真なる歴史とは何か

Σ:)<んなもん、遺物が語る現実である。
……スッキリ言いますねぇ
Σ|D<亡国の知財が問題だ。つまり、子供を生産する工場としての産業とその子供を保護する
あー、なんの許可も無くいきなりデザインとか出すなよ! と
Σ:)<お怒りのご様子。でまぁ、ホツマの研究会に関しては胡散臭いと言わざるを得ない現状が
ありましてな。偽書に関してなんでそんなに熱っぽく語るの!? とかそのへんの
Σ|D<だからー、偽書じゃないと色々マズい勢力が存在しますのよ。
ニセモノにニセモノ呼ばわり?
Σ:)<縄文文化研究を30年遡及して辿りついた境地の結晶であるヲシテ ®池田満 に対して
フリーのデザインフォントとして試行中のヲシテ
Σ|D<で、縄文文字ヲシテ ®池田満 が「読まずに破棄してくださいね!」と書いてある
文書を、滋賀県立図書館から入手した(わらい
Σ:)<なんで破棄する必要があるんだろう?
いやね、これ系統の本の入手に関して、どーも出版流通規制を行っているみたいで
Σ|D<買うことは絶望的です。
えーと、それって大嫌いな「検閲」であるんじゃないんですか? 中国共産党の素晴らしき手法
Σ:)<同じクチで亡国だの漢字からの脱却だのと
Wikipediaの井戸端で問題提起しましょうか。わらい。
Σ|D<広く意見を募るにはその様にせざるを得ないな
フルボッコされてな。
Σ:)<まるで悪役ですねアンタ
国のためです。しょうがないです

八幡とはなにか?

Σ:)<はちまん。やわた。ハチって漢語なの?
いち、に、さん、し、ご、ろく、なな、はち、きゅう、じゅう
Σ|D<これは日本語じゃなくて、新羅語らしいです。謎の異説!
だから、ポっと出の新人が長年研究しているホツマ関連の研究者に対して出した論が
Σ:)<丸パクリ! と言われている
つまり、学校の先生の出した教材に対して、その写しを書くとこのような目にあいます
ΣXD<小笠原長弘本はヤストシ本のパクリ!
……
Σ|D<とまぁ、このような低レベルな言霊を紡ぐアンタには教えることは無い! と
人格否定されてな。
Σ:)<仕事のキャリアを見てから言って下さいよ!
ブログもピンキリありますからなぁ。
Σ|D<本心はここにはない。とかまた言い張りますか!
いや、どーも本音で語る文体の構築が難しくて。安易にホツマツ○ヱとかいう
Σ:)<文字化駆使*1であるとかは、大人気ない
大人ななすか。
ΣXD<ななすか!
いや、八幡ってのはどうも「トホカミヱミタメ」の神の総称らしいぞ
Σ:)<なんで?
つまり、トホカミヱミタメ=八幡 と通訳する。で、八幡神の正体がこれらしい。
ΣXD<9神!
アメノヲミヤを含めて9神、と「ホツマツタヱ入門・鳥居礼著」にあるんだが
Σ:)<これのどこが偽書で破棄すべき文書なのか、理解に苦しむ。

まとめ

八幡神はトホカミヱヒタメらしい。

ΣXD<ほんとかなぁ! あやしいな!
モトアケのwikipedia掲載を。
Σ:)<現物からが宜しかろう……
ですね。
Σ|D<で、鳥居礼さんと和解すべきっすよ。池田満さん
まったくです。後発の研究者が困ります。

*1:文字隠し