バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会

警察庁が性的表現のある漫画、アニメ、ゲームが子どもへの性犯罪を引き起こす原因であるとしてこれらを法規制すべく、同庁生活安全局に事務局を置き4月6日に発足した研究会。構成委員はほぼ全員が規制派で固められ、6〜8月に法規制に向けて提言が出される模様。 児童ポルノ禁止法による二次元規制も視野に入っているとの事。

バーチャル社会のもたらす弊害から子どもを守る研究会
Σ:)<子ども、の定義か。
僭称と差別は問題ないのか
Σ|D<守る、ですか
バーチャルの定義が「事実上の」という意味からし
Σ:)<どーも語義の定義が難しい
いや、おもうんだけどなんでこんなに文字の定義にこだわるんだろう?
Σ|D<しらんがよ。官僚的には「誰が見ても判る表記」を目指して官僚専門用語になる不具合とか
官僚的定義が難しいからその解釈を翻訳する司法試験と言うのがあって、その試験に合格した
Σ:)<法曹関係者、となる。画期的な判例を残すのが仕事
時代に即した法的判断を下す。
Σ|D<でまぁ、そのための背景洗脳手段として有効なのが報道。中国が主権を握っています
なんで?
Σ:)<お金を良く出してるから? つまりスポンサー
あの、そういうのに影響されないように高いお金を払っているんじゃないですか?
Σ|D<影響されない程度の金額、というのが贅沢を生み出すために弊害が発生している
その金額を捻出するのに国民が苦労を強いられる。
Σ:)<構造が問題なんじゃね?
貧乏人が正義を保つのは難しいというか、無理。と認められている、というバーチャルな結論に

設置年月日 平成18年4月10日

http://www.npa.go.jp/safetylife/syonen29/Virtual.htm
Σ|D<実際は、勉強を頑張ったら御褒美あげます、という理屈?
御褒美なぁ。勉強だけじゃなくて、人間関係の円滑化も含まれているというか
Σ:)<どーも、僕の情報がどっかに漏れてる気がしてなぁ。
誰?
Σ|D<アンタ。
ボクですか
Σ:)<俺。
一人称!
Σ|D<じゃなくて、飛車。
筆者でしょうが。
Σ:)<googleIMEは「先行入力で記入した文字が消えるという不具合があるので使ってません」
ここは、MicrosoftIMEに分があります
Σ|D<サジェスト機能は便利なんだけどなぁ。正しい日本語と多く使われている日本語と
語彙のパクリっぷりと流行語の導入具合は違います
Σ:)<つーことで、ヲシテ文献の現代訳の最大の難関が語句の多くが現代に通用しない失われた古語
であることでな。成立時期の特定に重要な示唆を残す。
Σ|D<で、池田満版解釈のホツマ辞典、以外に鳥居礼版解釈の辞典も欲しいんだけど
ボク解釈は?
Σ:)<なかなか。んなもん出すわけには勉強が足り無すぎて駄目

それワカは

Σ|D<それ、の解釈とテウチシホノメ をしたのはワカヒメかカナサキ夫妻か、で解釈が分かれる
というのもあって、そのまんまカタカナとヒラガナで表記して
Σ:)<数詞だけは世界共通語のアラビア語が通用しやすい。
数字はアラブが担っている
Σ|D<でもって、ゼロはインドが発明して
日本は何か数学関係で人類に対する貢献をしたのでしょうか?
Σ:)<してるんだけどなぁ。
事実上の社会がもたらす弊害。
Σ|D<金が絡まないと被害と言えない。とかそのへん?
ヲシテ研究において僕の名前を消去したかった、という
Σ:)<そのやり方は、こじきを作った人たちの専横、つまり、ヨコガでありまして
その方策はハタレへの道で、ススカではない。
Σ|D<というのが、現代日本語で通用しないのですよ。解説においては

ホツマ辞典―漢字以前の世界へ

ホツマ辞典―漢字以前の世界へ

Σ:)<を買うのが一番なのだけど、お金の無い人はこちらで。

ハタレ

不明。 「悪たれ」に近いか。 
タレは「ハナタレ、ミミタレ、バカタレ」のように人を蔑む時に使う。
またタレはミダレ(乱れ)のタレか。

→ ムハタレ

参考:−広辞苑より−
【斑】ハダレ まだら。 まばら。 はだら。 
【徴る・債る】ハタル 徴収する。

『天にも居らず 神ならず 人のねじけの 鋭き過ぐれ 凝り得て六つの ハタレ成る』8紋
『思い思えば ハタレとは 驕る心の 我からと やや知る 今の ソサノヲが 悔みの涙』9紋
『天照る神の 法を得て 諸神の討つ ハタレ中 頭つハルナが「謀らん」と 神息 読めば』12紋
『荒猛心 子に求め 利き過ぎ ねぢけ 邪の ハタレとなるぞ マスヒトら』17紋
『鞭を逃るる 早利きを 褒め喜べば 過ぎねぢけ ハタレとなるぞ』17紋
『早きハタレに 面向かで ヤタのカガミの 綾 聞けば 汚邪を離るぞ』17紋
『ハタレ頭 ハルナ進みて 大御告げ』17紋
『鋭き 過ぎて成る ハタレども それ試みに 業をなせ 我 早や除く ミヤビあり』17紋
『故 汚起こりを たやすくに 許せば民も みな驕る これよりハタレ 現はるる』23紋
『飾りより 驕りになりて 利き 謀る 果てはハタレの 国 乱れ 民 安からず』23紋
『カナサキ及び六将神 剣 賜わりハタレ討ち 八民治むる勢ひも 枯れは涸らして生きを得る』23紋
『その神風のイセの国 徹り 尊む神風を 羨み ねじけ 化物が 自から褒めて ハタレ君』28紋
『ハタレ君 七十万九千を群れ集め 国を乱れば スミヨロシ カトリ・カシマや イフキヌシ カダ・タチカラヲ クスヒ神 皆 器得てこれを討つ 時に 六ハタレ 皆 降る これ皇神の御言宣』28紋

http://gejirin.com/src/dic/DIC_Ha.html
Σ|D<近江國神崎郡建部郷の皆様はホツマ文献をご存じないかと思われる
だから、文庫版ヲシテ文献
Σ:)<記紀原書ヲシテ、を文庫で出版。
どこがいいですかねぇ?
Σ|D<そこなんすよねぇ。国の機関がやるわけじゃないので
国書としての位置づけを目指すにはどうすれば。
Σ:)<宮内庁
国の機関なんですか?
Σ|D<国の政府機関とは離れていないと尊属に困るので
存続
Σ:)<バーチャルでは国家機関なんすけどね。
リアルでは外国扱い。
Σ|D<謎だな
で、民間出版といえば私費出版であって
Σ:)<私費出版しかない、ってのが問題ですのう
自由に使える、の定義か。難しいな
Σ|D<聖書とか宗教団体でも困りそうだし
学術研究としてPdf版ってのも実用性に乏しいし
Σ:)<対訳無し、原書で読め!
だから、その原書を読むための文字が自由じゃないので困る
Σ|D<中身の解説が難しい。
改めまして、今年の漢字は新!
Σ:)<新幹線
リニア鉄道は「幹線」なんすか
Σ|D<漢字文化からの脱却
いや、少なく見積もっても1500年に渡る漢字文化を捨てるので?
Σ:)<それやってる韓国がどーなったかというと、漢字が読めなくて過去の歴史は国民の知らぬ所
桓檀彙記!
Σ|D<いや、読売新聞を3ヶ月契約しました。わらい。
リアルですが!