井戸

#
ギコ猫 - Wikipedia
- 4 回閲覧 - 10月7日
猫の文字絵の初出は(ログを見る限り)1998年12月3日だが「擬古猫」という固有のキャラクタとして確立されたのは翌4日に絵文字に「ギコニャーニャー」という鳴き声がついて以降、特に「あやしいわーるど」の擬古猫が自身のエイリアスとして猫の文字絵を ...
概要 - 語源 - 口癖・鳴き声 - ギコ猫商標問題(ギコ事件)
ja.wikipedia.org/wiki/ギコ猫 - キャッシュ - 類似ページ -
#
擬古猫 - Wikipedia
- 3 回閲覧 - 11月5日
擬古猫の「擬古」は電子掲示板・あやしいわーるどによく見られる「ギコ〜」であり、つまり「ギコギコ」(インターネットスラング)から。「ギコギコ」とは電子掲示板に入り浸り時間を過ごす事を指す。つまり、擬古猫は板に入り浸り時間を過ごす猫。 ...
ja.wikipedia.org/wiki/擬古猫 - キャッシュ -
#
ギコ猫とは - はてなキーワード
ギコ猫 - 発祥は「あやしいわーるど」と呼ばれるアングラ系掲示板。 元来は擬古猫を名乗る人物(ぶぐつ氏)が掲示板に投稿する際に用いているキャラクターで「擬古猫」、このキャラ...
d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%AE%A5%B3%C7%AD - キャッシュ - 類似ページ -

google:擬古猫
Σ|D<中の人のh墨がよくわかる
googleのリザルトにある説明文で中の人が遊ぶ様子。またはその解説。
Σ:)<年代によって説明が変わってくるんですよ。キャプチャしておこうぜhehehe
つまり、僕は暇人扱いなんすねぇ……仕事なのに
ΣXD<作業なのに!
ワークです!
Σ|D<ジョブスです!
ま、ゼロの概念からは程遠いウツホ。
Σ:)<根源の解説と?
日本語の開発者は誰か、と聞いておる。
Σ:)<誰でしょう? アメノミナカヌシですかね?
国産み、とは天地創造じゃなくて文明の勃興と考えればすんなり。
Σ:)<つまり、実績論から言うと、昭和天皇が為し得た事実は?

践祚後ほどなく応仁の乱が起き、寺社や公卿の館は焼け、朝廷の財源は枯渇して朝廷は衰微した。乱を避けるため、足利義政の室町第に10年の間避難生活を強いられた。乱の終結後、朝廷の古来の儀式の復活に熱意を注ぐが、思うように行かなかった。
明応の政変に憤慨して一時は譲位を決意するが、老臣である権大納言甘露寺親長の諫奏によって取りやめる(『親長卿記』明応2年4月23日条)。その背景には、朝廷に譲位の儀式のため費用がなく、政変を起こした細川政元にその費用を借りるという自己矛盾に陥る事態を危惧したとも言われている。
後土御門天皇は5回も譲位しようとしたが、政権の正統性を付与するよう望んでいた足利将軍家に拒否された[1]。

wikipedia:後土御門天皇
Σ|D<あ、譲位と言う手があるのか
カレンダー屋さんが大激怒するから勘弁して下さい
Σ:)<つまり、譲位に関する前例を?
明治天皇のミコトノリによる何かがあるんじゃないですか?
Σ:)<ご隠居?
さぁ。どーなんすかねぇ?
Σ:)<つまり、足利家が戦争責任を持つ。
なるほど。その理屈から行くと軍部の支配者が悪い。旧日本軍
Σ:)<近衛兵も居ない民兵だけの組織
崇敬者とその団体
Σ:)<政治利用、という言葉が逆に不遜だよなぁ。天皇陛下の民を想うご意思は関係なしかい。
天皇陛下が許可した→宮内庁が激怒
Σ|D<わけわかりません。誰か僕にわかるように説明して下さい