく、初版の売上金が戻ってこないので、本当に苦しい所です。が、どうあっても、頒布を切らしてしまう事だけは、なりません。借金で増し刷りしました。また、賛助して下さっての事が、あって何とか実現出来ました。深い深い恵みの事を思います。 それで、ユズ(柚子)の実の痛た痛たながらの収穫にもなるのでした。

http://wosi.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-aaee.html
Σ|D<んな悪い人にも思えんが。
何があったんですかね……
Σ:)<持ち逃げされたとかそういう。大体保護する理由がそこいら?
まぁ、確かに、タカラですからねぇ……
Σ|D<で、元の伝承を伝えた子孫の人らにはなにかお返ししてるんだろうか、そこが気になる
……なんかあげて無い気が!
Σ:)<元ネタの保持者に儲かることが何も無い、とかそのへんですか
池田満先生はもっと儲かっていいと思うぜ。んでホツマ関係の新作を出さないと
Σ|D<いやね、ここんとこ妙に出版物が入手困難であったり異様に高額であったり
……翻訳センターの人には悪いことをしてるのかなぁ?
Σ:)<触れるな、とかそのへんなんだろうか。考え方が不遜だから
まぁ、知らん。もし図版全削除お願いします! とか言われたらそのようにすべきですな
Σ|D<まー、面倒なことが起こるのが問題です
ぼくがお金にならんのはもっと問題です。こっちで金儲けは無理っぽいのでつーか
Σ:)<んな能力は無い。たぶん